グレースタイル ガンガンONLINEで連載をしていた漫画の単行本が発売中止&存在抹消
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルファルファモザイクさんを見てしったんですがね。

時世を読んでタンコーボンオクライリ、ならまだしも存在抹消はひでーや。
今まで何もやってなかったからね! って言われたようなもんだからなぁ。

お蔵入りの方も酷いっちゃ酷いけどね。
だって、もう単行本出来てたんだもんね(あげくに未本誌も回収とかね、思い出として所持すら許さないとは)。
話数は溜まったけど、単行本出しません、売上がウニョウニョなので続刊出しませんという秋田&竹のお家芸とは訳が違う。いや、これも酷いけど、一旦それはこっちに置いといてだな。

存在抹消されたぐらいだから、権利は作者のものになるのか。
そうでなく、吸い上げ状態ならばしばらくは他誌での再開も無理だろうな。

えぐい、これはえぐいよ、スクエニさん。

指摘されている通り、キルタイムか秋田書店でやっておけば良かったのになぁ。
というか、みんなしてREDでやれって突っ込みすぎだろ……。REDを何だと思って……まぁ、その認識で合ってますが。

何にせよどっかで救いあげて欲しいなぁ。個人的には絵柄も好み。
よっしゃ、やっぱりREDで……。

追記
良かった、お蔵入りになった単行本はなかったんだね。
しかし、今回の件でスクエニは何か大きなものを失った気がするんだぜ。

でもって、今度はこれですかい。
【お詫び】唐辺葉介先生次回作「暗い部屋」発売中止のお知らせ。

またスクエニ……っていうか、ファンなんですけど。普通に楽しみにしてたんですけど。
ちなみに、これは漫画でなくノベル。文章もダメですか。
つうか、これでダメなら他の小説とかもっとダメなのあるんじゃ。
ブログを見る限りでは倫理規定がどうのこうの、でダメになったらしいけど……。

先生の仰る通り、どこかで拾ってもらえるとありがたいのだけど。
個人的には一迅社、ガガガあたりで……。講談社とかでも良い。

ていうか、スクエニ、マジでどうした。


追記の追記
ついでに過去作も絶版ね、なんて事になったら、俺は泣くぞ。
コメント
この記事へのコメント
出版社・作家的に有名どころでも

●鬼頭莫宏「ぼくらの ~もう一つのぼくらの~」、IKKI9月号でも掲載中止に(ご本人HP)
ttp://www.geocities.jp/nahoowner/mono/p_top.htm

大人の事情の自衛手段なのは重々承知ですが
>今まで何もやってなかったからね! って言われたようなもんだからなぁ。
これに尽きますねぇ…
件の改正児ポ法は一先ず廃案になる模様ですが
暫くはこの波が続きそうですね。
2009/07/17(金) 00:41 | URL | トキノジ #D6R62lEU[ 編集]
>トキノジさん
うわ、こっちでもかー。
仰る通り、同じような事が続いて起きそうですね。
どちらも大手ですし、残った出版社でも何か動きはあるかも。

廃案で少しは安心できたと思ったらこれか……。
何にせよ、心血注いだ作品を全否定するような事だけは避けてもらいたいですね。
2009/07/17(金) 01:03 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1158-eef26bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。