グレースタイル 週刊少年チャンピオン42号
m9パール
・遅れてすまんこ
・表表紙で一輝に睨まれ、裏表紙できもいアトムにガン見される

聖闘士星矢ND(連載再開)
連載再開。単行本ではフルカラーです。
ラスクムーン様の衣装が素敵にえろい。男顔だけど、えろい。クイーンズブレイド出れそう。

期待していた一輝兄様は不発。ちら見せぐらいしてくれよ……。
瞬が兄貴召喚のアイテムみたいになっているなぁ。

しかし、長期休載可能で単行本フルカラー確約、連載再開時は表紙で大々的に宣伝、特集も組んでもらえるなんて、夢のような環境だよなぁ。格差ですね、格差。

1と2(40周年企画)
原作未読。
不良が一つのスポーツに打ち込むわけでなく、色んなスポーツに参加して活躍する、って、当時にしては結構珍しい設定だなぁ。
それも総番の気まぐれな発言から、っていうのが面白い。このプロットは今でも通用すると思う。

総番を女の子にすれば完璧ですよ。つうか、俺が読みたい。

絵の違和感はチャンピオンならまったく問題無しでした。

猫闘(最終回)
タイマンはったらダチじゃあ!
悪くはないのだけど、CF会場に流れているであろう熱気やらなんやらが迫力不足なような。
これは! 思える点が全4回の中で一つもなかったのが残念。

これはこのコンビの今までの作品全てに共通する事(悪くはないけど、良いところもあまりない)だと思うので、次回にはそういった点を克服していてもらいたい。
フィニッシュのキャメルクラッチには突っ込まない。

バチバチ
敗者に泥、どころか、糞を塗りたくるような行為だ。
実力のある小物(根が)ということで、ライバルには最適な性能だな、王虎さん。
ただ、鯉太郎もなんだかんだでまだ王虎に飲まれ気味なんだよなぁ。

まぁ、竜じゃなきゃ虎には勝てないのだろうな。

ANGEL VOICE
キャラの立ち方が別次元。こういう発想がどこから出てくるやら。
これだけの内容なのに、面白いという言葉でしか言い表せない自分に腹が立つ。

弱虫ペダル
アブアブアブアブ! 俺は強い(キリッ)!!!
箱学メンバーは賞じゃなくて笑いを取りにきてるんじゃないかと。
なぜ! のコマの泉田くんが素敵にキモい。はよ、しまえ、そのマッスル。

御堂筋くんが静かなのが気になる。万が一、この流れに合流されたら俺の脳みそはパンクします。

畳の上のミクロ
本編よりも単行本表紙の方が気になった。脱いだらすごいのか。

範馬刃牙
決着は直後。
そう思っていた時期が俺にもありました。直後じゃねぇだろ、これは……。

バキが格闘技を語るのはなんかむかつく。曲がりなりにも格闘家だけど、なんかむかつく。

幻仔譚じゃのめ
霊に精根吸われちゃうありがちな話が、一夏の少年の体験談(性的な意味で)みたいなエロさにまで昇華されるとは!
エロスが滴ってる! 滴ってるよ!

坊主が初めて役に立ったような気がする。適材適所。お化けにゃ強いのか。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
なんていう堂々とした覗き! いや、これは覗きとはいわんのか。
こちらもこちらでエロスが滴っている! 滴っているよ!! ちょっとパンドラ様のガタイが良いのが気になったけど、俺は大丈夫です。
こういうのとか全然アリなんで。

主君に、はっきりと厄介者宣言されたパンドラたんを慰める役が私が担おうじゃないか。

毒だの風だの言われると、アルバフィカを思い出すなぁ。どちらの毒が上なのだろう。

みつどもえ
誰もがわかっていて触れないことを面と向かって言っちゃう宮馬さん、マジパネェっす。
ひとはが割を食う展開が多くなってきたことこそが、周りに打ち解けた始めた証拠っす。

ノートを宮脇に見せてもらえばいいじゃない! と一瞬思ったが、そんな事言うと「なんだ、ノート取ってないのかよ、しょうがないなぁ~~」などと言われそうで想像しただけでイラっとした。

侵略! イカ娘
早苗可愛いよ早苗。

木曜日のフルット
いたな、そういえば。フルットの周囲の猫達はどこか達観している部分があるので、こういったキャラを追加するのは良い賑やかしになって良い。

号外! 新選組カズエ
毎度毎度どっかで見た感じがするなぁ、と思ったら、あれだ。
コミックギアの作品みたいだ、これ。いちいちコマがデカイしな。
稽古のイメトレすんなら口元引き締めろよ……。

ナンバ デッドエンド
もう少しマシな妄想をしろ、と突っ込みたいが、自分自身アホみたいな妄想しかしないので何も言えないんだぜ。

クローズZERO
下手な友情物よりも友情している。泣けた。
源治が主人公というよりも芹沢と源治のダブル主人公と考えて読めば良かったんだな。

クローバー
これはまた今後もガンガン絡んできそうな新キャラが出たな。

ギャンブルフィッシュ
カード女体盛りなんてものが少年誌で見れるとは思わなんだ。
バイクでの登場といい、迸るB級感にクラクラする。
ヨガリウオ編から、また面白くなってくれて嬉しいぜ。

社交界デビューで自分を見せるどころか、全てをさらけ出してしまった美華さんが笑え……不憫でならない。
オマハがどういう反応をするかも含めて次回が楽しみだ。躊躇いもなく、下半身のカードを取りに行ったらそれはそれで面白いよなぁ。

次号予告
短期集中連載、近藤豪志「TENKA」連載開始。誤読を狙っているかのようなタイトルだ。
荒神と世界観は同じなんだろうか。

40周年企画はお休み。トリはオヤマと覚悟、どちらになるのだろうな。

アンケート
バチバチ、じゃのめ、ムラマサに投票。

弱虫ペダルは登場人物のフィギュアよりも弱虫ペダル仕様のロードレーサーのおもちゃが欲しいな。
figmaとか載せて遊びたい。
コメント
この記事へのコメント
>総番を女の子にすれば
初期のバリハケンですね

>LC
これは?
http://www.complets.co.jp/
2009/09/21(月) 22:40 | URL | 55555 #-[ 編集]
>55555さん

>>バリハケン
アイディアは良かったんですよ、バリハケン。
何故かそのあとにつながらなかったけど。


>>LC
ザ・ガッツあたりがくるかと思って身がまえましたが、思ったより軽いもので助かりました。
つうか、ユズリハ外伝に触れるの忘れました。今思いだした。
2009/09/25(金) 01:14 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
