グレースタイル 【全てのウキウキしたい人たちへ】ムラマサ 1巻 哲弘
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
週刊少年チャンピオン、連載中。

えろい状態で無いと触れない呪いを受けた少年とえろい状態で無いと使うことが出来ない不思議な刀をもった少女。
出会いから始まるオギオギラブアクション!

そんなわけでムラマサ1巻発売!
感想は毎週書いているので割愛します、気になる人はカテゴリ欄からどぞ。

単行本で改めて読むとシロの呪いが、本当に洒落にならないものだと気づく。
えろい状態で触るなんてそれこそ、男女のアレでしかあり得ないわけで。
母親からも抱いてもらえなかったろうに、曲がずに(変な風にはなったがw)育ったのは奇跡に近い。
下手すれば、俺は世界に復讐する、とか言い出しそうな設定だからなぁ。

シロが哲弘ワールドの住人で良かった!

妖刀の成り立ちや、ムラマサ剣の会の全貌にも興味をそそられるものがあり、少年漫画的な面白さもきっちり備わっているのが嬉しい。
このあたりは前々作ヤニーズ、前作椿ナイトクラブには無かった要素であり、万人向けとなっている。

戦闘シーンのはったりもこれまた少年漫画的で見ごたえあり。

煮えだけではなく、燃えも手に入れた哲弘先生の新境地。一見の価値はある! かも。

単行本おまけは妖刀紹介コーナー。

CAQS4EDS.jpg
こんなん。
荒岩の木村さんが痩せていてたまげる。本編じゃ太っている姿しかなかったからなぁ。
隼さんよりもイケメンな気がする。

そして、荒岩のクソ性能っぷりに泣ける。
ただの刀の方がつえーじゃねーか!
作られた時期が近代なのも関係しているのだろうか。

夢芝居さんは女みたいな名前だが果たして。
周囲にからかわれて舞花が男の名前で悪いかよ! ってキレる夢芝居さんが見たい。

画像の出典:【ムラマサ】哲弘 週刊少年チャンピオン 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1098-dbb6ed75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。