グレースタイル 週刊少年チャンピオン20号
m9パール
・今週号は売り切れが多いような気がした。イケメン効果?

ストライプブルー(最終回)
ショーバンのラスト並みの駆け足。これがコージィクオリティー。
ラブコメと野球の両刀はやっぱダメだったのかな。

結局、最後の最後まで海、ひいては縞青一家の物語でした。
タイトルに偽りはないのですが、やはり、アーには主人公でいて欲しかった。

強い個を意識し始めてから、逆に個が埋没していったのが皮肉。
ノブチンもマリックも清田先輩も出ないまま終わっちゃうなんて、思いもしなかったです。

まぁ、目的であった水着を拝めたのは良かったです。それが救い(でものりっぺが目立ってない……)。
色々言ったけど、とても好きな作品でした。10年間お疲れ様でした。
松島先生の次作、ワクワクオギオギしながら待ってます。ありがとうございました。

号外! 新選組カズエ
師匠と一緒に仲良くエンド。
こっちはこっちでキャラ見せだけで終っちゃったなぁ。
もう何話か読んでみたかったけど、残念。
次回登場、お待ちしています。

ツギハギ生徒会(読みきり)
今回は読みきりだそうで。
内容は浦安とPCつながりシンクロニシティー。
前にも描いたけど、4コマだとせっかくのひらひら制服が拝めないんだよなぁ。そこが不満といえば不満。

ザ キザクラ ショウ(読みきり)
鬼桜さんはいいのだけど、かけ合いをするキャラが弱いような。
遺影に比べて、いまいちのれない。

キューティーハニーVSあばしり一家(40周年企画)
あばしり一家は未読です。
永井先生ですら乳首出しNGなんて、今のチャンピオンは鉄壁だな、ほんとに。
湯気が、湯気が不自然やろうが!

え、内容? 内容は永井豪でした。いやぁ、素晴らしく極端。
ちなみに、続きます。

クローズZERO
最近は普通に楽しみ。単行本も買ったよ。
ポストカードプレゼントの帯が両方についていてお得だよ!

GPSって変に日本語混じっている分、PADより練られてない感があるなw
忠太が一生懸命考えたのはわかるのだけど。
カラーページのミニキャラは内藤先生ならではだなぁ。

クローバー
桐生くんがデレたでござる。
桐生は現役続行中(?)だと思うけど、ひよった赤井くんがどこまでやれるのやら。

みつどもえ
おが一よりもおがしんよりもうざひとよりも、今週は杉みつの濃度が凄かった。
吉岡宮上よりも、素早くフォローしてあげるなんて、みっちゃんの愛がすげぇ。
何がすごいって、あれだけ堂々と盗撮されてるのに、日常風景の如く流しちゃうのがすげぇ。
やっぱり、みっちゃんは腹が器がデカイぜ!

弱虫ペダル
だろうな……一年生トリオはハンデもあったんだもん。
二年生ズはこれからもっと強くなれるけど、一年生トリオはそれ以上になるんだろうな。特に坂道。
展開は熱いんだけど、二年生ズに感情移入していた身としては悲しいなぁ。

小さい挫折こそあれど、大きい挫折が今のところないので、そろそろそういった展開も見てみたいかな。
まだ見ぬ御堂筋くんに期待。

風が如く
情報提示が一気にされて、世界の全貌が見えてきました。
ワープくんが歴史オタ、っていうのは納得の設定。
やはり、こういった情報が出ると、作品への移入具合も変わりますね。
となると、前回の序章・完っていうのは正しいやり方だったのかも。
次号からは鬼が島編。桃太郎、出るよね?

ギャンブルフィッシュ
月夜野さんのケツがえろい。

幻仔譚じゃのめ
パパさんがあの世に引っ張られる! なんて考えていてすいませんでしたー!
いやぁ、汚れてるよ、俺の心。

>血が繋がっていないとやっぱり似ていないんだなぁ
何気にハードな発言するなぁ、おっさん。
こういう思慮のなさがいかにも……って感じだ。

聖闘士星矢 冥王神話
アイアコス様がぶちぎれました。
ぶちぎれつつも、冷静でいる相手は何気に厄介だと思うのです。何するかわかんないし。
レグルスさんは普通に負けた模様。
若輩とはいえ、黄金を一瞬で倒しちゃうぐらいだから、三巨頭最強もうなずける。
原作ではそんな様子、ぜーんぜん無かったんだけどね。なるか、汚名返上。

テンママイスは楽しみです。他のキャラも出るのかなぁ。

ANGEL VOICE
サッカー漫画を語る上でこの戦いは外せない。
そう思わせてくれる内容でした。これほど重い一点を久々に見たよ。
おめでとう、市蘭。

さて、次号、どうなるか。

トンボー
タマゴ安っ!

任侠姫レイラ
黒髪レイラが可愛すぎて悶える。
羽丘さんは強いんだろうけど、なんか強くなさそうな雰囲気があるなぁw
髪形か? 髪形が悪いのか?

アクションシーンはやっぱり良い出来。女子高生の足技ほど美しいものがこの世にあるかね?

D-ZOIC
人間爆弾とはこれまたすごい……。

パニッシャー
次で最終回なんで、最後ぐらいは触れます。

木曜日のフルット
メ……メタルフルット。
ドラクエソフビの出来には同意。特にゾーマの出来が素晴らしい。指多いけど。

CTC
俵と雌豚w

次号予告
範馬刃牙再開&烈外伝。
足が無い以上、ドラマ中心になるのかな。
付録は原幹恵のキューティーハニー写真集。付録の中身は置いといて、タイミングばっちりの企画だなぁ。
原幹恵のキューティーハニーはまだ見たことないんだけど。
そういえば、前にヤングサンデーでやって鉄腕バーディーのコスプレはすごく良かったなぁ。

今週のアンケ
面白かった
じゃのめ、ムラマサ、レイラ

40周年企画、あばしり一家VSキューティーハニーについて
内容→面白い、テンポがいい
あばしり一家を読んだことがあるか→初めて読んだ
キューティーハニーを〃→単行本で読んだ

フィギュアの応募者全員サービスをして欲しい作品
みつどもえ、イカ娘、ムラマサ

Tシャツの〃
弱虫ペダル、AV、TLC

クリアファイルの〃
ムラマサ、じゃのめ、みつどもえ

余白
・ラブコメが不足しているので、松島先生にはラブコメを描いてほしい
・任侠姫レイラ、5週といわずもっと読みたい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1106-85f93bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
