グレースタイル 週刊少年チャンピオン第40号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・テンプレ作った。
・この表紙はかっこいい。しかし、単行本が出ていない作品がもう表紙になるとは……。
・キャッチコピー発表。17歳のチャンピオン読者の存在に感動した。ちなみに、私は黄蘭青的な文章を送りました。
・クオカードは当たってました。

京四郎(40周年企画)
原作既読。
日常のほのぼのっぷりと喧嘩シーンでの残虐さのバランスが素晴らしい。
この反する要素が今作の魅力。

期待していた新聞メリケンやバット、回転地獄蹴りも見れたしで個人的には大満足。
でも、回転地獄蹴りってソバット気味の技だったような。まぁ、いいか。
不良、でなく、BADな奴らという表現の仕方が多少気になるところだけど。

巻末コメントまで樋田先生らしく、大変楽しめた。

猫闘(短期)
扉絵が良い感じだ。
次回で杏子VS弥生、その後二人の進展を描いてちょうど全4回ってところか。
CFの裏側なんかは次のお披露目(あったらだが)に持ち越しになるのかな。

出来れば、主催者側や上位クラスの選手も軽く匂わせておいた方が次回につながるとは思うが。

バチバチ
早々のメイン表紙にたまげる。本気だな、編集部は。

カラーページ、川口さんの肌色が普通でさらにたまげる。
緑色とか予想していてすんませんでした。

本編。
柏手のシーンで王虎だけがびびっていないのが印象的だった。
考え方と行動が小物的なだけで、実力と胆力は申し分無いわけね。
後は、負けた時の反応で総合的なものがわかるが、はたして。

パチスロ雑誌読んでいたヤンキー崩れと、ブリーチから出張してきたような新キャラ二人が気になった。
前者はともかく、後者はかなり強そうだ。
後、やたらめったら大口開けているやつも気になる。緊張が顔に出すぎだろう、粗相でもしてしまったかのような表情だ

お腹いっぱいなのに、なお詰め込まれる熱さ。
素晴らしい。

ANGEL VOICE
てっきり、王道的な攻防戦になると思ったら、坪井はこうきたか。
ダーティーなプレイを千切る成田に痺れる。そのあとの見開きも良いなぁ。
試合には勝てたが全校生徒のうち、帰ってしまっているやつらもいるので、存続問題の行く末が気になる。

弱虫ペダル
交 ぜ な い か
何故脱いだ。泉田くん、君は何故脱いだ。

見た目の造形からして、もうそういうキャラにしか見えなくなったから困る。
目元パッチリすぎんだよ、お前!
こんなのに後ろから追いかけられたら怖いな、御堂筋とは別の意味で。

引っ張り屋トミーといい、BLな匂いを醸し出す山岳くんといい、最速の衆道家・泉田くんといい、色んな意味で箱学の選手層は厚い。

ホモネタは置いといて、田所鳴子についても書こうと思ったけど、泉田くんのせいでそんな気分じゃなくなった。

畳の上のミクロ
剣崎が試合を続けるうちに覚醒したのかと思ったら新キャラだったでござる。
在籍中学の名前が覇道中。
もう今後絶対に話に関わりませんよ、とでも言いたげなネーミングだ。

範馬刃牙
今さら金的の話をされても……。
読者の9割は知っている痛みだと思うし……。まぁ、いいか、バキだから。

幻仔譚じゃのめ
空気ぶくぶくするやつ、って言っている邑に萌えまくる。
美しい話だが、やっぱりこれって詐欺……げふんげふん。
最後のページはカラーでもみてみたいなぁ。

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
失うことから全ては……始まらなかった。むしろ、一番大事なものが仲間の手によって失われた。
まぁ、腕吹っ飛んで戦意喪失してたみたいだし、このまま生き続けるのもゴードン的には良くないのかも。
それにしても判断が早すぎなような気もしたが。
実は、前々からぶっ殺したかったんじゃ……。

エルシドは腕が飛んでなお小宇宙を燃やしていたけど、そのあたりが格の差か。

脱げば脱ぐほど強くなる、が相変わらずで笑った。
ひょっとしたら、テンマにもその素質はあるのかもしれない。

みつどもえ
小学生の頃からチャンピオンなんぞ読んでいるとグレースタイルの管理人みたいになっちゃうぞ、としんちゃんに言ってやりたい。
あ、でも、彼はイケメンだった。スタートラインが違います。
作中裏表紙と実際の裏表紙のシンクロニシティ。もとから脇くんの登場率は高いけど。

作中の漫画に出てきたキャラが宮口さんの成長後みたいで、非常にオギオギする。
そういえば彼女の両親はまだ出てきていない。父親はともかく、母親がこんな感じだったら色々と止まらなくなっちゃう><

侵略! イカ娘
早苗はイカ娘がどんな状態でも無問題なんだな。

木曜日のフルット
師匠、家なき子な人かと思ったらミスドで買い物するぐらいの財力はあるんか。
つうか、なぜミスド。

号外! 新選組カズエ
前にも見たわ、この展開。

ナンバ デッドエンド
○×野郎がカスすぎる。
無かったことにするならまだしも、勝ったことにしちゃうあたりがさらにすごい。
一応の体面は保てたが、あとからどんどん人が離れそうだ。

なんか新展開の冒頭で次のライバルキャラにボコられてそうな感じもするなぁ。
次の相手は大阪あたりになると予想。京都・沖縄あたりも強そうだ。
その前に教師という拳じゃどうにもならない奴がいるけど。

クローズZERO
なにこのツンデレモブ。

クローバー
さらわれる、と思ってたけど、ハウス最強くん、良く頑張った。

釣り屋ナガレ
おっぱい投法ですね、わかります。

ギャンブルフィッシュ
表紙絵のマヨ様が良いな。

本編。
五木島が答を知っているじゃなく、五木島の存在自体が答ということか。
指摘することによって、結果的に竜が勝ちあがることになりそうだ。

一応は協力という形になるしね。

次号予告
読みきり、森繁拓真「キャラバンがんぐ」。
アイホシモドキは味わいがある作品だったなぁ。

40周年企画はLet´sダチ公。

アンケート
まだ書いてない
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。