グレースタイル 週刊少年チャンピオン44号
m9パール
・お触り探偵小池里奈。言ってみたかっただけとです。
・イカ娘カラー、いいな。単行本表紙も惹かれる。
・ゴッドハンドBJ……構想5年という言葉が厄すぎるでゼロハート(語尾)。
・いや、浦安は休ませてやってもいいのでは。

TENKA
人間世界では強いレベルの人間が異形に蹂躙されるというのは王道展開でよろしいと思うのですが、いかんせんなぞっている感が強すぎてノリきれないなぁ。
後、やっぱり画面が粗い。近藤先生の絵は週刊よりも月刊向きなような。原作つけてREDとかさ。

バチバチ
王虎は張り手対策もしていて、絶望的な状況になるけども、なんやかんやでもう片方の手を使わせて試合には負けたが勝負には勝った的展開になると予想!
鯉太郎もすっかり成長した。
しかし、白水の冒頭のアレは格ゲーの安いコンボのようだ……。

ANGEL VOICE
一巻から続いてきたテーマだけにすんごいカタルシス。
間宮先生もGJだが、土壇場で教育者として正しい姿を見せた中原先生が間違いなくMVP。
記名投票にしたことが逆に首を絞めてしまったような。腰巾着先生は間宮先生と意見を違えてしまった、と眠れぬ日々になりそうだ。

弱虫ペダル
いいか、筋トレの際に筋肉を意識することは大事なんだ。
筋肉を意識し、触り、完成図をイメージし、筋肉は大きくなる。 
筋肉を大きくするのは愛なんだよ。だから、名前をつけるのも理にかなった行為なんだ。
だからといって、泉田くんのキモさが緩和されるわけでもないけどな!
なんでセンサーの役割も兼ねてるんだよ!

さーんーそー、と叫ぶことで吸ってしまった酸素を無駄に吐いちゃっているんじゃないか、というツッコミは無粋かしら。
しかし、御堂筋くんに喰われたな、と思っていた箱学メンバーがここまで確変するとはな。正直、すまんかったアブ。
ZIP UPしてACT‐マッスルになった泉田の実力や如何に。

畳の上のミクロ
次回最終回! 単行本が出るけど最終回!
まぁ、当然だろうなぁ。

範馬刃牙
試合が終わったら本気出す。

幻仔譚じゃのめ
前編、ってことはこれも短くまとめるつもりか。長編のオチが弱かったりすることがあるので、この方向性は悪くないか。
好きだった(たぶん今でも好きだろうが)幼馴染にいきなり血の繋がっていない弟が出来てしまっていた拓君の心中ウサっしします。
まぁ、仮にそれがなくても、こんな水戸納豆みたいなスタンドが発現しちゃったら嫌だのぅ。

拓巳に取りついたカマキリの横にいるのは虹蛔か。ずいぶん前に取り憑いたんだな。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
もしかしてデフテロスさん、いつでも出てこれたんじゃ……。
もう虫の息だけど、アテナの血も入っちゃったし、本拠地に連れてかれる童虎。デスマーチというレベルではない。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
過去にいったらさすがの紫龍と氷河も登場できないんじゃ……。
一輝だけは適当な理由でもつけて飛んできそうだけど。

でもって次回掲載は冬。連載、じゃなくて、季載だよね。
一度ぐらい2カ月連続掲載とかやってくれないかねぇ。これじゃ、本誌の売上アップもあったもんじゃないだろう。

ところで、登場人物たちが目を瞑りすぎじゃないか?
無印時代でもあそこまで目を瞑ってたりはしなかったような。描きやすさ重視ですか。

風が如く
阿国とはわからんかった。

みつどもえ
眼鏡みっちゃん、すげぇ可愛い。最近、眼鏡ゾクセイついたみたいだ、俺。
真希波とか好きだし。
それはそれとして久々の栗山っちですが、お話としては微妙だったような。

侵略! イカ娘
こっちは最近調子いいな。
特に二本目。つうか、ニセイカの中の人。
ここまで性的なキャラは今までなかった! 新鮮だ……。着衣おっぱいの素晴らしさをまさかイカ娘で再認識できるとは……ありがとう、安部先生。
あんまりにも中娘がえろすばらしかったのでアンケートで票を投じました。もう一人はもちろん早苗ですが。
グッズはフィギュアが理想的だけど(一流メーカーじゃないと嫌よ)、作品のイメージからするとうちわが妥当なとこかなぁ。

木曜日のフルット
鯨井先輩……PSP持ってたのか。

ナンバ デッドエンド
なんか物語的に終焉が近づいてないか……いや、まだ校長が残ってるから大丈夫か。いけないいけない、こういう思考は。
完全に八百屋にされているマキにも笑えたが、スナフキン伍代はもっとよかった。剛の中の旅人はスナフキンかよ!
後、大丸の医者姿が普通に似合ってた。関口は良いキャラだ、ほんとに。

クローバー
自分たち専用のたまり場とか無いのこいつら?
いちいちファミレス入らんでも……そんなにドリンクバーが好きか。

釣り屋ナガレ
扉絵が無駄にグラビア風。それかコーラとのタイアップイラスト。
いくら好きでもパチンコに夢中になるのはいかんと思うんだ……趣味程度なら何の問題もないけど。
借金五万円というのが現実的。悪い知り合い程度の存在なら、れいんたんに危機が及ぶこともなかろう。

サイン会開催、ってことは再開後の人気も上々ってことか。
渡辺先生といい、木々津先生といい、最近はチャンピオンで描いている作家さんのサイン会も増えたな。嬉しいことです。

ギャンブルフィッシュ
EFFB、相手はイク。
カイザー・ゴールド・フィンガーで吹き出してしまった。
そんな状況なのに、まるで興味なさげな杜夢とマヨ様にも笑った。
オマハはともかく、アヴィは二人には関係が深い人物だし、見逃せない試合だろうに、お前らは……。

次号予告
短期連載、浜岡賢次「ゴッドハンドBJ」。
構想五年……鬼が出るかワンダーが出るか……。

アンケート
バチバチ、ムラマサ、じゃのめに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
