グレースタイル 週刊少年チャンピオン32号
m9パール
・通称ラーの鏡といわれているチャンピオンのグラビアですが、初登場の方はきちんと補正がかかります。武士の情けというやつです。
・好きな人物がミクロくん、というところに厄いものを感じました。
・B型ですみません、ってどんな状況になったんだ、阿比先生。
・AVコーナーは戦場であり、聖地なんだよ。それを踏み荒らすやつらには裁きを与えたい。


ファランクス(集中新連載)
吉田創、新連載。作者はアンソロジーで長くやっているベテランさん。
HPによると短期連載のよう。
内容は少し古めの(舞台設定が)異脳アクションか?
まだ初めの段階なので、何ともいえませんが、いかにもなチャンピオンテイストで期待がビンビンでぇ、ございます。

倒した相手は因果から外れるので、関わった全ての人間の記憶からも消えてしまう。この設定を踏まえると、主人公たちは誰からも評価されない影のヒーロータイプということか。
この評価されない、という部分もいかにもチャンピオンらしい(酷いほめ言葉)!

ともあれ、期待します。後、登場人物がブンダバー(サイトに掲載されている)とことごとく同じなのは何故かしら。
パラレル? スターシステム?
そのあたりは裏設定、ってやつかねぇ。

クルクルくりん(40周年企画)
原作未読。というか、私はとり・みき作品をほとんど読んだことが無かったり。
内容は面白かったです、既存作品にも手を出してみたいと思いました。
未だ現役だからかもしれないけど、紹介ページよりも本編のくりんの方が可愛いっていうのがすごいなぁ。

ANGEL VOICE
ひっさびさの巻頭カラー! というか、第一話以来か。
このままいけば、いつかは単独表紙も夢じゃないかも。

しかし、内容はジミー。果てしなくジミー。だが、それでいい。それがいい。
カクッとされても少しもイラついていない脇坂に成長というものを感じた。

みつどもえ
サザエさん時空でありながら、登場人物の成長をしっかりと感じられるからいいなぁ。

範馬刃牙
これをD-ZOIC拳と名付けよう。
って、ジェスチャー漫画じゃねぇから、これ。

弱虫ペダル
田所パンチ、迫力ありすぎ。まぁ、そりゃ殴るよねー。
ゴール後、すぐに自転車の状況の報告をする金城さんに自転車乗りとしての信念を見た。

侵略!イカ娘
黒人キャラが白人キャラに「君らは白すぎるから少し焼いた方がいいんじゃない」ってすっごくブラックな感じがしました。黒人だけに。

クローズZERO
拳さんも良い漢だ。しかし、この漫画、人間的にいい奴が多すぎる。

号外! 新選組カズエ
カズエを女としてみないキャラは初めてか? ……ああ、沖田がいたか。
相変わらず、まぁまぁな感じだ。

クローバー
引っ越しとかするわけじゃないもんね……。
学生じゃなくなったので、前以上に喧嘩出来なくなるだろうな。
それ以前にストーリーに絡む事が……。

聖闘士星矢 冥王神話
心臓ではなく、下半身に詰ま(ry
五感を失っても、なお道を突き進むシジフォスさんこそ真のロリコンではないだろうか。
ロリは極力秘めるもの。

アテナ!を結構あっさりと使ったなぁ。目的が門の破壊だからそこまでの思いはないのかな。
それにしても、双子座はどこにいってしまったんだろう。黄金集結の場には普通にいたのに、シオンの頭の中からも消えてるぞ、おい。

バチバチ
白水、以外と良い先輩。
川口さん、期待を裏切らない。
床上手さん、何気に風呂覗いてやがる。

熱いところと笑えるところがしっかりしていて良い。
白水は太れる骨格なのかなぁ。

後、うんこ主将が金メダリストになっていて驚いた。妥当なんだけどね、でもあのポスターはねぇだろうw
竜二といい、あの後でいっぽん!の世界に何が。

畳の上のミクロ
ほー、剣崎くんとはそんなエピソードが。
今回は普通に面白かったなぁ。こういう風に関係を描いてくれるのは良い。

木曜日のフルット
夏はタンクトップ一枚でいいですよ、鯨井先輩。俺が嬉しいし。

次号予告
40周年企画は「本気!」。
新エピソードでなく、制作秘話? 随分思いきったものをぶつけてきたなぁ。

スペシャル企画で浜岡×板垣両先生によるコミックス着せ替えカバー。
浜岡ピクルはすごいな、これw

チャンピオンオリジナルTシャツプレゼント企画あり。これはすっごく欲しい!

さらにもう一つ。週刊少年チャンピオンキャッチコピーを募集、とのこと。
嗚呼、俺達もうブラボー! は煽り文だよね? 
これ、楽しい! これ、面白い! がキャッチコピー、でいいんだよね?
シンプルでいて覚えやすいこれを超えるものは難しそうだなぁ。

アンケート
ムラマサ、バチバチ、ファランクスに投票。

どうでもいいけど、ファランクスっていわれるとバーチャロンを思い出す。持ちキャラはライデンなんですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1156-691955aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
