グレースタイル 【今週のLC】裏切り者【もう一人の双子座闘士】
m9パール
もう一人の双子座の(元)黄金聖闘士アスプロスがついに登場しました。
デフテロスという名前が「二番目」という意味、かつ双子座ということで、兄貴の登場は必然なのですが、デフテロスの異空間に乗り込んできての対面とは思いもよりませんでした。
見開きでの対面はド迫力。

ハーデスに与えられた魔宮で教皇のコスプレをしつつ、元教皇であるセージの虚像を作り出して二番目と詰っているあたり、相当に教皇の座に着きたかったようで。
ぶっちゃけ、そこまでちやほやされるポジションでもないような気もするですが、まぁ、欲の形は人それぞれだよねっ><

アスプロスはギリシャ語で「白」という意味ですが、肌色意外はどうみても真っ黒なアスプロス。

s092.jpg

原作的に考えると、二重人格のうち、「悪」の心が出ている状態なんでしょうか。
黄金聖闘士集結の際の彼は身も心も名前通り、白っぽいですし。

s071.jpg

次期教皇になるはずだっただけにアテナの聖衣のことを知っていたアスプロス。
そうだとすると、何故弟であるデフテロスまで聖衣のことを知っているのか。
予想としては、次期教皇に一時期推薦されるも、自らの黒い心を見透かされ、話がお流れに。
その後、デフテロスが次期教皇(または先代獅子座?)になるという話が出てきて、ファビョって完全に黒化。謀反を企てるといった流れかと。
ぶっちゃけ、原作そのままですが、これならば、二人が聖衣の事を知っている説明がつく。たぶんね。

そういえば、アスプロスが双子座の聖衣を着ていた時、デフテロスは何座の聖衣を着ていたんですかね。
やはり、カノンと同じく雑兵扱いというのが妥当でしょうか。。
だとすると、謀反の際、雑兵モードのデフテロスにアスプロスは敗北したということになるような。
そのあたりの部分も遡って描いてもらいたいところ。

何にせよ、双子座同士の直接対決は燃える構図ですね。原作ファンならなおさら。

画像の出典:【聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS】手代木史織×車田正美 週刊少年チャンピオン45号 秋田書店

※レグルスに聖衣を与えた人間がどんな人物かはまだ語られていなかったり
※原作のサガとカノンについてはウィキペを見れば一発です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
