グレースタイル 週刊少年チャンピオン46号
m9パール
・ムテムスシールとか虹色ラーメンシールが着いてきた時は嬉しかったけど、浦安とBJだけじゃなぁ。
・川口さんのシールとか欲しいよね。

妖変ニーベルングの指環(新連載)
下天コンビ、新連載。
思った以上に正統派ファンタジーしていて驚いた。絵も綺麗だし、販促次第ではフルココ以来のファンタジー作品になれるか?
そもそも、フルココまで遡らないと成功作が無いっていうのもアレなんだが。

原作についての知識は全くないけど、北欧神話ならちこっとはわかります。二次創作から取り入れたレベルですが。
ヴォーダンはやっぱり、オーディンだよね。グングニルといい片目といい。
女戦士はヴァルキリーか。ファンタジーの女戦士といえば、ビキニアーマー。制作サイドは良くわかってらっしゃる。

原作で、ロキは炎の神ローゲという存在になっているようだけど、今作では普通にロキって呼んでるんですね。
人間体がどういうデザインになるか楽しみです。超重要キャラクターになるであろうだけに。

二話を一話にしたぐらいの内容で、正直詰め込みすぎな感じもしたけれど、漫画、とりわけファンタジーは出だしが勝負なので、これぐらいでも問題はなかったと思う。

しかし、ちょくちょくフォントをいじるだけで、途端に特攻臭がするのは……さすがは佐木飛朗斗というかなんというか。

考える学校(短期連載)
定期的に載るシュール系ギャグ。
バカ王子以上、キザクラ未満といったところか。悪くは無いのかもしれませんが、ページを割いてやる必要もない。
連載枠は無限にあるわけではないからね。

ゴッドハンドBJ
浦安だよね、これ。浦安の単なる1エピソードだよね?
連載が終わっても、浦安ワールドに普通に出てくるだろう、こいつらは。それこそ、ピクルみたいに。
このレベルなら、新人の読み切りとか月例フレッシュ漫画賞の作品を載せた方がマシだと思うし、その方が誌面の活性化にはなるんじゃないだろうか。

バチバチ
先週下がった評価をまた上げてくれた王虎さん。
ぶちかましのコマで震えが来た。久々にこいつはすげぇ! と思える悪役が出てきたなぁ。
願わくば、このままヤムチャ化することないように。

ぶっ飛ばれたわけではないし、張り手も入っていたしで、もうちっと試合は続くよね?
実は張り手が効いていた……みたいな展開もあるかも?

ところで、川口さんにどくどくだまを持たせたら攻撃力が上がるんだろうか。

ANGEL VOICE
ああ、植草くんね。いたね、そういえば。
AVの癌ともいえる彼が学園サイドにおける最後の壁になるのかなぁ。ヒロナオさんは何してるのだろう。
冒頭で女生徒に褒めてもらおうとする校長にニヨニヨした。完全に上下関係が逆になっとる。

弱虫ペダル
三年前、じゃなくて、二年前だよね? そうでないと、田所っちはダブリに……いや、ダブっててもおかしくはないけど!
下の名前が「近」なのか「迅」なのかはちょっとわからなかった。イメージ的には「太」なんだが。

次回あたりで決着でしょうが、依然沈黙状態の御堂筋サイドが不気味です。
いきなり後方からぶち抜かれる事も有りうるわけで。……想像すると、都市伝説みたいだな。

範馬刃牙
どうみても決着はついているんだけど……。ここから範馬的超理論が炸裂するんだろうか。

幻仔譚じゃのめ
認めてくれる人がいることは幸せだ。おばーちゃんってなんでこんなに素晴らしいんだろう。

風が如く
米原先生のアクションシーンは職人芸だな。
使い捨て銃の乱射シーンなんかウレション二リットルレベルですよ。
使えなくなった武器を投げ捨てる動作ってなんでこんなにカッコイイんでしょうね。

みつどもえ
佐藤母&姉の可愛さに悶える。千葉母とは先輩・後輩の関係だったのかー。
つうか、千葉母は出るたびに可愛くなっているような。
親達だけでももうお話が作れそうだなぁ。学生時代の話とか見てみたい!

しかし、あの母親に二人も子を産ませるとは……佐藤父、大したやつだ。

号外! 新選組カズエ
この作品はこの方向性で良いと思う。乳揉みとか恋愛要素はいらんですよ。

ツギハギ生徒会
破(エヴァッ!)という効果音だけ印象に残った。

クローズZERO
なぜ頭突きシーンがギャグっぽく? これはこれで良かったけどさ。

クローバー
真木さん、挨拶も無しに客連れ出して喧嘩っすか。なんて迷惑な……。
あの二人が客かどうかはおいといて。

釣り屋ナガレ
私が体で支払おう! という不純な展開を期待してはだめですか。だめですね、すいません。
こんな美少女に手取り足取り釣りを教えてもらえるなら、私だって進路にニートって書いたのに。
徳秀くんは千回くらいもげたらいいのになぁ、まる。

ギャンブルフィッシュ
夜な夜なあなたをオカズにしていたんです(キリッ)、と同じ意味の告白だよなぁ。この勝負が終わった時、キノコの居場所はあるんだろうか。
杜夢が美華さんにまるで興味がないのに笑える。ああ、そんなもんもあったね、という感じだ。
まぁ、数々の死線をくぐった彼としては裸を晒すことなんて、何の障害にも思えないのだろう。

仮に10発弾が入っていても、アヴィなら生き残りそうな気がしてきた。
故障とかそんな理由で。弾が発射されなくても、引き金さえ引ければルール的には問題無し。

次号予告
新連載、元木まこと「ガリガリ」。期待度は限りなくゼロ。
鉄拳6大特集の方が個人的には楽しみだったり。

ゴッドハンドBJは次回で最終回。

アンケート
ムラマサ、バチバチ、じゃのめに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
