グレースタイル 週刊少年チャンピオン第35号
m9パール
・クローバーとモンハンコラボポスター、なんかほのぼのしてるなぁ。
・実はモンハンはやったことなかったりします
・編集後記、息子はちんこをいじりつつ、沼田先生に借りたポニョを見る、って前半のくだりはいるのか!?
・なぜか水島先生の自画像が変更。禁煙のせい?

トンボー(最終回)
まさかまさかの予告なし最終回。沼田先生、夏休み突入ってやかましいわ!
今までの登場人物がこぞって出てくるから何か怪しいと思ったけど、ここで終るなんて予想もしなかったなぁ。
カムカ、バンタマ、そして今作と作品自体のレベルは右肩上がりなんだけどなぁ。

チャンピオンいじりとギャグのバランスも良かっただけに惜しい。
いじられっぷりから再登場の可能性は高そうだけど……。次作は2巻まで出して終了、なんてオチがつきそうで怖いぞ……。

ともあれ、沼田先生、お疲れさまでした。またの登場、お待ちしています。
タンコーボンゾッカンダシタイナ号……か。

ファランクス(短期集中連載最終回)
こちらは予告通り全4週。
奇想天外な魔術でも使うのかと思ったら精神面でのお話と意表をつかれた。
あの三人もきっちり助けるあたり、続きの構想があることを匂わせるなぁ。

惜しむらくはメインのアクションシーンがタコ斬って終わり、という残念な結果だったこと。
個人的には、敵を人型(三菱と同サイズ)にして、コマ割りで魅せるという形で読ませて欲しかったのだけど……。
謎もほとんど明かされていなかったので、是非とも続編が読みたい。
ひとまずお疲れさまでした。

特攻天女(40周年企画)
原作既読。
最初のページをめくるときに少し勇気がいりました。
最終回後のエピソードでなく、作中の外伝なのね。
特に凄惨な展開もなく、あっさりと読めました。企画が企画なのだから、これで正解ですね。

なので、今回の話だけを読んで原作を、というのは正直お薦めしません。
ほのぼのな話もあるけど、精神的にくる話もあるので。なんかね、落差がすごいんだよね、みさき先生の作品って。

他の作品が気になる、という方は巻末で触れている「酒は辛口 肴は下ネタ」をお薦めしておきます。
今月に1巻出るし、鬱っぽい話もまだ無い。巨乳小学生もいるしね。

クローズZERO
これが元サヤというやつですね、わかります。

弱虫ペダル
この御堂筋くんはどちらから連れてきたのでしょう?
いや、ほんと、今までの渡辺作品でも異質だよ、こいつ……。一人不安の種だ、怖い。

今泉を陥れたのだって、あれ、普通にやっても御堂筋が勝てたんだろうなぁ。完全勝利(5分以上差をつけたかった)がしたいがために、あんなことをやったのだと思う。
負けそうになってゴッドハンドスマッシュかましたトミーとは違う。

でも、今週のトミーはそれなりにかっこよかった。よね?

ザク発言からするに、地味にオタキャラだったりするのか。
他のメンバーの呼び名がグフ、ドム、ゲルググ、アッガイとかだったらもう完璧だな。

だとすると、坂道あたりは気があったりするのかもしれないけど、やっぱり潰されそうだよなぁ……。
色んな意味で御堂筋くんから目が離せない。彼が単行本表紙になる日が楽しみだ!

クローバー
本当に子分になっちゃったよ。
ユイちゃん加入は歓迎。ヤンキー漫画にだって潤いは必要だ。
それらはいいとして、ハヤトの新しい髪形はなんか変だなぁ。どっちかっつうと、№3だかのキャラがやる感じだ。
ドレッド(?)に戻してほしい。

釣り屋ナガレ
グランダーナガレとタイトル変更してもおかしくない展開に。
向こうも鮪とタマ取りあう、なんて展開はしてないが。

電遊日記
カタカナ四文字でゾクセイって書かれると色んな事を思い出します。
グレースタイル的には欠かせない作品。

ギャンブルフィッシュ
強力な自己暗示がかかっていたけど、第三者によって現実に引き戻されました。
こう書くと、中二病みたいだなw
次はおっさん二人の濃ゆい勝負。ジャスミンVSガトー姉妹も終わってみれば面白かったので、こちらにも期待。

みつどもえ
新キャラ、父方のおばあちゃん。
今回はあくまでも顔みせ。みつどもえの法則に従えば、二回目からの登場がのりおの真骨頂である。

幻仔譚じゃのめ
緋謳(神)が求めることは信仰と、自分への認識。だからこそ、緋謳は生贄という傷痕を残しているのだろうなぁ。
逆にいえば、信仰も認識もされない神は神たりえない。存在しないも同じだ。
緋謳につけ入る隙があるとしたらそういうことかもしれない。もうそんな事やってる暇はないけど。

まぁ、元が妖なら他にも何か弱点はあるだろう。あくまで、神と同格クラスであって、神ではないのだから。

蟲のおっさん達はよくやったと思うよ。圭善はもうちっと頑張れ、うん。

号外! 新撰組カズエ
最後のコマのカズエが渋谷あたりの女子高生にしかみえない。

バチバチ
川口さんの生態がマジで知りてぇ。
マスコミはやはりマスコミ、というか……。少なくとも今回の件に関しては公平ではないよなぁ。

聖闘士星矢 冥王神話
テンマ、レグルス、シオンを残して後は全滅かよ!
何気に被害大きいなぁ……。これなら、ヤトとユズリハがいても良かったんじゃないか。
カロンは原作通りの良いキャラだな。髪を手に入れただけ、貢献度はこちらの方が上か?
しかし、断髪アテナといい、水鏡といい、ツジツマ合わせが大変そうだ……。
当のNDもそろそろ再開なようで。重役出勤の言葉が良く似合う。

あ、あと、CD買いました。

CAMHEGTF.jpg
花の鎖、ヘビロテ中。これは良い曲だ。
OPはTVサイズの方が好きかも。

侵略!イカ娘
こっちでも不安の種。夏だからホラーなの?

ANGEL VOICE
同点になってから出てくると思ったけど……・。
ここから掻き回されるのはキツイだろう。

畳の上のミクロ
ここは一本にして、次の展開に進むべきでは。

木曜日のフルット
ヌルット、いいなぁ。こういうSFもありなら、もっと話は広がりそうだ。
いつのまにか、巻末ポジションをしっかりゲット。
当初は怪奇とのあまりの違いにとまどっていたけど、今では毎週楽しみです。

CTC
>ビーチでオイルを塗ってと頼む女はいない
そして海へ行く男は激減したという……。

あきげんさんのみつばが可愛い。普通に可愛い。爽やか可愛い。
ちくしょう、みっちゃんのくせに。

次号予告
バキ三倍祭り、にかいめ。
富沢先生のGaiAも再登場。

40周年企画は「ゲッチューまごころ便」。
この作品で本誌の購読を始めた人も多いだろう。

ムテムスとかななかとかのポジションの先輩、ってところかな。
好きな作品なので楽しみです。

ところでアクメツとか、しゅーまっはとか、ななか6/17とか、BMネクタールとかは載らないんですかね。
シャカリキ、おまピーは他誌にいっちゃったから、無理だろうけど、上の4人はまだ秋田で仕事しているというに……。
ゲッチュー、オヤマ、覚悟がくるのだからきてもおかしくないはずだけど……。

あと、学校怪談もだ。時期的にも是非復活して欲しい。
こうなったらエイケンも載せるか、あっちもアニメ化はしたし。

アンケート
ムラマサ、バチバチ、ファランクス

ジョギリ、レイラ、ファランクスは新連載に昇格してくれると嬉しいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1169-ce2d5f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
