グレースタイル 週刊少年チャンピオン第36+37号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・バキ三倍、話が進むスピードは0.3倍
・続きからは俺の要望。読む意味はそんなにないです。

ゲッチューまごころ便(40周年企画)
原作既読。
ちょうど私が漫画というものを意識し始めたあたりにやっていた作品。
感慨深い。

ノリが当時とまったく変わっていなくてたまげる。絵も色あせない。
これ、今でも十分に通用するんじゃないか。本当にそう思わせてくれるパワーがあった。

漫画を今まで描かなかった理由は気になるが、これを機に復活していただければ、そんな事はどうでもいい。
緋采先生、新作お待ちしています!

バキ外伝 GaiA
2回目登場、ガイア。
オバマの護衛はもう終わったのですかい。
偽ガイアのような偽ストライダムのようなやつをガイアが意味不明で誰得な技で殺す。
名前がやたら売れちゃったガイア。ノムラくんもいい迷惑だ。

インタビュアーが可愛かった。こういうところがあるのが本編には無いいいところ。
もう女軍人とか出しちゃえばいいのに。

範馬刃牙
二本もやって話のスピードは……うん、まぁいいや。
オリバVSピクルはみたいなぁ。

弱虫ペダル
田所っちはわかるが、主将はあの量で足りるのか。
ペース配分が上手いのだろうなぁ。田所っちはパワーで押し切る筋肉戦法か。

浦安
真夏の雪だるま。なんだかホラー。

みつどもえ
松岡さんの新たな一面見つけちゃお。
降霊と称すれば、何でもできそうな、させられそうな気がしてきた。
見た目が高校生っぽいので、アウトじゃないですよね、ね?
ちょっとオカルト関連の本、読みあさってくらぁ。

クローバー
新登場のチャラ男共が弱そうでたまげる。
足利アナーキーだったら戦わずして土下座しているレベル。

ナンバ デッドエンド
マスカレードのおじさん、かっこいい。
遠回しに一人でやれよ、と言われている○×に泣いた。人望がまるでないね、しょうがないか。
負けた後が怖い。

釣り屋ナガレ
なんだかとんでもくさかった。

号外! 新撰組カズエ
永倉先生、案外押しに弱い。藤堂兵助はまだ出ないのん。

バチバチ
テレビ蹴るまでの流れに迫力ありすぎ。マスコミのアレっぷりもね。
でも、川口さんの存在はマスコミを通して、全世界に発信されて欲しいジレンマ。
出るたびに2チャンの鯖を落とすキャラになってほしい。

阿形のような人間を本当に優しいというのだ、ってばっちゃが言ってた。

聖闘士星矢 冥王神話
アケローンは原作でもLCでも良いキャラだな。プロの正しい姿。
一方でシオンはどうにも株が上がらない。
論破されたからむかついて殴っちゃったみたいな感じだ。レグルスだって何もしなかったというに。いや、するページが無かっただけかも。

この場にハスガード様やマニゴルドがいれば、納得のいく返しが出来たかもしれんが。
次期教皇なんだから、シオンには頑張ってもらいたい。

侵略!イカ娘
だったらこのラジコンくっつけて動くようにしてくれよ!
ラ・ジ・コン! ラ・ジ・コン!
という同人誌はまだですか。

ギャンブルフィッシュ
ウホッ、漢だらけの減圧大会。
総取りなんて条件出されたらゴッキー勝ちフラグにしか見えなくなった。
個人的にはマフィアのおっさんを応援。統率する者の強さを見せて欲しい。
真空になったらどうなるのっ、ってAA貼ろうと思ったけど、うちのブログだとずれるのです。

ツギハギ生徒会
登場するたびに百合度が上がっているような。そういう路線でいくのか。
正解といえば正解。でも、密度がもう少し欲しい。描きこんではあるのだけど、なんか全体的に白く見えるんだよなぁ。

ANGEL VOICE
坪井、つぇぇ。今のところ、慢心してどうのこうのもないし、こいつが最初から出ていたと思うとぞっとする。
署名に参加していた(と思われる)彼は野球部キャプテン。

グラウンドで練習をしていたならそれを見ている人たちが少なからずいる。
彼らはサッカー部がどれだけ本気なのかを知っている。

こういう方向で新キャラ登場なら大いに歓迎。上手いとしか言いようがないよ、ほんとに。

幻仔譚じゃのめ
神には逆らえない鈴雷。
圭善は本格的にダメかもしれない。戦闘すら出来ないなんて……ヤムチャじゃなくてチャオズのポジションに落ちるのも近い。
そのうち、朝灯に置いていかれた宣言されるかも。その時は全力で泣いてあげよう。

すごい力を見せたり、いきなりダウンしたりと安定しない緋謳たん。
次の謎明かしに素直に期待。

風が如く
斬鬼さんは良い悪役にござった。

畳の上のミクロ
投げられ屋である以上、こういった逃げ野郎と戦う展開もあるだろうけど、何も第一試合で出さなくても。
いや、出さざるをえないのか?

木曜日のフルット
これとおんなじ作り方の食いもんがあったような気がする。なんたらかんたらラーメン。
食ったことあるけど、名前が思いだせない。
出来上がりにラー油かけても美味そうです。

CTC
全部良かった、いやマジで。
読者投稿コーナーがこれほどまでに面白い漫画雑誌も珍しい。
特に女性キャラ自由年齢部門が良かった。これ、没イラストもいつか載せてくんないかなぁ。

次号予告
40周年企画は魔界都市ハンター。
付録で範馬刃牙ポスター。
イカ娘が100回記念でセンターカラー。ブックカバーとかはつかないのね、残念。

アンケート
ムラマサ、バチバチ、ゲューに投票。

ホラー漫画が足りないんですよ、じゃのめはえろいし。
夏なんだからホラー分がもうスプーン一杯あっても良くね、って話。

というわけで、原作:甲田学人、作画:フクイタクミで新連載こないかねぇ、って日々思います。
コメント
この記事へのコメント
「川口キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」で鯖が飛ぶ…そんな状況見てみたいです><
2009/08/10(月) 01:31 | URL | ササナミ #JalddpaA[ 編集]
>原作:甲田学人、作画:フクイタクミで新連載こないかねぇ

ちょw
その組み合わせは思いつかなかった。激しい切り刻み系が来そうで本当に怖い。もちろん主人公は自傷癖持ちですよねw
2009/08/10(月) 23:54 | URL | クロネンコ #GCA3nAmE[ 編集]
>ササナミさん
川口、こっちみんなwwwww
塩wwwwのwwwまきwwww方www違www

などといったレスで埋め尽くされるのでしょう。
まだ一言もしゃべってないのにすごいキャラですよ、彼。


>クロネンコさん
自分も相手も傷つけられずにはいられない。
新感覚ヤンデレリスカ少女の怪しい妖しい冒険忌憚!
妖怪だとじゃのめと被るので都市伝説メインでいきませう。
需要は俺とクロネンコさんにある!

余談ですが、電撃文庫で一番の作家は甲田学人先生だと、私はおもっちょります。
好きな魔術師はまっつん。
2009/08/13(木) 23:55 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1173-c0e5b2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。