グレースタイル 週刊少年チャンピオン50号
m9パール
・弱虫ペダルの表紙はいいねぇ。
・弱虫ペダル、カードプレゼント、御堂筋くんはないのね。みきたんには応募しようかな。

覚悟のススメ(40周年企画)
ついに復活、覚悟のススメ!
しかし、内容は散様が語って終わり。oh……。

死後の世界では愛したもの、それだけがそばにいる。
つまり、俺の死後の世界にはチャンピオンがあって、パンドラ様もイカ娘も早苗も宮堂筋も陽ぱぱんもいるというわけですか。ちょっくら逝ってくる。

個人的にはアリかな、と思うのだけど、やはり、覚悟が出てきて戦術鬼と熱い戦いをして欲しかったかなぁ。
ポスターもカラーも無しで20Pぐらいの短編を年末年始にでもやってくれませんかね。難しいですかね。

それと、覚悟のススメ紹介ページの若先生のコメントがとにかく最高だった。
これだけで260円払った価値があると思える俺は見事なまでの信者であろう。

というか、若先生のサインって可愛いよね。色紙に描いてもらいてぇ~。

ネコチワワ(新連載)
荒生直也、新連載。
作者はヤンチャンでも過去に連載していました。

しかし、まぁ、その頃から絵がほとんど進歩しないっつうのは……いや、女の子は徐々に徐々に可愛くなっているのか?
ギャグセンスはさすがですが、連載として読めるかどうかは微妙……かなぁ。
つうか、タイトルはネコチワワじゃなくてもいーじゃねーかよ。

え!? 絵が下手なのに漫画家に?
自伝漫画が自慢が過ぎても自虐が過ぎてもダメだが、今作はその按配が非常に良い。
でも、次号で終わりなんだよねー。すっげぇ、もったいねー。もっと読みたいよぉ。

バチバチ
振ったねぇ、右手。
仮に鯉太郎に勝っても失う物は多そうだ。少なくとも会場にいる本当の相撲好きはこれでわかるだろうね。
テレビ放映されてないからマスコミがどう出るかが気になる。
火竜の息子、執拗に右手を狙うひきょう者! とか書きやがる可能性も有りだ。

ANGEL VOICE
こ、これはイタイ。
ここから立て直すには相当時間がかかりそうだが、船学相手にそんな事している暇はないだろうなぁ。
権藤さんがさらに漢を見せる展開か?

弱虫ペダル
坂道、落車。普通に考えて波に巻き込まれただけなんだろうが、その波を引き起こしたのが御堂筋くんのような気がしてならない。
チームメイトにちょっとこのあたりで転んでくれへん? とか普通に言いそうだもん。

転びなれている坂道だけに体の方は大丈夫だが、精神の方にダメージはありそうだ。
後、アブさんをさりげなくフォローしているトミーが良かった。

出陣!! 武将頭高校排球軍
一話の流れをそのままに、な二回目。
女の子結構可愛いなぁ。
良かったは良かったけど、普通の練習もそろそろ話に組み込んでいかないとね。

範馬刃牙
この設定、今後に生かされないだろ……。

幻仔譚じゃのめ
伊原陽、人は彼を神緒の撃墜王と呼ぶ。
でりゅうたん、わずか一周で陥落。パパさん、無敵すぎるだろ……。
気が付いたら志田一家全員落としてそうで怖い。

いや、しかし出流のキャラはいいなぁ。
こんな子がいっぱい出てくる少女漫画的ストーリーを読みたいですよ。
絵と相まって、バカ売れしそうな気もするんですが、どーでしょー。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
一度は譲る云々はここにかかってくるのかぁ。
アスプロス様の来世にご期待下さい!

洗脳を自ら打ち破るデフテロスはさすがだ。まぁ、洗脳系の技って、だいたいがそんな破られ方だけど。
宇宙に対し、大自然で技で攻撃、っていうのが面白かった。
にしても、LCオリジナル技は名前が長いのが多いな。タイタンズノヴァは違うけど。

風が如く
仲間が死んでどうのこうのだと思ったら、五右衛門が一人で狂い始めてきたでござる。
あなたの心には闇がございます。

妖変ニーベルングの指環
ミメルが竜にされてたんよ、というオチにはならんのかね。
しかし、話が進むなぁ。

みつどもえ
肉が徐々に無くなっていくのが面白かった。というか、病人にステーキは辛いだろ……! いや、食えるなら食った方がいいけどさ。
マツタケの匂いを嗅ぐみっちゃんが素敵に卑猥。

侵略! イカ娘
猫イカ娘は反則すぎるだろ……。
最後の一コマがなんか浦安っぽくて笑った。ボヴッ!

木曜日のフルット
ダニーさん、これで死んじゃったんじゃ。

ナンバ デッドエンド
まぁ、豪が殴る気持ちもわからないでもないが……でも、お兄ちゃん、ニートだからなぁ。

クローズZERO
戸梶が全部やったってことか。
両陣営が疲弊したところに武装乱入っていうオチではないのね。

映画のラストっぽい展開になってきたけど、芹沢倒して終わりになるのかね。
単行本の売上的には2にそのまま移行しそうだけど。

クローバー
ハヤトと真木が引き分ける→ぼろぼろの真木に襲いかかる京谷→助けるハヤト、という流れだと予想。
流れついでに、釣り屋ナガレとクロスオーバーしねぇかなぁ、とも言ってみる。

ガリガリ
これを2話目にやっておけば……まぁ、それでもやっぱりつまらないんだけどさ……。

釣り屋ナガレ
勇希くんは何であのシーンで顔を赤らめたの? ひょっとして調教済みだったりするの?
ラジコンは隠語だったんだな。

それはそれとして、鯉こくは乳の出を良くするらしいですよ。
飲ませろ、女性陣にも飲ませろ!

ギャンブルフィッシュ
ブレイン・スルー・ショット、だ! って、今後二度と使わないようなテクニックに名前つけんでも。
しかし、まぁ、予想通りの展開になってしまったというか。
自らの体を差し出して勝負の主導権を握る、っていうのはアリだとは思うけど。
そろそろ、オマハ戦も終わりかなー。たぶんオマハのギブアップになるとは思うが。

それはそれとして、間近で人が頭を銃で撃ちぬいたというのに、自らの戦いに没頭しているカイザーに吹いた。

次号予告
まだまだ続くよ、ペダル祭。

40周年企画は瀬口たかひろ「オヤマ!菊之助」。
チャンピオン読者以外にも有名なあのエロコメディーですよ! 
さすがに、この作品には乳首券は発行されるだろな。

アンケート
じゃのめ、下手漫、バチバチに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
