グレースタイル 週刊少年チャンピオン27号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・初見の人は鳴子が主人公だと思いそうだ。

釣り屋ナガレ(新連載)
新連載というよりは連載再開。
コミックマーブルがお亡くなりになられたので、これからはナガレに専念できるのだろうか。
あまガミの加筆ももう終わったかな?

さて、本編。
連載再開ということなので、人気のある(と思われる)キャラ集合。
具体的にはお嬢と砂原さん、と波夫。

さらに褐色巨乳を登場させ、万全の布陣!
ナガレにも海釣りという未知の領域に踏み込ませることで、どんどんと新しい風を入れてきて好印象。

このあたりは新人には無い安定感だなぁ。
というわけで、次回海釣り編。松方弘樹は出てきませんよ?

花のよたろう(40周年企画)
原作未読。
何かくるものはあったけれど、いまいち世界観に踏み込めなかった。

弱虫ペダル
箱根学園レギュラー決定編。
山岳のチート性能にたまげた。ラスボスみたいな設定じゃないか……。
坂道の上位互換というところだろうか。ああ、おそろしや。

他のメンバーでは唯一の二年生(だよね)である泉田くんが気になる。
レギュラーってことは山岳同様三年生を破った、って事だろうし。
家はお寺です、みたいな顔しているが、こういうやつは案外強い。

後は趣味は中国拳法です、みたいな濃い顔くんが気になる。
気とか言い出しそうだよ、この人。

それ以上に驚いたのが、いいんちょの存在だが。
いまどき、おさげにメガネでまじめタイプの委員長なんて絶滅種すぎるよ……。

範馬刃牙
顎の先端だけ狙って脳を揺らしたのかな。
……顎狙っても効かないんじゃなかったっけ? どうなってるんだ。

みつどもえ
まさかいきなり名有りキャラが出てくるなんて……それも同学年で!
名無しモブ、特徴もピンだけで、未だに名前が漢字一文字しか判明していない宮名無しさんに謝れ! 土下座しろ! 松岡さんは俺の嫁!
しかし、今回は破壊力が高いというか何というか……肝尾多には辛い展開だ。

畳の上のミクロ
ミクロ君は反射神経があるんだな……。
あれだけ反応できるんなら、夏の大会出てもそこそこ行くんじゃないだろうか。
坊主くんが空気読める人で救われた。中々ええ人や。

剣崎は強くなれても一番になれないタイプですね、わかります。

侵略!イカ娘
アイドル崩れみたいなお姉さんがツボでした。

クローバー
渕上さん、そんなに強くねえw
2週ぐらい使ってもおかしくない展開だけど、そうしないのはやはり平川先生が喧嘩シーンを描くのが嫌いなのか……。

幻仔譚じゃのめ
散々、眼をぺろぺろだの色々やってるのに、キスであんなに赤面するとは……。
このあたりの描写が上手い……なぁ。
次号はセンターカラー。このあたりでカラーがもらえるあたり、人気は取れてるみたいで。
ああ、良かった。

ANGEL VOICE
プレーヤーが近くにいるからこその迫力と臨場感で、観客を黙らせる、という展開がすごかった。
船学以上の盛り上がりは無いと思っていたけど、こっちはこっちで別方向の盛り上がりが期待できそう。
面白いなぁ。

聖闘士星矢 冥王神話
パンドラさん復活っ! パンドラさん(ry

えーと、ところで、流される前にガーターベルトなんてつけてたっけ?
流された先で手に入れたのか、それとも……。
しかし、毎回毎回なんでこんな大物ぶって登場するんだw ニヤニヤが止まりません。

ナンバデッドエンド
ドロップのマサトくんといい、背中に虐めの跡がある、って展開が流行っているのだろうか。
まぁ、確かに心の闇だか何だかを簡潔に説明できるからねぇ。

バチバチ
思った以上に鯉太郎は思慮深い。
阿形は良い兄貴分になるのかな。

ギャンブルフィッシュ
ヨガリウオでググっても、ギャンブルフィッシュの記事しか引っ掛からないでござる。
カンディルの亜種なんだろうか。
月夜野さん、ゲロ射したにも関わらず、平然と口移し宣言。流石だよ。
杜夢がしっかり着替えているのが面白かった。

木曜日のフルット
人間臭い猫だけど、やっぱり猫は猫か。……流石に腹壊すって、あれは。

次号予告
40周年企画は柳沢きみお「月とスッポン」。

今週の面白かった作品(アンケート)
ムラマサ、バチバチ、ANGEL VOICE
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1131-93e72bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。