グレースタイル チャンピオンRED9月号
m9パール
・ふてーきRED感想、需要的には週刊>月刊>RED>ヤング なのかな。
・でも、検索ワードはRED陣が上位独占なんだよな、うちの場合
・高遠るい先生が審査員に。岡田先生はどこに行ってしもたん。
・さらっと感想を書くことにして、記事の量を上げていきたいと思います。
・クリアファイル、ごちそうさまでした。

地球の放課後(新連載)
主人公が聖人でないと成り立たない空気だ。
それとも、状況がああなれば、皆が皆、聖人にレベルアップするのだろうか。

真マジンガーZERO
ぶっちゃけ、アニメとは別物だよね。
スパロボだとルストハリケーンなんて滅多に使わんが、技の性能的にはチートに近い。
しかし、余湖甲児はかっけぇなぁ。

ひみchuの文子さま
なぜやる夫っぽいキャラを……。どうせ出すならやらない夫まで含めて出した方が突きぬけ感があるから、次からそうして欲しい。
新キャラからは中二な香りがする。

フランケン・ふらん
変態出産を行っている(失敗している)人たちがことごとくDQNネームを使っていて笑える、これはいい風刺。
ドラマCDは良かった、つうか、REDのドラマCDは基本的に外れが無い。声優もなんだかんだで合ってるし。
これがお値段据え置きなんてありがたい。漫画にしか興味ない人にはすまん、としか言いようがないが。

鉄のラインバレル
腋チラいただきました。
あ、アルメカ進出おめでとうございます。一万強なら何とか買えます。

聖痕のクェイサー
女の子サーシャが可愛すぎて吹く。華さん、いらなくね、汚れだし。
あのイメージはやばいな。

AI:パト!(新連載)
やぎさわ景一、新連載。
変形する痛パトカーとコンビの警官の物語。
一見、新しそうな設定に見えるけど、作品の雰囲気がやはり古い。これぞ、やぎさわクオリティー。
メイドサンダーに続き、良い清涼剤になってくれそうです。

シグルイ
この回はいるのか、おい。

ジェノサイド・プリンセス
>よそ見しながら服に手を伸ばして蛇を触ってしまって思わず
( ゚д゚ )エッ
それって、「わざと」と言い換えてもいいのでは。やはりレアミリア=入江、で間違いないだろうな。

どみなのド!
ウォシュレットでちんぽは洗えない、のくだりに共感した。

いちばんうしろの大魔王
そうか、この漫画にはショタが足りなかったんだよ!

ヨメイロちょいす
発情設定生きてたんすか。
いいんちょは貴重な貧乳要員だけど、娘はやっぱりいらな(ry
4人目の金髪幼女が本格参戦したらもっといらない娘に(ry

ペンギン娘MAX
今月号ではないのですが、前回のすっげぇイケメンには衝撃を受けました。

ベクター・ケースファイル
名探偵・稲穂。
不自然なエロが無いとすげぇ面白いな、毎度の如く。

ぽかぽかばんぱいあ
分家ちゃんが汚れてきた。

バスターバストマン(読みきり)
宇田征司、読みきり。
おっぱい型宇宙人が美少年な男子学生に取りついて、それを引き離すためにウホッなガチムチ男子学生が愛の告白をして頑張る話。
そして、これが宇田先生、デビュー作。
いいのか、これで。いや、RED的には限りなく正解!

つうか、なんで、このレベルの創作者が定期的に出てくるの?
惹かれあうの、それとも編集部で洗礼を受けるの?

冒頭で村崎のベルトを外そうとしている男が完全に発情している。バストが取り憑こうが取り憑まいが、彼は遅かれ早かれイタしていただろうな。

色々と酷い作品だったが(良い意味で)、迸るパッションを感じられた。
将来が楽しみな作家様だ。RED的な意味で。

せいせら
デフォルメされているのに虫がきもい。ベクターよりもきもい。参った。

次号予告
豪ちゃんマジンガー掲載。マジンガー祭りか。
ジェノプリクリアファイルが付属。この漫画も安定期に入ったか。
コメント
この記事へのコメント
丘駄せンせいはアフタヌーンの方に行かれました
2009/07/31(金) 01:03 | URL | 55555 #-[ 編集]
影技ってもう終わったもんだと感違いしてました。
そちらに集中しているようですね。
2009/08/02(日) 02:34 | URL | Sinsen #-[ 編集]
今月号のマジンガーを見てアニメ版ラインバレルの第一話を思い出した

敵やっつけて大喜びだけど街がボロボロな辺りとか
2009/08/02(日) 03:00 | URL | ナナシ #-[ 編集]
マジンガーで一度世界を全部破壊しつくす展開になるんでしょうね。
でもって、第0話に戻ると。
ラインバレルは力を手に入れた早瀬の暴走という一イベントですが、こっちは破壊と創造自体がテーマなので、今後もこういった展開が続きまくるんでしょうね。
さやかはもう出てこないのかな。死んじゃったから無理かな。
2009/08/04(火) 01:36 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1167-a5d5e3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
