グレースタイル 週刊少年チャンピオン第43号
m9パール
・40周年企画の残り二つはいつやるんかな。
・浜岡先生の企画……月チャンの読みきりとはまた違いそうだ。
・値段が下がったからかどうかはわかりませんが、懸賞にPS3が登場したぞ。

TENKA(集中連載)
近藤豪志、集中連載。
前作と似通った世界観ですねぇ。キャラはある程度違いますが……うーむ。
女の子がリアル寄りになっていて、あんまり可愛くないような。
オヤマと覚悟掲載までのつなぎ、という感じがします。粗い。

バチバチ
試合してないし、コマもでかいけど、面白かった。
王虎の化けの皮が剥がれ始めてきたか。まぁ、今のところはマスコミが必死に貼り直すのだろうな。
虎城の息子、と言い返せるぐらいに鯉太郎は成長した、と。

ANGEL VOICE
間宮先生の沈黙が怖い。一番のキーマンになるであろうだけに。

弱虫ペダル
計測ポイントまで残りわずか1㎞ですよ アブ!
語尾で萌えを主張すな、と言いたいが、萌えでもなんでもねぇアブ。
田所先輩の必殺技は烈海王的なものなのかしら。空気弾による目潰し!

畳の上のミクロ
九鬼くんのレイープ展開が始まりそうです。

範馬刃牙
人間混ざっている分、ピクルの方が主人公っぽいんですが。
苦戦したのはわかるが、カマキリを回想に持ってくるなよぅ。

幻仔譚じゃのめ
子供の前だからいいか、って良くねぇよ! むしろ一番良くねぇよ!
それはそれとして子供たちがとてもとても可愛く描けていた。これは実体験が為せる技か。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
決め技:サバ折り、って地味すなぁ。なんで死んだのか一瞬わからんかった。
今の手代木絵でアルバフィカを見れたのが嬉しかったです。

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話
一輝さん、妙に爺臭い喋り方だな。でも、やっぱり、かっこいいぜ!
パートカラーはいいけど、巻末コメントはなんかイラっときた。なんかこうもっとマシなコメントを……。

みつどもえ(休載)
休載は休載なんだけど、なぜか単行本宣伝を兼ねて相かん図が載っていてたまげる。
単行本は12月発売とのこと。

侵略! イカ娘
次回は巻頭カラー、二本立てか。安部先生は大丈夫か。

木曜日のフルット
秋田書店との契約書も鏡文字なんですね、わかります。

号外! 新選組カズエ
今思ったんだけど、入隊してから隊務を何一つ全うしていない件。
恋愛面を前面に押し出しすぎな気がする。というか、もう別の作品にしれ。

ツギハギ生徒会
梅田円が見れただけでも価値があった!

ナンバ デッドエンド
バらしてもいいような気もするけど、それをやるとデッドエンドでも何でも無くなるからしばらくはこのままでいくんだろーな、と予想。
つうか、吟子はアイス食いすぎだろ。

クローズZERO
カズエよりもずっとラヴってるねぇ。初々しくて良い。
人質作戦みたいな流れになっているけど、仮に女性陣が捕えられても何もされないだろうな。
クローバーといい、この二作品の不良たちは紳士すぎる。

クローバー
真木の分身攻撃がタムラ将軍のうおおおお!のコマと被る。つまり、真木はアイキの使い手。
それはそれとして、真木のキャラ造形って、髪形変更前のハヤトにそっくりだな。最終ページの横顔なんて特に。
これもあるから、ハヤトは髪形変えたのかな。

釣り屋ナガレ
口にしたのか、眼にしたのか、それが問題だ!
後者ならとある姉弟が喜びます。
次回からは学園編になるのかな。巻末コメントを見る限りだと、鮎子登場らしいけど……。そうなると、時系列が飛ぶ可能性もあるよなぁ。

ギャンブルフィッシュ
フェイスマンの言っていたアレってたぶんオマハだよね。
アヴィの勝ちは揺るがないけど、アヴィ像の件は無理がすぎる。

次号予告
イカ娘二本立て。みつどもえも連載再開。
車田星矢はまだ連載するのか。二週掲載に賭けたが、外れた。
もう三週分ぐらいで単行本出せるんかな。

アンケート
バチバチ、じゃのめ、ムラマサに投票。
コメント
この記事へのコメント
>みつどもえ
相姦図ですってェ~ッ!?
と釣られてみる
2009/09/27(日) 23:40 | URL | 55555 #-[ 編集]
ごか……大体合ってるぞ、美華さん
2009/09/30(水) 02:20 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
