グレースタイル 週刊少年チャンピオン18号
m9パール
・おたませしますた
・クローズ関連のフィギュアってなんでことごとく顔が似てないのだろう。もっとちゃんと作れば色んな層にも売れると思うんだけど。

号外! 新選組カズエ(短期連載)
吉川聡史、新連載。
こういうif物は見ていて面白いなぁ。作画にも勢いがあって良い。
最初の煽りからギャグ分多めかと思ったけど、そうでもなさそうね。

男なんだから先輩の背中流せや、みたいな展開があることを期待します。

750ライダー(50周年企画)
石井いさみの名作復活。
単行本は親戚がくれた三巻だけ持ってます。なので、未読も同然。

だけど、連載当時の70年代、80年代の雰囲気は伝わってきた。
若造の私でも石井先生の言っている風は感じられました。

連載時期に生まれてませんが、そこはフィーリング、というやつでよろしくお願いします。

メット着用はどーした、とも思ったけど、全ての道路においてのメット着用が義務付けられらのは1986年だから、当時の雰囲気そのままでと注文を受けているんだから、メット無しの方が正解なのだろう。

タマゴトースト食いてーなー。

範馬刃牙
対等だからもらえた、ではなく、この場合は恵んでもらえたと見るのが正しいか。
バキさん……。
次号と次々号は休載。
バキ三倍祭りって事はまたもやガイアをやるんだろうか。

クローズZERO
ガチホモがいなくて良かった、って、撮ってどうすんだよw

弱虫ペダル
鳴子に道を聞いたら、そこをガーッと行って、突きあたりを右にブワーッと曲がって……とか言われそうだw

クローバー
うん、これは怒るな。

みつどもえ
宮下×吉岡は鉄板だな、って思った。超思った。
しんちゃんの持っているNAMAがしんちゃん自身のかあかりママのか第三者のか、それが問題だ。

ギャンブルフィッシュ
キノコのとんでもないラッキースケベ。

ナンバデッドエンド
あんなデカイコマ使ってラララライをさせられるなんて、伍代……。
ゲーオタ、酒癖悪いと色々な要素が+されて笑えるなぁ。

幻仔譚じゃのめ
案外、あっさり終わったか。
断末魔も無く死ぬなんて、エンカさんマンモス哀れな奴。
春兎は無事続投なようで良かった良かった。いるといないとじゃ、作品のバランスががらりと変わるもんなぁ。

聖闘士星矢 冥王神話
船が上を行ったから有利、って良く考えたら別にそうでもない件。
とはいえ、アイアコス様自体は上に立たれるのは嫌そうだから、精神的なダメージはあるかも。
来週からは本格的にやりあうのかね。

ANGEL VOICE
この面白さをどう表現していいかわかんないよ。
なんでこんなに悲しくて熱くて面白いんだ、この漫画。

常勝高にある驕りがまるでない船学にたまげる。

D-ZOIC
ランスくんに微妙なフラグが見えたのは気のせいだろうか。
つっても、あの太いのには負けそうもないけど。

ストライプブルー
このまま押し切って勝てるだろうな、残り話数的に。
本当の問題はのりっぺ、お嬢、花ちゃんの水着が拝めるかどーかだが……どうなる!

木曜日のフルット
そのままの意味でもチャンピオンなら大丈夫だと思うよ! よ!
なんだか作画が丁寧になってきたような。

次号予告
5週集中新連載、原作:梶研吾 漫画:米井さとし「任侠姫レイラ」。
面白そうな題材なんで期待です。

50周年企画はがきデカ。
これも集客率ありそうだ。楽しみ。

今週のアンケ
面白かった
ANGEL VOICE、ムラマサ、じゃのめ

カズエの内容について
面白い、テンポがいい

主人公カズエについて
好き、親しみやすい

750ライダーについて
わかりやすい、テンポがいい、もっと読みたい

光について
好き、かっこいい、友達になりたい

750ライダーを読んだことがあるか
単行本で読んだ

余白
・クローズZEROより750ライダーを前面に出してほしかった
・朧村正とムラマサのコラボ漫画が読みたかった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1097-63135903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
