グレースタイル 週刊少年チャンピオン47号
m9パール
・ベヨネッタのおねーさん、脚なげー。ジェノサイドカッターだ。
・終わったことを意識する瞬間は少なくとも3回ある。最終回を雑誌で読んだ時、最終巻の最終頁を読んだ時、そして翌週の雑誌に作品が載っていない時。

ゴッドハンドBJ(最終回)
この話だけは面白かった。ただ、全3回の新連載! と銘打つには、全体的に微妙な出来でした。
次号のBJ特集号に読み切り枠として載せるなら、適切だったと思うのだけど、なんでこんな扱いにしたんだろう。

考える学校(最終回)
二週連続新連載っつうか、単なる穴埋めだったんじゃねーの? と思えるような内容でした。
まぁ、その、なんだ。お元気で。

ガリガリ(新連載)
元木まこと、新連載。前作は散々な出来だったけど……。
今作も……なんかそんな変わらないなぁ。
シリアスな場面に無理にギャグ入れようとして、それが見事に噛み合ってないんだよなぁ。

清水がいじめられっ子だったという部分を次回以降に回して、主人公と笹井とのタイマン、笹井を1パンKOして、主人公のキャラ付けをしておいた方が良かったんじゃなかろうか。
まぁ、この展開は無いにしても、メインである主人公に関しての情報はもっと多くすべきだと思う。

1話の出来としては悪いと言わざるを得ない。

妖変ニーベルングの指環
二話にして、原作未読&北欧神話を知らない読者置いてけぼりみたいな?
少し焦りすぎなような気もする。

ただ、戦乙女のブリュートゥたんは良いツンポコっぷりだと思いました。
たった一回の戦闘でみっちゃん、パンドラ様の牙城を崩す勢いだよ!
後、気になってたロキのデザインですが、非常に「道化」な感じが出ていて良かったです。
優男風のデザインになるのかと思ってたんですが、これはいい。

バチバチ
取り組みの迫力も良かったですが、1ページごとに表情の変わる虎城が面白くてたまらない。
PTSDだよ、あそこまでいくと。
ヒキも大変に良かったのですが、予告ページの煽り文で色々と台無しに。
ネタバレなんて酷いでゲソ!

ANGEL VOICE
八津野が勝つビジョンが全く思い浮かばない。
ござるやユゥエルレベルの選手なんていたっけか。

弱虫ペダル
田所過去編だけで終わりかと思いきや、鳴子過去編までは……!
大盤振る舞いというかなんというか……。
ただ、ちょっと、展開を引っ張りすぎなような。これでまだ箱学の一番手だぞ?

範馬刃牙
はいはい、ドロードロー。

幻仔譚じゃのめ
ガイドのお姉さんが光流ママンに見えた。
圭善は人外に好かれるタチなのかなぁ、とふと思ったんだけど、よぉく考えたら正常な人間が神緒にはあんまりいなかった。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
二重人格なんだ、と思ってたけど、アスプロス自体が元から歪んでいるようにしか思えなくなってきた。
そりゃ、教皇にも見透かされるわけだ。

幻朧魔王拳といい、鳳凰幻魔拳といい、この世界での精神支配系の技はやたらと強力なのが多い。効かない相手がほとんどいないんだよな。

風が如く
滝川さん、かっこいいス。

みつどもえ
杉ちゃんのラブっぷりが今週はいつにも増してキレてたなぁ。
上目遣いみっちゃんはマジで可愛いかった。びっくり。
後、ふたばのコスプレ衣装を見て、「たまらん」って思った。わかる人にはわかる……よね?

侵略! イカ娘
ドット絵までプロレベルとは……デザインもほどよくカオスでいいなぁ。

木曜日のフルット
レースに出てこないと思ったら御堂筋くん、こんなところにいたんすか。

号外! 新選組カズエ
つまり集団戦ではてんで使えない、って事じゃねーか!
良く隊長が務まってるな……人望はあるんだろうか。

クローバー
これで恩義を感じるなんて真木くんもとんだドMだぜ。

釣り屋ナガレ
一週間幸せになりたいなら漫画レビューをしなさい。
一生幸せになりたいならチャンピオンを買いなさい。

ギャンブルフィッシュ
オマハさん、もう敗北モードや……。
死ぬことは無いにしても、小便ちびるか、ビビって白髪にでもなってギブアップかなぁ。
RSF決めた時のアヴィの腹筋が素敵だ。美しい。

電遊日記
なっ、右ポロリボタンを押したのに左がポロリしただと……! 魔力も使わずにうんたらかんたら。

次号予告
施川ユウキ、新連載「え!? 絵が下手なのに漫画家に?」。
今回の新連載構成、一番の期待作ですね。楽しみにしています。

また、次号はBJ特集号。
詳細はこちらの記事で。

創作秘話コミックは吉本浩二先生が担当。これまた変わった人選だな。

アンケート
バチバチ、じゃのめ、フルットに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
