グレースタイル 【ファンタジーは鬼門なのか】武闘占術伝 ヒイロとナナシ 永久保貴一×とうじたつや
m9パール


真っ当な少年漫画である。雑誌を読めば一つは載ってそうな、寝しなに布団の中で考えそうなファンタジー漫画。
絵は悪くない、題材も悪くない、世界観も悪くない。

だが、特別優れている部分も無かった。
個性が無く、予想どおりで、教科書的で味がしない。
金未来杯選考落ち、といった感じか。

一つでも他作品に比べて優れた要素やアクがあれば、化けた可能性もあっただけに(飛びぬけて悪い点があるわけでもないから)、惜しい作品だった。

ファンタジーというジャンル自体は少年誌において不可欠であるが、これを載せるならば、永久保先生の「カルラ舞う!」をとうじたつや先生作画でリメイクした方が良かったかもしれない。

しかし、週チャンの新人が描くファンタジーは奮わないな……。当たれば大きいだけに何とかしてもらいたいところなんだけど。
コメント
この記事へのコメント
ポストカードが欲しい!
こうしたファンタジー漫画の場合、何でも置いてある・・・だけど欲しいものは何一つもないスーパー・・・であってはならないと思います。

何か一つに特化、強烈なインパクトがないと苦しいですね。

これまでの、とうじたつや先生の作画を知っているだけ、今回のヒイロ作画だけでもインパクト大でしたが、それは「チャンピオンマニア」の意見であって、「一般読者」からしてみれば、「そんなこと知らねーよ」で終わりです。

基礎がしっかりしているので、これから話の幅を広げることは充分に可能だろうと思っています。

>>永久保先生の「カルラ舞う!」をとうじたつや先生作画でリメイク

この視点はなかったなー。(笑)
まぁ、このほうが「手っ取り早い」ですね。
版権も朝日ソノラマから、今は秋田書店にあるようですし。

ポストカード応募しましたか?
今回は何としても当選したい!!

しんせん当選、人面犬ハズレだったら、ガマ仙女の呪い発動と見るか・・・。
2009/09/09(水) 12:38 | URL | 人面犬 #p46NVFl2[ 編集]
ポストカード迷ってるんですよ。
感想を書く項目あるじゃないですか、あそこに書くことが思いうかばないので。
かといって、この記事みたいなコメント書くのはなんかアレだしで。

バチバチは送りますが、うーん、たぶん送らないと思います。
ファンの人が当たる確率が上がりますし。
2009/09/13(日) 01:20 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
