グレースタイル 【ヤングマガジン短期集中連載】アカウマ~クッキングコーディネーター伝説~ 第二話「金」と「女」と「うまいもん!」 西条真二
m9パール
修繕は形から。
まずは、板場と店内をリニューアルする赤一。
予想に反して、古い店構えはそのまま。伝統はそのままにするもよう。

そしてメインの料理。

CAVJ1U6X.jpg
なんだかシンプルな肉ミソうどん。

味はいいが、それだけ。
赤一が言ってたような半歩先の美味さがあるとは思えない。
本当にこれだけで店に人が入るのか。

が、さらに予想を覆し、店は大賑わいに!
その答えはとてもシンプルなものだった。

CAT2MTYZ.jpg
格安料金でランチ(うどん)を提供。さらに24時間営業の看板も。

現代日本でよく見る光景なのは間違いないけど、これが修繕なんだろうか。
確かにうどんは美味いし、料金は安い。ただ、これで素通りだった客がバカ入りするとは……。

思うに店構えをそのままにした事が良かったのでは。
格式高い店で飯を食った。
例えそれが200円のランチでもちょっとしたステータス、話の種になる。

「俺、あの戎屋で飯食ったぜ」

その一言を言えれば良い。一瞬だけの見えを張れればいい。
そういった心を突いたのでは?
まだ、結果や種明かしが出ていないので何ともいえないのだけど。

次回は結果編。6日発売のヤンマガ19号にて。

画像の出典:【アカウマ~クッキングコーディネーター伝説】西条真二 ヤングマガジン 講談社
コメント
この記事へのコメント
ジャンの人の新作か・・・
ジャン以外なんか描いてた記憶あるんだけどなああああああ
思い出せないや
2009/04/08(水) 19:19 | URL | きな粉餅 #-[ 編集]
フタツキとかゴリラ将棋とかかな……。
まぁ、でもゴリラ将棋のヒロインの可愛さはガチですよ。
作品タイトルは365歩のユウキ、だったかな。

赤一を喪男にしたおかげで親近感が湧いて、さっくり読めましたね。
2009/04/13(月) 17:56 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1093-a46ecf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
