グレースタイル 週刊少年チャンピオン49号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・弱虫ペダル祭スタート! 毎度毎度ペダルの表紙はかっこいい。
・渡辺先生は痩せたような。うーん、違うかな。
・グラビア、健康的なえろすですね。
・少し忙しいので縮小気味になります。

ブラック・ジャック創作秘話(読み切り)
2号連続読み切りの後編。
今回はアシスタントの話……なんだけど、一番印象に残ったのは何といっても目覚まし時計に興味を持つ手塚先生である。
知的好奇心が、狂気の領域に踏み込んでるよ!

アシスタントがそれぞれ有名になった、のはわかったけれど、秋田書店で大成した人間がいない(挙がっていない)というのも気になった。
このあたりに黄金期から転落した一因が!?

まぁ、それはそれとして、また続きを読んでみたいと思わせる作品でした。

出陣!! 武将頭頭高校排球軍(新連載)
少年誌寄りの大和田秀樹、みたいな感じの作品だな。
ヤンキーと将軍のキャラがどっちもいい。
世界一になれい! のくだりはすごくいいと思います。
あまり期待していなかった分、嬉しい誤算。

え!? 絵が下手なのに漫画家に?
この自信と不安を繰り返す感じがたまらない。

バチバチ
王虎さん、煽り耐性低いなぁ。不良が応援する流れが非常に良かった。
後、気になってたエロゲカットの男の名前が判明しましたね。村神凛太郎か。
名前に神が入っていてとても強そうだ。というか、ものすごい主人公チックな名前。

弱虫ペダル
僕のアン、と思いとどまるあたりは理性は残っていたのか、泉田くん。
直後のアブゥで台無しでしたが。

ペダルは勝者だけでなく、敗者の描き方も上手いな。

さて、次号からは本命の御堂筋くん登場です。
川口さん一族と敵対する宇宙人、なんて裏設定があっても俺は驚かないよ?

範馬刃牙
また息子の食い残しをかっさらう仕事が始まるお……。
オリバと戦う意味が良くわからんです。

勝ち負けは本人に聞いてくればいいんじゃないのか。
ねぇねぇ、ピクルにぶっとばされてどういう気持ち? みたいな感じで。

幻仔譚じゃのめ
今作、最強キャラともいえるパパさんに挑むとは、出流も愚かな。
簡単に堕とされて伊原家に住み着くビジョンが見えるわ!
ちなみに、光流ママ→大和→兵梧の順で堕とされていくと予想しています。
俺? 俺はとっくに陥落しましたが。パパさん、結婚してくれ!

出流のリアクションが今までのじゃのめの無い感じだったのも面白かった。
完全に昔の少女漫画のノリだよ……!

次作はこういう路線でいっても面白いんじゃないだろうか。
……掲載位置が位置だけにこういう発言はなんかシャレにならんような気もするが。

ま、まだ大丈夫だよね? そうでなかったら巻末コメントの自画像、わざわざ変えないよね?

風が如く
あの流れからこのオチにもっていくとは……。
まぁ、これも今後落とすための布石なんでしょうが。
以蔵は結構酷い死に方をしそうな気がする。

妖変ニーベルングの指環
やっと、シグルドの視点になるのかなー。

みつどもえ
婦警さんが可愛すぎてたまらない。

木曜日のフルット
魚屋の近くでやるとハラワタとか出てくるのかな。
貴様らのハラワタを喰い尽くしてくれるわー。

ナンバ デッドエンド
一般生活をしていることよりも騙していた事について咎められそうな雰囲気である。
これが最大の山場になるのかなぁ。あれ、となると、最終回も近いのか?

クローズZERO
板東、この頃から小物だなー。なんか原作後期じゃ妙に評価されてたけど、しょせんは板東だな。

クローバー
映画館で密会、っていうシチュエーションが良いな。

ガリガリ
この展開は一話でやっておくべきだった。

釣り屋ナガレ
な、なぜ加奈と美奈は脱がないのだ!
あれですか、単行本追加ページですか。くそっ、これも戦略か!

ギャンブルフィッシュ
アヴィ死す。って、えええええ~~!
いや、まぁ、彼のことだから本当に脳がどっか言ってるとか、右脳と左脳の間をぶちぬいたから無問題とか、そんなオチかもしれないけどさぁ!
もしくはフェイスマンの言っていたもう一人のうんたらかんたらがアヴィで本物は別の場所にいるとかか。

何にせよ、オマハがここまで頑張るキャラだとは思えなかったので、今回は非常に驚いた。
ところで、後者のオチならまだしも前者のオチだとしたら、仮に生き残ってもギャンブルに負けた(事実上は)という事実は覆らないんだから、無敗の大王としての面子は完全に潰れてるよね。
さて、本当にどうするんだろう、来週すげぇ気になるな。

次号予告
新連載、荒生直也「ネコチワワ」開始。作者のギャグセンスには光る物があるかと(主にシモ方向に)。

40周年読み切り企画は覚悟のススメ。こちらの記事も併せてどうぞ。

ペダル祭、まだまだ開催中。スペシャル企画やクオカードプレゼントも有り。

アンケート
じゃのめ、バチバチ、風が如くに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。