グレースタイル 【ヤングマガジン短期集中連載】アカウマ~クッキングコーディネーター伝説~ 第一話猿轡赤一 西条真二
m9パール
どんな店でも客がバカ入りする店へと変身させられるコーディネーター、猿轡赤一。
幸せとは「金」「女」「美味いもん」と豪語する彼の修繕とは……。

というわけで新作。
思った以上にヤンマガ誌上に馴染んでいてびっくり。さすが懐が深い。

主人公の気持ち悪さは予告カット以上。

CAT6M1MZ.jpg

第一話のキモは修繕する店のメニューを試食と称して食いまくるシーン。
腹が膨れ、服が破け、ボタンが飛んでも構わず飯を食う姿はさながら餓鬼。見た目と相まってすごいシーン。

赤一の修繕のやり方はポリシー同様、店に金と女と美味いもんを揃える事。
そんな彼への報酬も金、ではなく、女。

CAH36HLX.jpg

金は女が手に入らなかった時の保険、なようで。
見た目から何となく想像していたのだけど、赤一くん、喪男だったとは。
女が手に入る! となって喜びまくる姿に涙が出る、別の意味で。

でも、親近感を覚える読者は多そうなので(自分含め)、この設定はベストかな。
頑張れ、赤一。

次回は修繕編。赤一のやり方とは如何に!

画像の出典:【アカウマ~クッキングコーディネーター伝説】西条真二 ヤングマガジン 講談社
コメント
この記事へのコメント
主人公まさに外道

でも喪男ワロタ
2009/04/08(水) 19:22 | URL | きな粉餅 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1092-6dc12df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
