グレースタイル チャンピオンRED12月号&1月号
m9パール
・2号まとめて。結構疲れた。
・新人賞についてもちこっと触れた。

ミカるんX
雷帝軍ですか、四天王の二番目って案外簡単に倒されちゃいそうなイメージなんですけど、謎に満ちた云々からすると、強いのかな。
しかし、アキのおっぱいはだらしなくて素晴らしい。あ、遊戯王の方じゃないですよ、向こうもだらしないけど。

1号はさよなら臍矢さん。オチは、まぁ予想できたけど。
みわたんには絶対秘密があるよな。バラした事がどうなるか。
本当に臍矢はロクな事をしない。
でも、愛らしいからいいや。

シグルイ
藤木源之助復活ッ! 藤木(ry
藤木の剣技も妖剣に見えるが、教えが出来るとしたら、まぁ、藤木だわな。
伊良子の剣は唯一無二。神の剣を人に教えるのは無理だ。

1号はシグルイ表紙。
凪の回だかよくわからん回がずっと続いたが、もう間もなく試合開始か。
……だと、いいなぁ。

真マジンガーZERO
マジンガーが赤く染まったッ!
いや、ミネルバXさん、マジ良いですわー。胸の下がり具合がロボットとは思えないですわー。
しかし、やっとこさ、手に入れたチャンスなのに悪戯してみたくなった、って冒険が過ぎるだろう。だが、それがいい。

聖痕のクェイサー
翠玲学園編はいまいち盛り上がりが無いな……やはり、カーチャ様分が足りない。
女装サーシャのインパクトは大きかったけど。

ダイヤモンドさんは見事にかませくさくて素晴らしい。
使徒の人もそこはかとなく、かませっぽいような。
華さんは根っからのマゾヒストになったのですね。いや、元からか。

鉄のラインバレル
やっぱり矢島復活かよ……!
アニメでやっていた事だけに驚きが小さくなってしまった。漫画だけででていればまた違ったろうに……ゴンゾの野郎……!
しかし、アパレシオンのデザインは何度見てもかっこいいな。ロボットが狙撃をする構図だけで御飯三杯いけますわ。
プラモ……まだ買ってないな、いつか買おう。

1号では浩一のトラウマスイッチON。
この矢島は矢島というか、矢島のウザイところだけ抽出したような存在だなぁ。

ジェノサイドプリンセス
ついに見限られた姫様。
依存度が高いだけに精神崩壊フラグがひしひしと。
エロゲーだったら、やっと初×××が出来るフラグでもあります。

しかし、魔儀が通用しなくても拷問ぐらいは効きそうなもんだが。

1号は作者体調不良のため休載。
ゆっくり休んでね!

フランケン・ふらん
まぁ、時代と場所で正義は変わるよね……っていうか、この場合はどっちも正義?
いや、でも……正義ってわかんねーなー。

1号。
ヴェロニカたんの可愛さは週刊出張レベルだと思うのですがどうでしょうか。

ちぇんじ123
いや、コスケガーの財布盗ったやつには特に事情は……無いだろ。
竜也さんのカッコよさは異常だと思います。特に胸板が。

ペンギン娘MAX
最近は鰈をとことん推してくるなぁ。作者様、目覚めちゃったんだろうか。
鰈も好きだけど、個人的にはクイズの子が好き。最近、見る影もないですが。

1号。
なぜこのデザインにしたし。そりゃ、馬には乗ってるけど、あの馬は貰いものじゃねーか。

どみなのド!
ははは、やっぱりこっちの方向でしたか。

1号、初っ端から逝ってやがるぜ。やっぱりヤンデルんだからこれぐらいはやらねーとな。
しかし、いくら冷蔵していてもすごい臭いになってそうだなぁ。

ベクター・ケースファイル
うう、並んでまでお店には入りたくないお……。

んで、1号。学士殿のアクティブな無能っぷりがたまらない。

ひみchuの文子さま
その永久機関をどのように取りつけたのか、詳細をだな。

1号も嵐先祭。
文子様はメインキャラ、というよりも便利な金持ちポジションになってしまっているのが辛い。
でも、嵐先の可愛さが全てを帳消しにしている。邪気眼ロリババァはムーヴメントを作れるか。

どうでもいいけど、中二病に戦士系とか忍者系とかって区分はあるんだっけ。
自分としては初めて聞く単語で戸惑っているのだけど。この分だけど、無駄に悟りきっている賢者系とかも出てきそうだなぁ。そのくせ、言っていることが薄い、とかさ。

シザーマン
倉田脚本のアニメは面白いが、倉田原作の漫画は滑りっぷりがすごいの法則が見事に発動してしまっている気がします。
まぁ、続きが読みたくないか、と聞かれればノゥなんですが。

ヨメイロちょいす
この作品の感想を書くのは本当に難しい。
とにかくえろアホひどい。それがtenklaクオリティー。
たった今からオッパブで、俺の脳みそがサティスファクションしてしまった。

んで、1号。
茂部さんの扱いに吹いた。でも、委員小より可愛く……ごほんごほん。
巻末コメントにも吹いた。何か着ろ。

AI:パト
連載わずか数話で清涼剤ポジションに収まっちまうところがやぎさわ作品の魅力。
主人公がちゃんと仕事をしているところが良いですよね。

いちばんうしろの大魔王
最近は普通に楽しめてます。……が、取り立てて書くことはない……かな。

スマガRE
うん……お疲れ。絵はいいのに、いまいち乗り切れなかったなぁ。
……廣瀬先生の絵なら普通にオヤマ的なエロコメをやるのが良いと思うけど……もうニトロは飽きたよ。

ぽかぽかばんぱいあ
ママはぶれないなぁ。

ちょっと怪しい黒森さん家
毎回毎回、しっかり面白くて好きなんだけど、中々単行本にならないなぁ。
一度、アンケで言ってみるべきか。つうか、今まで言ってなかったのか、俺。

SPにおまかせっ!
どこが、と聞かれると困るのですが、普通に面白かったです。

宇宙海賊系彼女
服部先生、すっかろヤマケンライズされちゃって……!
いや、でも、方向性的にはこれで正しいのかも。

弐万甲斐メノ涼夏
救いは結局あったのかねぇ。いや、無いな、これでは。

せいせら
無口な幼女は日本の宝。

次号予告
ラインバレル5周年で、カラーとクリアファイル付き。
ジェノプリの名前が無いけど、載るかな? 無理かな?



s137.jpg
s139.jpg

第21回RED新人賞発表。
結果は上記の通り。

週刊と違うところはやはり絵ですかね。有る程度、雑誌の作風も受賞には関係するようです。
以下、箇条書きでざざっと。

・佳作の猫兎あんずさんは若いなぁ。19歳……。それにしても魅力ある絵です。

・選外佳作の宮平さんの絵も個人的には好き。

・山口先生のコメントは何度見ても響く。

・高遠先生のコメントはわかりやすく参考になる。

・美化部、以外はタイトルが長めの作品が多いのですね。

以上です。みんな、せいぜいがんばりなさいよ!(またまた無駄に上から目線)

画像の出典:【チャンピオンRED第21回漫画賞審査結果発表ページ】チャンピオンRED1月号 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
