グレースタイル 週刊少年チャンピオン24号
m9パール
・グラビアが……何も言うまい。


バチバチ(新連載)
佐藤タカヒロ、新連載。
いっぽん!の頃と比べて、男はさらに迫力が増して、女の子はさらに可愛くなったなぁ。
マコが起こしに来たシーンなんかはかなり萌えた。ツボった。

殴り合いの単純な迫力、ぶつかり稽古からページを挟んで倒れかかる木、二転三転する試合内容
、火竜を思い出して気分が悪くなる親方と絵的な見どころが多くて、改めて作者の漫画力の高さを感じられた。
一話目からここまでやってくれると、これからの展開にも一層期待しちゃうな。

次回からは空流部屋に入って稽古、という展開になると思うのだけど、いっぽんの竜二みたいなキャラは出るのだろうか。
根っこにあるのは角界への復讐、なので、柔らかい作品にはならなそうだけど、ある程度は前作にあった仲間との絡みも欲しいところ。
ともあれ、期待以上の物は見せてもらった。後は単行本が出るまで、売れるまで応援していきたい。
佐藤先生、頑張って下さい。

ブラック・ジャック(40周年企画)
bjリーグコラボ第二弾。
手堅くまとめられていて悪くはないのだけど、一話と比べると無理やり感は否めないか。
吉富先生らしさをもう少し出してほしいのだけど、縛りがある分、難しいのかな。
三話は桜川先生がメインになるのだろうが、最後ぐらいは起伏ある展開を望みたい。

仁侠姫レイラ(最終回)
短期連載、最終回。
ブックの内容通り、最後はレイラがD・S・Dを返してフィニッシュ。

途中でブックの話を出したおかげで、この試合内容がどこまで本気でどこまでがブックなのかをわかららなくさせたのは上手いなぁ。
ブックの存在を出しつつも全容を明らかにせず、リアルのプロレスのような面白さを感じられた。

米井先生の作画も新人らしからぬ上手さがあって、良かったなぁ。
最後を黒髪レイラでシメてくれたのも良かった。良かったづくし。

この設定で連載化というのは難しそうだけど、両先生の次回作を是非ともチャンピオンで読んでみたい気分になった。
個人的には美少女格闘物orスポーツ物で来て欲しいけど……。

ひとまずお疲れ様でした。次回作、期待しています。

範馬刃牙
まぁ、バキは昔からタフだよね。腐っても主人公だもん。

弱虫ペダル
坂道、1000キロ走破。
これで後はメンバーになれるかなれないかだけど……。

杉元くんはリタイアしてたか。実は1000キロ走破してました、って展開かと思ったんだけど。
しかし、桜井の居場所がもう無くなっているのでは。来週あたり、退部届を出してそうな……。

みつどもえ
ひとはが飛べないのはわかる。
でも、みっちゃんが飛べる理由がわからない。普通に重量オーバーなんじゃないの? 
実は飛べない豚じゃなくて跳べる豚で、豚とは違うのだよ豚とは、みたいな豚なんだろうか。
すげぇな、みっちゃん。

クローバー
コンビニで充電機買う→何とか到着→二人はやられてるor満身創痍→ハヤト無双、の展開になりそうだ。
とりあえず下手に突っ込まずに入口に陣取った方がいいかもしれん。人質取られたらやばいが。

ナンバデッドエンド
肉マンのうざさに殺意を覚える。

ヒイロとナナシ
ヒイロは大分成長してるんだな。
でもって、タイトルのナナシ君登場。一見、クール系キャラのようだけど……。
悪くはないけど、普通すぎて少し作品に惹かれない。
次回は大立ち回りになりそうなので、そこからが本番かな。

トンボー
ララ先生の残念化が止まらない。

聖闘士星矢 冥王神話
バイオレートさんは良い女だったな。
まぁ、三巨頭がいなくてもハーデスが無双すればいいだけであって、戦力的には困らないんだよな。
残った冥闘士で期待できそうなのは輝火とミューぐらいか?
そろそろパンドラ様分が不足してきた。

侵略!イカ娘
ギャンブル漫画に出てた大統領! 大統領じゃないか!

クローズZERO
リンダマンってこんなファッションしてるっけ。

風が如く
信長さん、剛力ってレベルじゃない。本能寺の変を普通に切り抜けて、明智をぶっ殺しちゃうぐらい強いよなぁ。
まぁ、この展開で本能寺の変が起こるとは考えづらいけど。

ギャンブルフィッシュ
最後のフェイスマンは何を言おうとしてるのだろう。

ANGEL VOICE
GO ANd GO の帝稜高校がこんな所で出てくるとは!
船学は全国一なので、少し落ちるだろうが、それでも苦戦しそうな相手だ。
市蘭をなめてかかる、ということはありえないので、なおさら苦戦するか?
ああ、でも船学以上の絶望は多分無いだろうな。うん、きっと無いよ。

D-ZOIC
SF的な展開かしら。

木曜日のフルット
無茶しやがって(AAry
しかし、人間臭い猫達だw

次号予告
バチバチがセンターカラー。
浦安でフィギュア100名プレゼントあり。

今週のアンケ
面白かった→ムラマサ、レイラ、バチバチ
バチバチの内容について→面白い、テンポがいい、もっと読みたい
絵柄について→見やすい、かっこいい
これから本作で見たい内容→下位の番付から上位に駆け上がっていく成長物語、日本人横綱になるため上位の力士に挑戦する物語、相撲部屋の仲間達との友情や集団生活など

余白
・レイラが面白かったので、梶・米井両先生による新連載を希望。
・グラビアのポスターでなく漫画のポスターが欲しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1121-bfda608c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
