グレースタイル 週刊少年チャンピオン31号
m9パール
・グラビア、まぁ、少しは頑張ったんじゃないか。撮影。
・この表紙は少年誌らしくていいなぁ。こういうのをガンガンやって欲しい。

アフロボマー(読みきり)
まんが賞入選作、読みきり。
講評では、絵が褒められていたが、内容は割と賛否両論だった今作。
確かにギャグ自体はそこまで面白くはなかったけど、言われている通り、やはり絵が良い。構成も勢いがある。

特にすぐに銃を出す婦警さんが良い。古き良き漫画内の警察って感じだ。
連載で読む、という作品では無いけど、もう一二度読んでみたくはある。
次回の登場に期待!

しかし、ここ最近は定期的に生きのいい新人さんが入って来るなぁ。良いことだ。

プラレス三四郎(40周年企画)
原作既読。
やっぱり桜姫のデザインはいいなぁ。
figmaもすごく綺麗に出来てたし。それなのに、今週のプレゼントにラインナップされていない怪奇。
そこは頑張れよ、秋田書店!

聖闘士星矢 冥王神話
琴が無い以上、ファラオにもう勝ち目はないわけで。
こいつは原作でも今作でも大して日の目を見なかったか。技自体は強そうなんだけどなぁ。
アルデバランとか良く効きそう。しかし、イカサマ野郎だったとは……。

ここにきて、NDであったガルーダ=水鏡先生、の設定が回収された。
正直、車田設定を無理やり回収したようにしか見えないけど。
する必要……あったのかなぁ。

弱虫ペダル
福富さん(笑)
デッドヒートの結果で落車、ならまだしも故意かよ!
だが、本当に恐ろしいのはこの一年後に「今年の箱根学園は最強です」「はっきり言って誰も寄せつけないでしょう」などと、ほざくような人間になっているって事だよ!!
精神的な意味での成長はあまりなかったようで。
別の意味でキャラが立ってしまった福富主将(笑)の明日はあるのか。

というか、普通ならあの時点で失格だよなぁ。
金城が黙っておいたんだろうか。そうだとしたら、金城さん、マジ漢。

範馬刃牙
トリケラトプスも捕食していたんじゃないの?
でも、花山にぶちかましを止められた時もトリケラトプスのイメージが出てきたし、トリケラにトラウマでもあるんだろうか。
そういった嫌なことを見抜くのは得意そうだし、バキさん。
烈さんが本部のポジションを奪いそうです。

みつどもえ
ふたばは案外体が弱い。これ、豆知識な。

クローバー
爺ちゃん……。
ハヤトの髪形の秘密まで回収してくれたのも嬉しかった。

釣り屋ナガレ
訓練というかご褒美です。
打たれ弱いところは年相応なナガレん。ああもう、可愛いなぁ。

クローズZERO
牧瀬の今回のセリフは恋愛ドラマとかでよく見ます。

バチバチ
全く熱量が落ちないなぁ。サビを出している、という表現が良かった。
話が熱くて面白いのに、全てのコマでカメラ目線の川口さんに吹く。
技もはたき込み(合ってるよね?)だしで、かなりトリッキーな人なんだろうなぁ。

ナンバ デッドエンド
修学旅行の時でも普通の一般客っているのかな。

侵略!イカ娘
使っていない寝室とはいえ物が少ないなぁ。
それだけ長くいない、って事だろうか。
まぁ、こういう漫画で両親が出てくるのは終了フラグだから出てこなくていいけど。

ギャンブルフィッシュ
児ポ法を吹っ飛ばせ! 的な煽り文がこれほど合いそうな展開もすごい。ヨガリウオ考えた人はマジで天才だろ。
でも、仮に施行されてもこの漫画の登場人物はセーフとか言われそうだから困る。
いや、困らないし、施行しないで欲しいけど。

ANGEL VOICE
口角泡を溜める?
帰ってしまう生徒がいる事が気がかりだ。

人物の呼び方云々で一話作ってしまうとはなんという着眼点。

次回は待望の巻頭カラー! 表紙じゃないのが惜しいが、ナイスな展開だ!

畳の上のミクロ
新章突入、って今まではコンクリートデスマッチしかやってねぇような……。ま、いいか。

幻仔譚じゃのめ
孕ませた上で殺すのか。しかもそれをさらりと言っちゃうとは……。
妖怪退治人の二コマぐらいで死にますよ臭がたまらない。

後、紗矢ちゃんのスク水姿がえろすぎてたまらない。スク水と腋のコラボレーションがこれほどまでに素晴らしいとは!!
好きなら結婚しろよ、は煽りにはならないよね。え、いいの?ってなっちゃうもん。

木曜日のフルット
本編よりも素早い動きをしているフルットに萌えた。

今週のアンケ
面白かった作品→ムラマサ、バチバチ、クローバー

次号予告
追記予定。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1150-5781a385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
