グレースタイル 週刊少年チャンピオン29号
m9パール
・クローバーのフィギュア、色々と残念な出来だなぁ。顔はともかくとして、髪形の処理が残念。
・クローズ着せ替えカバー、そのうち芹沢軍団バージョンも作られそう。
・裏表紙、いちごとかREDでは違和感ないのに、週刊だとうぉっ、と思ってしまう。同じ感想の人もそれなりにいるようで。やはり、少年誌という認識はどこかにあるんだな。
・縮小更新するつもりは無いのに縮小気味になってしまいました。

らんぽう(40周年企画)
原作未読。
作者の内崎氏現役引退からしばらくたっているけど、代アニで講師をしているそうで、その意味ではまだまだ現役。
なので、線はまだ綺麗だし、むつみちゃんに至っては作品紹介の頃より進化していてたまげる。

内容も良きギャグ漫画テイストだったので、初見でも文句無しに楽しめた。
満足です。

号外!! 新選組カズエ
連載再開というか、ピンチヒッターというか。
勢いは買うけど、カズエ+有名な隊員と絡む、ストーリーはナレーション任せのスタイルがこうも続くとちょっと。
何か動きが欲しいところ。新選組版ゾクセイじゃないんだから。

ツギハギ生徒会
こちらも連載再開。こちらは単純に人気有り、なのかな。百合だし。
ただ、可愛い女の子系だと、みつどもえとイカ娘、ギャグならトンボー、きらら系ゆる路線ならフルット、とアピールポイントが根こそぎ被ってるのがきつい。
4コマというスタイル以外に+αが無いと、少し退屈。

クローバー
3代続く喧嘩チームなのに報復とかないんだね。まぁ、今までのやつらもなんだけど。
簡単に解散してしまったみたいだし、初代はともかくなぁなぁな集まりだったんだろうな。

本編は日常編。
こういうのを描かせたらやっぱり面白いなぁ。イチゴちゃんのところが所帯じみてて笑った。
次号からはハヤト過去編。盛り上がりに期待。

クローズZERO
三上兄弟は本当になごむ。
こいつら、一般人より良い人だよね。

範馬刃牙
そんなに大事な事でもないのに、何故二回も言うのだ、烈さん。
鞭打自体は強いけど、使い手はそうでもない怪奇。
いや、まぁ、柳さんは最初は強かったけどね……。

浦安
春巻の着こなしセンスにおののく。

弱虫ペダル
蜘蛛、肉、ときて蛇! 統一性は無いなw
この頃の福富さんは中々に子供だったんだな。転落の後、色々あったんだろう。

みつどもえ
ふたばの中での伊藤さんもあんなポジションなんだな。
速効で「謝れよ!」発言する宮Sさんはみっちゃん携帯破壊事件からの成長は……無いんだな。そこが宮 。

聖闘士星矢 冥王神話
パンドラ様が消滅した。存在感的な意味で。
あ、アニメのDVD注文しましたよ。

ナンバデッドエンド
まさか肉マンが橋渡し的存在になるとは……!

侵略!イカ娘
イカ娘の噛んだガムって早苗にいくらぐらいで売れんのかな。

ギャンブルフィッシュ
エ・ク・ス・タ・シ・-! エ・ク・ス・タ・シ・-!
ガトー姉妹のあれはその場限りのウソに見えて仕方がない。
先制攻撃された側が勝つの法則に従うとジャスミン勝利に思えるが果たして。

釣り屋ナガレ
本当にサバアレルギーだったらどうしたのだろう……。
糸引き状態のナガレがえろいです。無理やりさせたみたいで。

幻仔譚じゃのめ
>巴さんはこうやってお医者さんみたいな仕事もしてたんだね
節子、それお医者さんやない、風俗や。
古嶺さんは哀れな中ボスポジションになってしまいましたか。あの技術と執念をもってフィギュア会社に就職するといいと思うぜ!

ANGEL VOICE
帝陵が一点入れたことよりも、生徒からの声があんなもんだった方が悔しいなぁ。
というか、帝陵も逆にやりづらくなるような……。こいつら(観客)、気持ち悪ぃとか思われてそう。

風が如く
勝鬼が完全に化け物になっていてたまげる。ボス第二形態、みたいな。
拳圧だけでやられそうなんだけど、どうするんだ五右衛門。

畳の上のミクロ
剣崎くんは生まれてくる時代を少し間違えているような気がするよ。
あの状況から第二波に移行できる精神力はすげぇ。躊躇だとか戸惑いとかが欠片も無い。

バチバチ
マコ姉がいなくて華が無くなったと思ったら、一人娘がいたでござる。
こういうところが地味にありがたいです。
阿形のシーンは一歩とスパーした伊達を思い出す。何気に効いていた、みたいな展開好きです。双方の格が落ちないから。

武闘占術伝ヒイロとナナシ
どうやらちょびっと延長したみよう。
来週で終了させて第1巻、売上次第で連載再開、ってところかな。
ナナシの表情が豊かになってきた。

刀が強いだけかと思ってたけど、藤太自身も気による攻撃をある程度防げるよう。鍛練はしているわけね。
しかし、随分とそつなくまとまった展開だ。

木曜日のフルット
フルットは自分の寝床へ行き2時間ねむった……
そして……目をさましてからしばらくしてダニーが死んだことを思い出し………泣いた……

次号予告
巻頭グラビア平野綾。平野綾自体は何度かグラビアを飾ってるからそんなに新鮮味はないかな。
むしろ、本番は次号ですよ次号。

40周年企画は小山田いく「すくらっぷ・ブック」。
例によって原作は未読です。マリオネット師は好きなんだけどね。

巻頭カラーは弱虫ペダル。デスマーチが終わったと思ったらエクストラターンがあったでござる。
渡辺先生……もう何も言えません。

センターカラーはTLC。
手代木先生のカラーは好きなので、楽しみ。

アンケート
ムラマサ、バチバチ、じゃのめ

フィギュア化希望作品はみつどもえ、イカ娘、フルットに入れました。
代金は10000円以内を希望。制作会社にもよるけど。
コメント
この記事へのコメント
フィギュア化希望

ねんどろいど杉崎みくを激しく切望。もちろん盗撮ポーズ再現可能で。
2009/06/22(月) 23:08 | URL | 黒猫 #GCA3nAmE[ 編集]
小物は携帯電話で決まりですね。
みつどもえはかなりねんどろいど向けの題材だと思うのです。

みつばの小物は色々な食べ物
ひとははえっちな本
ふたばは……えーと、道着で作った筆入れ?
2009/06/23(火) 00:00 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1142-caceb79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
