グレースタイル 週刊少年チャンピオン52号
m9パール
3月に始まったスーパーフレッシュ大攻勢で
生き残ったのは椿ナイトクラブだけか……。
やっぱり、連載経験があると違うのかね。


星のブンガ(最終回)
アンケートも毎週送った。単行本も買った。
ブログでもプッシュした。

……それでも切られる時は切られるんだなぁ……。
アンケ出してた漫画が打ち切られる事がこうも悲しいとは……。

「俺たちの戦いはこれからだ」ENDではなく、
二人の絆を前面に押し出した感動的な最終回。
正直、この展開は予想してなかった。

ビリーと姫の語りといい、細川先生は会話を描くのが上手いなぁ。

いつでも続きを描けそうな内容にしてくれたのも良かった。
また、いつか星のブンガが再開される事を願って、
その時までチャンピオンを買い続けますわ。

細川先生、お疲れ様でした。
……サンデーでもガンガンでもコミックビームでもいいから、
先生を拾ってくれんかのぉ……。



ヤンキーフィギュアnano(読み切り)
ミッチェル先生読み切り。前作「ヤンキーフィギュア」の続編。
これが復活してくるとは思わなかった。

内容はチャンピオンREDのプレ連載みたいな感じで、
これだけじゃ何ともいえない。
といっても、やってる事は前作と変わらなかったけど。

現在連載準備中って事はヤンフィギュが本連載昇格って事だろうか?
別に嫌じゃないけどネタは持つのか?
とりあえず、ちょびっとだけ期待しておこう。


三毛猫ホームズの宝さがし(読み切り)
三毛猫ホームズ第2弾。推理漫画って感想書きづらいんだよなぁ。
晴美さんのおっぱいが心なしか増量されてた気がする……。


浦安
間をとって保健体育でおk


ダイモンズ
ヘイトの腕の合金って結構手に入っちゃうものなのかね。
デビルリバースな弟は見かけ倒しもいいとこ。
ていうか鎧の中臭そうですね。


範馬刃牙
マリアはツンデレヤイサホー
ゲバルの血化粧ヤイサホー
盛り上がってきたぞヤイサホー


ユタ
戦いのためだけに生かされている竜にユタが何ていうか……


ムテムスN
太田主役の回は面白いなぁ。
ところで、シーレンジャー雑学王コンテストの問題、なんか簡単すぎない?


ナンバ MG5
剛の過去編突入か?
にしても話の構成が上手いよなぁ。

ちなみにうちの近所の古本屋でのナンバの買い取り額は
250円だったりします。ダイモンズは100円。
すごいぞ、ナンバ!


ショーバン
双津木くんから黒い何かを感じます。
デーブは負けてしまうのかねぇ。


ドカベン
グラブってそんなにもつのか?


サナギさん
>時計だから汝じゃない?
その発想は無かった。上手い。


手代木星矢
冥界でもペガサス流星拳打てんのか。
ところでユズリハのおっぱいでかくない?


私は加護女
近藤先生が二話は微妙、って言ってたけど全然問題なかった。
むしろ、一話より面白かった気がする。
加護女失格という言葉から察するに、加護女っていうのは職業か何かか?
冒頭の女の顔が一番恐怖でした。


クンクンカムカ
チャンピオンのもて王ポジションなのかなぁ、これって。
最大の違いは単行本が出るか出ないか。
そろそろアナウンスがあっても良いのでは?


椿ナイトクラブ
第二巻発売決定ッ!
第二巻発売決定ッ!
第二巻発売決定ッ!


長かった。本当に長かった。
哲弘先生もさぞや喜んでおられるだろう……

椿ナイトクラブ万歳!

え? 今回の内容?
槙さんがエロエロでお持ち帰りで
まこちゃんがミサイルで校長先生があぉぉ~ん!


みつどもえ
のりおのパンツネタへのこだわりは異常。
松山先生のウドンぐらい異常。


イッシン
今回はジャンのパロディーか?
マンテツはほぼレギュラーキャラになってきたなぁ。


24のひとみ
本編とは関係ないんですけど、
11月27日のビジネスジャンプ魂に倉島先生の作品が載るみたいですね。
……先生、集英社に行ってしまうん?


涅槃姫みどろ
女子高生がいんし……まぁ、みどろさんだからいいか。


ペンギン娘
なぜマワシが破れない。
しかし、4コマが無くなってから読みやすくなったなぁ。
週刊連載が作家を育てるっていうのは本当なんだな。

あれ? もうすぐ最終回ですか? 


キレルくん

次回最終回。

えええええええええええっ!!
……つまり、テツオくんがラスボスって事?
じゃあ、真原先輩の存在意義は?


現代怪奇絵巻

痛かったら手を上げてくださいって言われて
手を上げたらそのまま下ろされた事ならある。


次回予告
新連載が二つ。
森繁拓真「アイホシモドキ」、竹下けんじろう「かるた」
今度は百人一首でシンクロニシティか?

しかし、竹下けんじろうがくるとは……
どこに接点があったんだろう?

竹下先生の作品は漫画喫茶で読んだ「カケル」しか知らないけど、
アレは面白かったなぁ。

アイホシは……ネタ切れとか大丈夫かな?

それと、読み切りでにくぼしの「彼女の僕」も掲載です。
随分早いご復活でらっしゃる。
そういや、短期連載の予定もあるんだっけ。


追記
ちなみに、今週のアンケートは柔道と競輪って書いときました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/116-8c853dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
