グレースタイル 【勝てるとこから攻められた】陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://blog.livedoor.jp/abel_/archives/51317108.html(記事は削除済み)
調教も痴漢も触手もリョナも無い世界なんて。

法規制の前に自主規制の流れになったのは良いことだと思います。
現時点では最良のやり方。自浄作用のアピール。

とりあえず、どこまでがオーケーでどこまでがアウトなのかが知りたい。
女子高生を女子校生と表記するような感じでいいのか。
冒頭で、作中の行為は全て合意の上です、和姦です、という注意文があればいいのか。

一つだけ言えることは、「~をしているから全ての人間はそうである」という考えこそが最も危険だということ。
~の部分は凌辱ゲームだろうが、ナイフコレクションだろうが構いません。

つまりは、そういうこと。

後、ついでにもう一つ。
どこかのニュース記事にあったこの一文。

「日本のコンテンツ産業をさらに発展させていくにも、こうしたゲームで信頼を損ねてはいけない」

外国様のご機嫌取りは結構です。違うことでやった方がいい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1129-02ecd0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。