グレースタイル 週刊少年チャンピオン第39号
m9パール
・Tシャツは外れたよ。
・ラブプラス欲しいなぁ。

ミッチェル田中の美少女探訪 小池里奈編
久々のミッチェル先生の漫画。ヤンフィギュから一年くらい経つのか。はえー。

前回の予告を見た時は誰得だよ、と思った企画だけど、読んでみると案外キモ面白かった。
何ていうか、家庭持ちの男が醸し出す空気じゃねぇ。ネギトロ丼のあたりは相当にアレだ。うん、アレ。

ミッチェル先生の絵はヤンフィギュの頃よりずっと良くなっていて驚き。キャッチーになったというか。
この絵を保てるなら普通に萌え漫画一本描かせても良さそうだ。

ただ、今回の美少女探訪シリーズも悪くないし、このまま続けば漫画家探訪編(梅田阿比編とか桜井のりお編とか哲弘編とか見たいよね!)みたいなのもやるかもしれないし、捨てがたいところ。
何にせよ第二弾はありそうなので、そちらに期待。
次はチャンピオンでおなじみの山本梓か原幹恵あたりかなぁ。もしくはチャンピオンガール・山口ひかり。

猫闘(集中連載)
にくぼし、集中連載。
今回はエロ抑えめ、格闘多めでいくのかな。設定だけなら完全にグラ刃牙だし。
杏子が弥生の頑張りに水を差しまくるけども、いつの間にかミイラ取りがミイラに、という展開につなげていくのだろうか。
アンケートでは主人公が弥生になっていたけど、どうやら本当の主人公は杏子のようだし。
妖刀使いが妖力使い、にもまいったが、ここ最近は誤植のバーゲンセールだ。目指せ、漫画界のゲーメスト! いや、目指すな。

杏子がただのウザキャラにならないよう注意して欲しいところ。
こんなの私が知っている~系のキャラは好き嫌いが分かれまくるからなぁ。

リョナ展開にも期待したい。

三四郎2(40周年企画)
原作はブックオフとかで読んだ。たぶん。
会話の空気が少年誌のそれじゃないなぁ。作者もキャラも世界も成長している……みたいだ。
カラー扉は美麗で良かった。

範馬刃牙
克己が急所にマッハ突きしたら勝てたんじゃね、と今さらながら。

みつどもえ
くまがヤンとタイアップしても大丈夫そうな内容だった。
宮虎さんが家を持ちあげるときに腕曲げたり膝曲げたりしているあたりが良いなぁ。こういう細かい描写を忘れないあたりが良い。

タイトルはVIPのネタだっけか。よくもまあ、こんなネタを……。

バチバチ
単行本表紙かっけぇなぁ。相撲漫画らしさが微塵も出てないけど。
まぁ、表紙で釣れば内容で魅せられるから良いだろう。
帯の文は閣下が書くのかな。でも、らいでんで一度書いてもらったんだよなぁ。
となると、ここはドルジにやってもらいたい。日馬富士でも良いよ!

本編。
阿形の強さには驚いたけど、彼が関取になれないのもわかるような気がした。
あの戦い方じゃ、記録は残せないだろうなぁ。
川口さんのノールック蹴たぐりには吹いた。蹴たぐりをノールックでやる意味がまるでわからんw

弱虫ペダル
この展開だと鳴子田所コンビがかませられる可能性も……。
泉田君強そうだしなぁ。
総北ジャージは上下で2万1千円ですか。コスプレ衣装と考えたら安い、のかな。

クローバー
また女さらいか。不良漫画の敵役の定番技だけど、何度も繰り返されるのはちょっとなぁ。

釣り屋ナガレ
負ければ学園編スタート、みたいな流れなので、ナガレには是非とも負けていただきたい。
少年漫画としてもこのあたりで主人公を一度落としておいた方がいいと思うのだけど、どうか。

聖闘士星矢 冥王神話
クイーンが女の子に見えるけど、パンタソスの悲劇があるので警戒警戒、っと。バイオレートは良い意味で裏切られたけどな!
三すくみ的に考えて斧が剣に勝てる道理は無いので、童虎圧勝だな。ソードキラーなら話は別。

ANGEL VOICE
坪井の大ボス感がすごい。

ギャンブルフィッシュ
やっぱり補正がかかって面白くなってきたw
金が絡むとドーンボウも効かないゴッキーなんだから、減圧ぐらいは耐えられるだろう。
よって、答えは五木島が知っていると見た。
テーマが協力、と言ってたから初めは二人一緒に穴に刺すのが正解かと思ってたけど、それだと五木島がいらないからなぁ。

幻仔譚じゃのめ
かぜかおる、ふーか。
準ヒロインばりのキャラデザインだ。貴重な年上キャラっぽいs、風香には今後もちょろちょろ出て欲しいな。
メガボールプレイが秋田書店で再び! と思った私はRED信者。

畳の上のミクロ
七海さんは顧問の先生かと思ったよ。

木曜日のフルット
しかし、マンガは3巻以上出ている。秋田じゃ勝ち組ですよ。

次号予告
40周年企画、樋田和彦「京四郎」。
三年生ならマックスを動かせるから、そっちで行くかなと思ってたけど、予告を見る限りだと一年生なのかな。
個人的には一年生の時の方が好きなので、嬉しい限り。やっぱり京四郎はグラサンつけてねーとな!
新聞メリケンと花バットは出るのかなぁ。

バチバチが早くも表紙登場。待ち遠しい。

アンケート
バチバチ、ムラマサ、じゃのめに投票。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
