グレースタイル 週刊少年チャンピオン第51号
m9パール
少年誌にエロは必要か否か。
そう問われたら私は間違いなくイエスと答えます。
青年誌を恥ずかしくて買えない子のためにも。

……今週のチャンピオン、その点では間違いなく合格です。


私は加護女(新連載)
高橋葉介原作、近藤豪志作画のホラー漫画。
近藤先生の描く女の子は色っぽい。可愛いのではなく色っぽい。

王道的なホラー漫画は最近見なかったので、この連載は嬉しい。
ネタ切れの心配もあまり無さそう。
近藤先生曰く、4話以降は作画がさらに安定するそうだ。
先が楽しみな作品である。

……原作者のネームバリューもあるから単行本の心配も無いしね。

妖艶な加護女さん。滑稽なみどろさん。
あなたはどっち?


冥Chu!(読み切り)
作者の史生先生はこれがデビュー作かな?(違ったみたい)
どこかで見たような絵なんだけど。
加護女とは質が違うが、色っぽい絵。

内容はどうみてもエロ漫画。少年誌向けに薄めた様子もありません。
ギリギリまで見せる極限のチラリズムには脱帽。

ただ、絵が雑っていうか、全体的に黒が多すぎで見づらいというか。
寝技のシーンは何やってるかわからなかったしね。

でも、キャラクターは濃いヤツが多くていいですね。
普段はドSだけど、命令されたら絶対服従してしまう一粒で二度おいしい的な女教師や、
美獣Rから出張してきたんですか? といいたくなるようなメガネの脇役とか
すごいいい感じ。

メガネの子が完全に主人公を喰っているのはどうかと思ったけど。

先にも書いたとおり、絵が見やすくなればエロコメとしてはかなりいい線いくかも。
次回に激しく期待。

ちなみに、先々週のミッションと、冥Chu!のどちらを
取るかと聞かれたら私はコッチです。
ミッションと冥Chu!。あなたはどっち?

車田星矢
アーロン覚醒。
次回は12月21日です。


ナンバMG5
>母ちゃんの悪口だけはダメだ……
猛はいい子。

小沢先生の漫画には、~したまま気絶するキャラがよく出てくるよね。
少し懐かしかった。


24のひとみ
新キャラ……だよね。
この様子だと、しばらくレギュラー入りかな。


範馬刃牙
オリバがマリアを選んだ理由が分った気がする。
肝だ。肝が太い。あれで、体型が標準だったら本当にいい女だ。

ゲバルはもうやられてしまったのか?

>衝撃決着!! 衝撃決着!! 衝撃決着!!
いや、3回も言わなくてもw


竜の国のユタ
うんちくの混ぜ具合がいい感じ。
だいぶ、エンジンかかってきたなぁ。


浦安





ダイモンズ
>私には銃なんて撃てませんってば!!(((( ;゚Д゚))) →そこじゃあっ!!(#゚Д゚)
ヨシコさん……

守り神の正体は何だろうね……ムティカパ?


手代木星矢
ユニコーンは呪われてる。


サナギさん
口内炎は何で一度にたくさん出来るんだぜ?


ドカベン

イ ナ バ ウ ア -
( ゚д゚)


クンクンカムカ
感動の最終回でした。


みつどもえ
栗山っち、久々のメイン。

>俺も巻かれたい! 俺も巻いて!!
天城中の付属小学校ですか、ここは?


ショーバン
番太郎にスポーツマンシップなんたら言われてもなぁ……。
まぁ、不正とかはしないけどさ。
ノブチンが言ったほうがいいんじゃない?


ムテムスN
茅原先生は何が何でも出さないのかねぇ……。
アニメから本誌に入った人は面食らったかもね、今さらだけど。

>店長っていい脚してんな
この漫画の男達にそういう感情があったとは……意外。


椿ナイトクラブ
な……なんだ、これは……。
俺は一体、何の漫画を読んでいるんだ?

……煮えすぎだぜ、今週ッ!
もう何から突っ込んでいいのかわからないッ!!

これに関しては立ち読みでもいいから見てきて下さい、
としか言いようが無いかも知れんね。

……ごめんなさい、感想逃げさせて。

そうそう。椿ナイトクラブスレで指摘があった通り、
321Pの右上に兄貴が潜んでます。
こういうネタをしっかり仕込んでくるのが、哲弘先生。

今週は槙さんといい、バンコランといい、兄貴に股をくぐられた娘といい、
最高じゃぁ……。

時に……茜ちゃんの下着の色は何色ですか?


ペンギン娘
相撲意外でもあるだろ、常識的に考えて……


イッシン
何度見ても勢いがすげぇ。
火野玉はどれだけの事をやったんだ。


キレルくん
ラスボスは真原で確定かな。
サヤカ姉さん、ガタイいいっすね。


涅槃姫みどろ
加護女がストレートなホラー漫画だったから、
こっちもそろそろホラーやっとかないとダメだろうなーって思ってたら、
あしゅら執事のネグリジェ姿がホラーだったってオチかよ!!

まさか、変化球じゃなくてワイルドピッチで攻めてくるとは……
侮れがたし、涅槃の美姫。


星のブンガ
急遽ラスボスにされたせいか、イリスがすごい雑魚になっちゃったなぁ。

>次回、感動の最終回!
だまらっしゃい!


現代怪奇絵巻
>同窓会の案内が来たので~
そもそも案内が来ない。


次号予告
読み切り「三毛猫ホームズの宝探し」、
またまた読み切りで「ヤンキーフィギュアnano」
……帰省ラッシュ?
それなら、園田ともひろとか、梅田阿比とかもお願いしますぜ。

……ブンガ……。二巻……出るよね?


コメント
この記事へのコメント
ブンガ2巻は予定は未定だそうで
ヤニーズみたいに無理ですって言い切られるよりましかもしれませんが…
2006/11/18(土) 01:14 | URL |   #-[ 編集]
それでも、それでも僕はっ!!
ブンガを待つんだ!

ヤニーズは今、この時に出せば売れるんじゃないだろうか? 
と、思う私は甘いでしょうかね。
2006/11/18(土) 22:27 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/109-0ee0ffd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
