グレースタイル 週刊少年チャンピオン第41号
m9パール
・特にありません。

キャラバンがんぐ(読みきり)
森繁拓真、読みきり。
森繁版おまP、とでもとらえればいいか。

秘密道具(?)がもう一つぐらい出て欲しかったかも。読みきりとしてはボリューム不足。
これが連載第一話なら良かったけどね。
ページ数がページ数だけにしょうがないかなぁ。

いつのまにか、ブログが開設されていて驚き。
しかし、随分と独特なブログだ。涼風真世路線でいくのも面白いかもしれない。

Let'sダチ公(40周年企画)
原作未読。でも、今回の読みきりをよんで揃えたくなった。
それぐらいのパワーがありました。タイマンに敗れて死亡、というのが地味にツボった。
しかし、原作がたったの一行とは……。本気裏話に時間を取られたのだろうか。

猫闘
タイマンはったらダチじゃあENDになる予感。
プロとまではいえないが、何回もガチンコやっている人間のローを喰らって即座に動ける杏子。さすが、主人公補正。

バチバチ
田上さんの背景まで描かれていたのが印象的。
デビュー戦勝利→慢心、という流れでなく、相手のことに気づかせる流れにしたのはいいですね。
自分を証明しにきたのは自分だけじゃない。

ぶちかまし三発というか、後の二発は頭突きレベルにまで威力が下がってそう。そこは張り手の方が良くないか?
ただ、鯉太郎の体格だと張り手の打ちあいじゃ不利かも。猛虎戦では当たらなかったからなぁ。

ANGEL VOICE
坪井かっこいいじゃないか。見なおした。
若い先生方が試合に興奮していて、年寄り先生が依然冷めた感じになっていたのが面白かった。
さて、存続はどうなるか。またくだらない条件つけられたらいやだなぁ。

試合が終わったら焼肉、と言っていたけど、焼肉編は描かれるのだろうか。
テニプリ焼肉編は良かったな、良い意味で。
市蘭メンバーにも肉の焼き方にこだわるやつがいるって、あたし信じてる。

弱虫くそみそペダル
シャワー室で遭遇って、すごいやなファーストコンタクトだ。
アブアブはともかく、見開きの泉田くんはかっこよかった。狂気があるよね、狂気が。
山岳くんが箱学唯一の変人。そう思っていた時期が俺にもありました。

畳の上のミクロ
ご苦労様でした、じゃなくて、お疲れ様でした、の方が正しいような気がするけど、ググったら色んなケースがあるのね。

範馬刃牙
闘いが進んでいない、って知ってるよ、そんなん。

幻仔譚じゃのめ
うわ、この奥さんすげぇ可愛い。
猫があっさりと妖をぱっくんちょしたのにはびっくり。食べて大丈夫なの?
ひげ先生はひげそってメガネ取ったらイケメンになりそうな予感。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
ここからミソペサメノスにつながる、ということなのだろうか。
神の血が入ったもの同士、ということでラダとも対戦してみて欲しい。
そうなるとデフの相手がミューぐらいしかいなくなるが、そうでもしないと童虎の存在感がいまいち無いよなぁ。
シオンはもう諦めた。

元祖! 浦安鉄筋家族
Gにジェノサイドの巻物を投げつけたい。

みつどもえ
海江田先生、全然ありじゃなイカ。
可愛さの前にはロリも熟女も関係ないぜ! ただし、二次元に限る。
しかし、おんなじ先生でも栗山っちは影が……。キャラが強い、というのも考えものか。

侵略! イカ娘
イカ娘の裸カットがあまり話題になっていない! 何故だ!

木曜日のフルット
マッサージチェア、というか、良い椅子が欲しい。
ちょうどポケウォーカーが出たので、良いタイミングですなぁ。

号外! 新選組カズエ
近藤さんは不遇な役が多いなぁ。

ツギハギ生徒会
誕生日おめでとうございます。俺とは一日違いかぁ。

ナンバ デッドエンド
あっさりと見逃し。
マモルくんと肉マンが目立った章だったなぁ。

クローズZERO
みつどもえですね、わかります。

クローバー
VAMPIRE 卍牌亜。大事なチーム名なので二回書きました。
連載第一話から読んでいるし、単行本もたまに買っているのに、六鬼会が思い出せなくて困る。
PARASITEというチーム名もすごいな。二ートの集まりなんですね。

ギャンブルフィッシュ
決着。協力というテーマは……まぁいいか。
なんだかんだでガトー姉妹編よりも楽しめたかも。
えーと、ブロックが分かれているから杜夢の次の相手がロメロになるんだっけか。上位互換のジャスミンよりは勝つ可能性があるかも。

次号予告
40周年企画は吉田窓「1と2」。
車田星矢が連載再開。さて、今度は何週もつか。俺は二週間に賭けるぜ!

アンケート
バチバチ、ムラマサ、じゃのめに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
