グレースタイル 月刊少年チャンピオン6月号
m9パール
・残念。週刊じゃありません。

エグザムライ戦国(新連載)
山口陽史、新連載。エグザムライの概要については検索お薦め。

真っ当なチャンバラアクションとして、普通に面白かった。
人物良し、作画のハッタリよし。
リアルな戦国物ではなく、サムライチャンプルー的な面白さ。
カッコイイ、って大事だよね。

エグザイル抜きにしても良かった(そもそもファンではないけど)。

予告の時にあまり期待していなかった過去の自分をぶん殴ってやりたい気分。
また一つ楽しみなマンガが増えました。

ビッグマウス(読みきり)
なんか最近の読みきり、傾向がみんないっしょじゃないか?
特にこの手の「殻を破る」系の作品が多いような。
今回殻を破ったのは、主人公ではなく、友達の方だったけど。
そろそろ食傷気味かなぁ。

銀二
おお、ピッコロの過去編が。
ピッコロ、このままじゃ銀二に負けんじゃねーの、と思っていたけど、良く良く考えたら銀二がパワーアップした分、ピッコロもパワーアップしていなきゃおかしいよな……。
決勝戦が楽しみですが、銀二が無事勝ち抜けるかどうか……。

極☆漫
そうだね、お金が大事だよね。マサトも同意してくれるだろう。

ドロップ
いや、普通に残るだろ、傷。ていうか残ってるじゃん。
虐めのシーンやマサトが刺すシーンの表情はダイ先生らしさが全開でいいなぁ。

サイレント・ブラッド
子供だけは助かりました! だったらガッカリだったけど、この展開なら文句無し。
トンネル封鎖により、やっと閉鎖状況になったなぁ。こういうのは遅くとも二話までにやっておいてほしかった。

明日のよいち!
女・装・解・禁!
いったい、鳥谷はどこまで行っちまうんだ……普通に新キャラかと思ったぜ……。

でも、こーいうのはどんどんやってもらって構わんよ?
おぼろ分も補充出来て、今月は眼の保養になった。

次号予告
新連載、奥嶋ひろまさ「ランチキ」。
予告から見るにヤンキー漫画か。面白いならいいけど、また誌面全体が偏り始めてるような……。
熱く男臭い漫画を載せるのは少年誌なら間違っていないけど、見栄えのあるものがもう少し必要かな。

今月のアンケ
面白かった
銀二、極漫、よいち

エグザムライ戦国を読んだ感想
面白い、キャラがかっこいい、アクションシーンに迫力がある

ビッグマウスを読んだ感想
つまらない

アニメ、エグザムライ戦国について
アニメが放送されているのは知っているが見たことはない

4~6月号と3号連続で、漫画ではなくタレント写真が表紙でしたが、これについてどう思いましたか
漫画が表紙の方が良い

余白
表紙、ワーストとドロップの回数を減らして、他作品にチャンスをあげて欲しい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1117-8cc1f8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
