グレースタイル 【チャンピオン創刊40周年企画】私が愛したチャンピオン作品
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャンピオン17号にて、私が愛したチャンピオン作品という企画が掲載。
これは現作家陣が自分の好きなチャンピオン作品のキャラを描くという企画(詳細は前記事参照)。

わずか6ページの企画だけど、今号はこれだけで260円、否、2600円ほどの価値があると思う。
買いなさった御仁は綺麗に保存しておくがいい! 買ってないやつは今すぐ買いに行け! 売り切れていたら泣け!

印象に残ったのは以下の三作品。

s043.jpg
所十三先生のエコエコアザラク。

s044.jpg
竹下けんじろう先生のマリオネット師。

s045.jpg
梅田阿比先生の覚悟のススメ。

特に梅田版散は原作の色気を損なう事なく、いや、むしろ妖しさ艶やかさが増量されているあたりがあまりにも見事!
こんなお兄ちゃんだったら一線でも何でも越えられるぜっ!

全部のイラストを載せるのは倫理的にもアレなのでやりませんが、他にも桜井のりお先生のブラックジャック(しかもピノコ)、石黒正数先生の恐怖新聞、渡辺航先生のマカロニほうれん荘、手代木史織先生のグラップラー刃牙等々、見ごたえ抜群。

あくまでも原作の絵に似せて描いている先生方と、自分流に描いている先生方のパターンに分かれているのも見ていて興味深い。

過去作の描き下ろしなんて興味が無い、という方もこの号だけは見ておくのをお勧めします!
コメント
この記事へのコメント
今号の特集
小山田いく先生のファンなので、「マリオネット師」をあげてくださった先生がいたのは嬉しいなあ。

これからチャンピオン買いに行こうかなあ。
2009/03/28(土) 16:23 | URL | 安保 仁 #2NU31nKA[ 編集]
レス遅れてしまいましたが、もうチャンピオン買われたでしょうか。
小山田いく先生のすくらっぷ・ぶっくも後日掲載されるので(その時はブログに書きます)、その時はまた読んでみて下さい。
2009/03/31(火) 00:48 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1086-59876514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。