グレースタイル 週刊少年チャンピオン19号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・表紙は滝谷源治祭り。半分ぐらいがきデカにくれてやれよう。
・漫画賞の審査員が佐渡川先生から渡辺先生に変更。渡辺先生がどういう評を出していくかが気になるなぁ。でも、自分自身の事で手一杯なはずなのに、人の作品を見ている時間はあるのか? 体が心配です。
・板垣先生って審査員にならないのかね。

任侠姫レイラ(短期新連載)
原作:梶研吾、漫画:米井さとしによる短期新連載。
レイラがやたらと可愛いし、アクションもウマいしで、この方本当に新人?と思ったのだけど、どうやら新人さんのよう。
西森先生といい西村先生といいフクイ先生といい、今回の米井先生といい最近の新人さんはやたらと当たりが多いなぁ。新人の元気は雑誌の元気にもつながっていくはずなので、喜ばしいことだ。

そういえば、REDいちごでも19歳でデビューした方がいる。
そんなにお若いのに、REDいちごでのデビューなんて……。適性が高すぎますぞ。
囲碁部の秋尾ちゃん、要必読。

話を戻してレイラ。
一話としては申し分無い出来だったが、唯一気になるのはレイラの体の描き方。
個人的には腹筋のラインがもうちょっとシュっとしている方が好みです!!!

後、見開きの下の方にあるアレって乳首だよね、影じゃないよね?

がきデカ(五十周年読みきり)
企画第三弾。原作は少しだけ既読。
巧拙抜きにしても内容の安定感と溶け込み具合がすごいなぁ。
なんか来週あたりでもしれっと載っていそうな気がする……。

長い間男に、とか、今年で四十三になるのに子供の役はしんどいなぁ、とかってあたりのセリフ回しがいいなぁ。
もう少しページ数があればもっと良かった。

後、普通にちんこが描かれていたんだけど(それも結構しっかりと)、大丈夫……なのか。悟空のちんこだって隠されるご時世ですよ。
まぁ、お祭りだし、チャンピオンだしで大丈夫なんだろう。そう思おう。

クローズZERO
こうしてみると、源治の強さはそこまで飛びぬけてはいないような……。春道やリンダマンが飛びぬけすぎているだけか。
まぁ、春道も不意打ちには結構やられているのだけど。
伊崎はなんだかんだで、組をしっかりまとめあげてるんだなぁ。

ナンバデッドエンド
修学旅行編までもが伏線とは。
これで大丸・伍代も広島合流してもおかしくない流れに。

弱虫ペダル
切ない。もう何も言えない。
天才って怖いなぁ。

みつどもえ
不良達の脳みそが煮えすぎていてたまらない。
そのうち、一週回ってこんな可愛い子が女の子わけねーだろ! とか言い始めるのですね、わかります。
おじいちゃん、店員のお姉さん、女子高生、不良とモブキャラ守だくさんで見応えがあった。
後、千葉母の再登場が早くて嬉しい。

クローバー
桐生、元気だせよ。

ギャンブルフィッシュ
アヴィが言うなら間違いない!
それでも予選一位突破の実力は揺るぎないわけだが、どこからこんなやつがまぎれこんだんだろうなぁ。
デニーロもどきがカッコいいことを言っていてたまげる。

風が如く
序章、完。
って、今までのは序章だったんかい!
完、ってついたわりには来週もしれっと載っているのは何故なんだろうか。
わざわざそんな事書く必要あったのかな。
かぐや姫、金太郎ときて次は桃太郎が出てきたりして。

侵略!イカ娘
じゃんけんネタを見るたびにハンターハンターを思い出す。

聖闘士星矢 冥王神話
むう、ド突き合いはまだか。
DVD1巻は6月24日発売。給料日前だけど、ちょっと我慢すればすぐ買えるな、よしよし。

幻仔譚じゃのめ
こういう一話完結方式もたまにはいいなぁ。
やそきば、ヂヂミにいとちゃん、パニッシャーと背景での小ネタが多く、楽しい回だった。
にしても、やそきばって……。

ANGEL VOICE
9-1になって欲しいけど、10-0で終わるのもアリなような気がしてきた。
一矢報いることすらも出来ない、って方が船学の格もさらに上がる気がするので。

ストライプブルー
コージィ漫画のラストは有耶無耶の法則!
この分だと水着は……いや、試合の結果を柱三行でまとめれば丸々水着回に出来るはず!
主将は最後まで主将だった。かっこいい。

号外!新撰組カズエ
おっぱい揉まれすぎだろ。残り数週もギャグ多めでやっていくんだろうか。
チャンバラにも期待しているんだけど。

D-ZOIC
ランス君、良かったなぁ。
ジェホルが結構強かったことに驚き。秀でし者、なだけはあるか。

木曜日のフルット
白川先生はファンを大切にするタイプなんだろうな。
しかし、後々気づいた方がダメージでかいのでは? 
まぁ、もう会うことはなさそうだから……いいかな?

次号予告
ツギハギ生徒会とザ キザクラ ショウが帰還。
40周年企画はキューティーハニーVSあばしり一家。

三浦春馬が美藤竜也な事に多少違和感。
過去に龍信を倒した事があるようには見えないのだけど。
しかし、映画鳳仙はオリキャラ多いな。

今週のアンケ
面白かった
ムラマサ、じゃのめ、レイラ

内容について
面白い、わかりやすい、もっとよみたい

レイラについて
好き、かっこいい、可愛い

がきデカの内容について
面白い、テンポがいい、もっと読みたい

がきデカを読んだことがありますか
単行本で

余白
クローズZEROもいいが、40周年企画をもっと前面に出してほしい
コメント
この記事へのコメント
>チャンピオンだし
チャンピオンなら北朝鮮の飛翔体をネタにして欲しかったですね
2009/05/17(日) 09:32 | URL | ナナシ #-[ 編集]
それは中春の方でお願いしますw
2009/05/18(月) 17:59 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1100-f2833cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。