グレースタイル 【何も映らぬその瞳に映るものは】ヘレンesp 1巻 木々津克久
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年チャンピオン掲載、現在は連載一時終了中。

三重苦の少女、ヘレンがある事で手に入れた超能力。
その力は使いこなせばこの世すらも破壊しつくせる強力な力。もう一つの世界と接触できる力。
そんな力を手に入れた、少女の少し変わった日常。

力のおかげで盲導犬のヴィクターとも意思疎通できるし、叔父様は甲斐甲斐しく世話をしてくれる。
恵まれていないようで恵まれた状況なのかもしれない。

学校に行けば友人もできる。基本的に世界は綺麗。
が、時として世界は汚い部分を見せる。

第二話なんかはそれが顕著。エレベーター内で見知らぬ男に突然襲われる。
幸いにも、もう一つの世界の住人のおかげで、難を逃れる事は出来た。

だが、それで読者は知る。
彼女のいる世界は、こちら側と何ら変わりない世界だと。

綺麗な世界、綺麗でない世界、もう一つの世界。彼女に世界はどう映るのだろうか。


描き下ろしページもあり。
不幸を不幸と思わないヘレンにこちらが救われる。


作者の別作、フランケン・ふらんを読むことでこの作品は何倍にも美しくなるだろう。
いつこの世界が壊れるか。そんな緊張感を味わうのもオツ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1084-0fbe8cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。