グレースタイル 【表紙をめくるとそこはアヘ顔だった】マツリセイシロウ新連載、ひみchuの文子さま
m9パール
見たことあるような無いような。

s059.jpg

週刊少年チャンピオンで「マイティハート」を連載していたマツリセイシロウ先生の新作がREDでスタート。
開幕アヘ顔といういきなりの飛ばしっぷりで、REDにアピール(?)。

しかし、こんなやり方でも話の本筋は割と真面目なものでした。

細かいところは読んでもらうとして、二次元を弾圧する学園に入った主人公が、それでも好きなものを求めてお同人ゲームを作るというお話。

s060.jpg

弾圧といってもそれは表向きのもので、本当にそれを愛する人間を探すための試練のようなものでしたが(学園最強のお嬢様がこちら側の人だし)、この学園を昨今の事情に当てはめると中々に面白い構図。

ちょうど規制云々騒がれている時ですしね。何というベストタイミング。

主人公の大滝廉太郎の叫びには同じ立場の人間として何かくるものがありました。

s063.jpg

娯楽とは救いであれ。
本当はこの次のページこそに先生の言いたいことがぎゅっと詰まっていると思うのですが、そこは手にとって雑誌の重みを感じつつ読んでもらうのがいいかと思います。

以下、俺ポエムスタート。

世間の目は厳しいけど、好きなものは好きでいよう。
周りに言えなくても良い。公言なんかしなくていい。
好きという気持ちが大事なんだ。

ポエムここまで。

いやぁ、かっこいい事言ったな、俺。
……そんなこんなで、今月のREDから連載開始です。
巻末にはマツリセイシロウインタビューも掲載。案外まともなインタビューになっていて驚く。

画像の出典:【ひみchuの文子さま】マツリセイシロウ チャンピオンRED8月号 秋田書店

コメント
この記事へのコメント
うむ。いつものマツリだ。
2009/06/19(金) 22:42 | URL | ナナシ #-[ 編集]
だな、割といつものマツリだ。
2009/06/21(日) 01:15 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1140-8c9b482b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
