グレースタイル 【今週のムラマサ】俺の宇宙
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇宙と書いてそらと読みます。これ、世界の常識。

それなりな主人公だったシロが、本当の主人公っぽく見えた。
ここはご遠慮いただこう、のあたりなど完全な紳士。

直さんの妖刀は縛られていないと使えない妖刀・鬼六。
名は体を表すわかりやすい妖刀。
冷たい目で正義を見ていた時も下は縛られていたんですね!
ちょっと、西遊記の三蔵法師でもやってみる気はないかな?

一方の正義パパはあまり目立てていない。
妖刀を素早く鞘に入れる人、みたいな扱いになっている。
まぁ、対妖刀のスペシャリストという見方も出来るけど。

ところで、シロの呪いってDT脱出するとどうなるんだろう。やっぱり解除されちゃうのかな。
紺野さんとのフラグ立ちがものすんごいので、そのあたりが心配。
ついでに掲載位置と連載が心配。

とりあえず8月に3巻が出ることは確定した。
話数は現在26話。1巻あたりの収録話数は8話かそこらなので、3巻が最終巻です、なんて事もあり得るといえばあり得る(3巻をページきつきつにすればたぶん入る)。

とはいえ、2巻の売上が重要っぽいので(巻末コメントから察するに)、売上がわかるまでは終わったりはしないだろう。
なので、4巻は多分出る。それ以降続くかどうかは2巻売上&これからのアンケ次第、というところか。

個人的にはこれからも続きを見たいので、もう少し(10巻ぐらいは)頑張って欲しい。
もちろん、私も努力します。何をもって努力というかはわかりませんが。

漫画を楽しむのに努力というのも何だかおかしい話だが、そのあたりの思考は次元の彼方に追いやろう。
なわけで、ムラマサ2巻を買ったげてくだしぁ。


関係ないですが、同月の20日に出るキンクロ1巻もお勧めです。擬人化競馬漫画。
本当に関係なくてまじごめす。
コメント
この記事へのコメント
二巻発売のタイミングと、掲載位置から、何かを思い出します。
2009/06/07(日) 23:46 | URL | zumage1 #DBz/QBPo[ 編集]
柱三行を使った場合、どれだけ、えろすな単語が飛び交うのでしょうか。
怖い! えっちのゲシュタルト崩壊!
2009/06/09(火) 17:28 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1130-5207d6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。