グレースタイル 週刊少年チャンピオン52号
m9パール
・金曜日に更新とか久々だなぁ。

恐怖新聞(40周年企画)
つのだじろうの恐怖新聞を西条真二が大胆リメイク!

原作ではとことん受け身な作品だったけれど、良い感じにアクティブな作品になっているなぁ。
主人公も霊も無駄にエネルギーに満ち溢れている。西条絵がそれを後押ししていてさらに良い。
この冥くんなら、最終的に恐怖新聞の呪いをどうにかしてしまいそうである。

ホラーも誌面に不足していることだし、連載で読みたいなー(チラッチラッ)。
しかし、全盛期のつのだ先生の働きっぷりは……つのだ先生に限った話ではないのかもしれないが、正直、考えられない仕事量だ。
そりゃ、まぁ、今の漫画との違いも考慮せにゃいかんだろうが、それでも……ねぇ。大便五分とかおいらには無理だわー。

次号から一号になるので、創刊40周年企画もこれで終わりかなー。
初めは新規読者取り込めないだろうし、古参にも微妙なんじゃないのー、と思ってたけど、終わってみれば毎号毎号しっかり面白くて良い企画だった。
40周年でこれなのだから、10年後はさらに楽しみである。

ところで、40周年企画をまとめた単行本は出るの? 結構、楽しみにしてるんだけど。

え!? 絵が下手なのに漫画家に?(最終回)
コミックスには載らない真の最終回。
担当さんがとことんSで吹いた。
まぁ、確かに施川先生の経歴って妙に淡々としてるけど、してるけど!

リア充臭さも出さず、かといって、ダウナー自慢にもならない良いエッセイ作品でした。
何度も何度も何度もおんなじこと書いて申し訳ないが、良い按配だったな、と。
また、いつかチャンピオンに帰ってきてください、ひとまず、お疲れ様でした。

バチバチ
王虎さんがしょぼくれちゃうのかと思ったけど、牙は全然折れてないですねー。
でも、有る程度憑き物は落ちたんじゃないかな。
次に会う時は純粋に強さだけを求めた化け物になってそう。ヘル王虎さんと呼ぼう。

でも、その前に部屋の人が稽古に付き合ってくれるのかな。猛虎さん以外でそんな奴はいなさそうだが。

不良と空流親方もすごく良かった。
それと、川口さんはあのシーンでなぜあやとりをやっているんだ!?

ANGEL VOICE
届かなかったか。
八津野監督の笑顔が沁みる。

弱虫ペダル
100人ヌキですってぇ~~~。
加速装置、っつっても、もう機体的には万全の状態だろうし、あとは根性論でどうにかしてもらうしかないよなぁ。
というか、三日間あるんだよね、レース。この一日だけで使いはたしてしまわないかが心配だ。

出陣!! 武将頭高校排球軍
この麿はZIPを要求しない。
順調に良いキャラ達が揃ってきてんなぁ。少し小出しにしすぎる気もするが、新連載陣の中では芯が一番熱い。

幻仔譚じゃのめ
都くんが可愛すぎて生きているのが辛い。
つうか、やべーだろ、あの小動物レベルの可愛さ。男子校だったらいの一番にはけ口じゃないか……(不純な考え)。
邑君大ピンチなわけですが、朝灯が間に合う展開が見えないです。

後、理科教師が大変にマッドなキリングなわけですが、彼を閉じ込めた教師たちも相当にヤバいんじゃあ……。
神緒の闇はなかなかに深いな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
熱くて哀しい双子編だった。
単行本が出たら、「花の鎖」をバックBGMにして、まとめて読み返してみたいな。きっとぴったりなはず。

風が如く
百地さん、良い師匠すぎるな。
でもって、ここで信長登場ですか。過去編になってから面白すぎるぜっ!

妖変ニーベルングの指環
はー、そうですかミメルがねー。でもって、次回最終回ですか、ふむふむ。
絵は動いているのにこちら側が動くことなく終わってしまった感じだ。
収穫はへっぽこ戦乙女だけ、なんて事になっちゃうよ……。

まぁ、総括は来週にでも。

みつどもえ
重大発表……んなもん、来週だ来週!
まさに外道がぴったりなやり口でしたね><

本編は男装ひとはにオギオギした。というか、いつもよりも雌の匂いがするってどういうこと!?
幼女眉毛も御馳走様でした。

そして、次回はカラー&一挙二話掲載。……そりゃ、休むよねーって話。
重大発表もあるようで、この一週間は落ち着けないなぁ。

カラーがあるんだから、サイン会の線は逆に薄くなったかなー。
となると……ねぇ?

侵略! イカ娘
清美ちゃんが可愛すぎて生きているのが辛い。
おっぱいのサイズが中学生的でえろ絶妙ですな! 乳首ピンポンダッシュしちゃうぞ^^
まぁ、しょうもないネタは置いといて、制服分が足りなかった今作には良いキャラになりそうだなー、と。

木曜日のフルット
デンの声は間違いなく内海賢二。宇梶なんていなかたよ?
よし、次はサッカーで頼む! 編集者コメント(下のやつ)も地味にチャンピオンとシンクロニシティしてるような。

ネコチワワ
天井にシールなんか貼るのか……不良業界、中々メルヘンチック。
そういや、ハルキとデブAも流れ星にときめいていたな。
作者ブログによると依頼されたのが4回分だということなので、これも次回で終わりかなー。
なんだかんだで楽しめていたので、続投して欲しくはある。

号外! 新選組カズエ
次回最終回かー。最初からバトル路線でやってれば……。

ナンバ デッドエンド
両親が状況を飲み込めていないのが辛い。

クローズZERO
なんていうあまずっぺぇ不良漫画や……。ラヴいなぁ。

クローバー
こっちも妙にほのぼの。傷つけば傷つくと強くなるのが主人公クオリティーだが、この状況はさすがにヤバいか。

ガリガリ
病院に連れてけよ!
一気に不良漫画っぽくなってきたものの、作品から漂う妙な感じはぬぐえず。
というか、長井も似たようなことを二話でしたからねぇ。

釣り屋ナガレ
兄ちゃん、社会人だったのか……。
それはそれとして、お嬢と海美がコンタクトしそうで非常にヤヴァい感じが。

ギャンブルフィッシュ

        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


いや、まぁ……ちょっと、肩すかし……かな。
アヴィもなんだかんだで格オチしたようなそうでないような。

逆にカイザーは大幅にランクアップしたよなぁ。公平さと私情の按配が素晴らしい、こいつ、間違いなく良い男になるよ。
何か土下座させられてるけどw

ところで、アヴィの顔はちゃんと彫ってもらえるんだよね? 国に帰っちゃったけど、オマハさん、忘れてないよね?

CTC
こたしゃん氏の宮塚神が本気でうぜぇw

電遊日記
チャンピオン紳士という言葉があるのなら、それはモリソンに相応しい言葉だと思うの。

次号予告
ぺダルまつ(ry

みつどもえが一挙二話掲載の巻頭カラー。
第一号になって初の巻頭カラー、かつ、重大発表! もう、アレしかないよなっ☆

ポスターは小池里奈。いつのまにか週チャンの妹という名誉な通り名がつけられているわけだが、チャンピオンマスコットガールの山口ひかりさんはどこへ!?
と、思ってブログ検索したら変なサイヤ人がいた。何だこれ。

アンケート
バチバチ、LC、じゃのめに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
