グレースタイル チャンピオン創刊40周年企画、連載作家の参加も
m9パール
s041t.jpg

s042.jpg

企画一発目は過去作品のリバイバル。こちらは本人が描くもの。
黄金期や過去の有名どころの作品が多いので、昔チャンピオンを好きだった人、卒業して久しい人らに興味を持たせる作戦か。
若い人への取っ掛かりにもなれば御の字。

企画二発目は企画一よりも若い人向け。
自分の好きな作家が、好きな作品について語る。
その姿がファンには嬉しい。取っ掛かりという意味ではこちらの方が正しく機能するだろう。


個人的に楽しみなのが、所十三×エコエコアザラクと、桜井のりお×ブラックジャック。
特に後者、間黒男がどんな風に描かれるのか、非常に気になる(ピノコは何となくわかる)。

他にもラインナップされると思うので、名前が上がっていない作家さんに期待したいところ。
梅田阿比×プラレス三四郎、とか見たいなっ☆

西条真二先生や山口貴由先生も連れてきてくれると嬉しいのだけど。
秋田で今現在何も描いていない西条先生はともかく、高橋ヒロシ先生がいるんだから、山口貴由先生登場もあり得るはずだ。
だったら、もう名前が挙がってるよ、という突っ込みは無粋だっ!

企画三発目はお得意のポスター。これについて言うことは特にないかな。

ところで、D-ZOIC連載中に所先生のエコエコアザラクは載るのだろうか。
連載が終わってからだと、いまいち楽しめないような……。まぁ、気持ちの問題なんですが。

画像の出典:【週刊少年チャンピオン16号予告ページ】 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
この画像見ると覇道のキヨマサ君を思い出すんだ、俺…
2009/03/21(土) 00:28 | URL | ナン♪ #-[ 編集]
しかも初期キヨマサ。
2009/03/24(火) 00:07 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1080-cd5e4150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
