グレースタイル 週刊少年チャンピオン第34号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ぷよぷよの主人公、なんでアルルじゃなくなったん?
・原さんのグラビアは露出過多になりつつあるな。

男旗(40周年企画)
原作既読、たぶん。
目玉をぱくんちょするマンガが二つも読めるのはチャンピオンだけ!
というか、どうみても夏侯惇です。

五体を粗末にするのは不孝と言っておきながら墨は入っている怪奇。

学ランで覆いかぶさるというシチュは結構使えそうな気がしますね。
何に、という突っ込みは無粋。

ナンバデッドエンド
真打登場、と。
口の中に石はえぐいなぁ、電球とどっちが痛いんだろ。
京四郎では空き缶を詰めたんだっけ(主人公が)。

普通にやれば楽勝だけど、どんな手を使ってくるやら。
鬱憤が溜まっていた暴走族たちの反乱とか起きないかなぁ。

範馬刃牙
吹っ飛ばしただけなら、ジャックもやったけど……。
急にピクルが持ち上げられはじめたのはなんだ、花山さんは何を感じ取った?
というか、もう烈さんが結末言っちゃって良いよ。

弱虫ペダル
ついに御堂筋くんが登場。
正統派ライバルタイプor坂道と同タイプのキャラかと思ったら、かなりの邪道タイプ!
顔芸がまるで不安の種だっ!

今作には、こういうタイプがいなかった(良い意味でみんな爽やか)ので、なんだか新鮮だ。
でも、こういうダーク系のライバルは大事だよな、作品の深みがぐっと増した気がする。
一年生でありながらエースナンバーを着けているぐらいだから、今の今泉では勝てなさそうだ。
坂道とどういう風に絡むのかも気になる。山岳くんともどう絡むのやら。

渡辺先生のネームではちょくちょく登場していたという彼(まだ出すのは早いと編集に言われていたようで)。
でも、ここまで引っ張ったのは正解だったかも。インパクトあったもの。

後、福富さんは多少は申し訳なさそうにすべきでは……。

みつどもえ
150回センターカラー。
次は1500回目指してくだしぁ。

ふたばの水着姿が普通にめんこい。ひとはもスク水とかじゃないし、みっちゃんは淫乱だしで、今年のプール回は妙に性的ファッショナブル。
アキ子さんはなんだかインパクトのあるキャラだった。絶対、二人は薔薇関係だと思ったのに……。
アキ子さんは腹筋が割れていないと認めないよ。

痴女痴女しいや幅広い、小さいおっぱい変な匂いといった言葉遊びも面白かった。
チラ見一回10円は非常にリーズナブル。1000円で100回もチラ見できるなんて。

バチバチ
不安の種セカンド。
虎城親方もそのうち、ジュニアを持て余すようになるんだろうなぁ。事実、もうなってるか?
考え方は小物臭いけれども、どこか大物的な匂いもするすごいキャラだ。
御堂筋に続いて、今週はダーク系ライバル祭り。

クローバー
内弁慶ボコられるの巻。
ハヤトが説教して殴って改心かと思ったら、こうくるとは。
ここでハヤトに助けられて、兄貴一生ついていきます! ってなるんだろうか。

号外!新選組カズエ
カズエが完全に空気だ。周りのキャラに押されまくっている。

ギャンブルフィッシュ
ジャスミン勝利! 良い腋をありがとう!
ガトー姉妹が勝つことは、ギャンブル=運の方式を証明する事になってしまうから、そういった意味でも彼女が勝ってくれたのは嬉しいなぁ。
運はあくまでも勝利の一因で全てではない。培った技術や精神力を否定してはいけない。

というわけで二回戦の相手はジャスミンに決定。
技術、精神力と杜夢の上位互換のようなキャラなので、苦戦は必至だろうなぁ。

美華さんはなんだかんだでヨガリウオをお持ち帰りしてそうだ。

侵略!イカ娘
野菜スープは確かに美味しそうだけど、海の家で出すメニューとしては冷やしうどんが正解だよなぁ。
確かにすっげーフツーだけど。いっそのこと、卵をのせた肉ミソうどんにしてはどうか。

クローズZERO
確かに喧嘩シーンはもう少し……。いや、だいぶ……。
何をどうすればもっと迫力が出るかはわかりかねますが。

聖闘士星矢 冥王神話
幻惑には強いはず(弟の幻影まで難なく打ち払ったのに)のユズリハまで石化するとは。
ヤトの最後(?)がカッコよかった。
二人がここで退場するとは考えにくいので、敵を倒した後に石化は解けるんだよね?

オール振り回すしか能のないカロンにあんな力があるとは思えないので、メデューサとかがどこかに隠れているに違いない。
まさかとは思うが、シオンとレグルスは石化していないよね? レグルスはともかく、シオンはかかってそうな気がしないでもないが。

幻仔譚じゃのめ
二人とも百足を使ってるのね。まぁ、見た目のインパクトもあるし、毒性も高いしね。
というか、以外と戦闘能力たけぇ。かませ犬とか思っていてすいませんした。

目玉ぺろんちょでパワーアップは邪法使いから見ても異端なもののようで。
おっぱい吸ってパワーアップよりもある意味、性的だしな、あれ。

朱歌の思ったよりも早い退場にたまげる。

ANGEL VOICE
こっちはこっちで主人公(?)がおとり役になってしまい、たまげる。
成田はなかなか技術が身につかないなぁ。乾の半分でもあればいいのだけど。

風が如く
なんだ、斬鬼は死なないのか。となると、まだ役割が残ってる?
刀から聞こえてきたのは桃太郎の声か、これも暗示なのか……。
まだまだ色々と謎が残っているなぁ。

畳の上のミクロ
この漫画のヒロインは剣崎くんであることが判明した。

ファランクス
タコ瞬殺。
どうやら大ボスというわけでもなかったようで。
一応、次週が最終回なわけだけど、ここからどう話を展開させるのだろう。

木曜日のフルット
最後のフルットはがっかりしてるのか、とまどっているのか。
しかし、フルットは可愛いのぅ。

CTC
宛先イラストの○×野郎で笑った。
あんな事やる奴は間違いなく紳士。

次号予告
週チャン×モンスターハンター3コラボ祭り。
平川哲弘先生のコラボポスター付属。これは楽しみ。

40周年企画はみさき速「特攻天女」。
これはえぐい漫画だったなぁ。殺戮姫よりもこっちの方が辛かった。

ツギハギ生徒会が再掲。
なかなか連載にはならないなぁ、作者的にも辛いんじゃないか。

アンケート
面白かった→ムラマサ、じゃのめ、ファランクス
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1166-ec410b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。