グレースタイル 週刊少年チャンピオン15号
m9パール
・表紙かっこいいよぉ。
・渡辺先生、色紙プレゼント、か。二話掲載&表紙・巻頭カラー&色紙&他誌連載、ね。……ぬぉぉ。
・押切先生呼んで漫画家デスマーチ大戦とかやれるよね。

弱虫ペダル
小野田の事も計算に入れていた手嶋先輩にたまげる。天才の成長性までは考えてなかったけど、そんなイレギュラーは普通はなぁ。
某仮面の人もランスロットが出るたびに、冷や汗たらたらだったしね!

一年生チーム優勢に見えて、数字の上では二年生コンビが勝っているというのが面白い。
白い方が勝つわ、的な田所先輩の発言からして、このまま逃げ勝って欲しいのだけど。

範馬刃牙
日に二度、敗れるバカがいるか。しかも同じ相手に。
どうなるんだ、ジャック。ピクルはまだ腹を空かせているだろうに。
ここでバキさん乱入でも私は一向に構わんっ! 帰ってないよね、あいつ?

幻仔譚じゃのめ
春兎、覚悟を見せる。
エンカが良い感じに悪役で良い。
それにしてもトワノヒは名前の綺麗さと反して意地が悪い道具だなぁ。

ラストでついに俺の嫁ならぬ俺の守護霊、鈴雷たんが登場だ!
坊主? 正直どうでもいいよ。
ここでさくっと倒しちゃうと、春兎の覚悟って何やねん、って事になりそうだから多少なりとも、いや、むちゃんこ大苦戦して欲しいところ。
いたずら気分で乱入する神様、とかね。やりそうだから困る。

単行本カバーも綺麗だが、こちらのカバーも綺麗。
阿比先生、新境地!

釣り屋ナガレ
お嬢をテンプレお嬢様にしなかった事が功を奏したね。

ナンバデッドエンド
剛かっけぇ、校長折れるのはえぇ。
学生生活において、ある意味、最強最悪最低の敵になり得るのが教師。
さぁ、剛はどうでるか。と、思ってるとあっさり秘密を握られて失墜、なんて事もあるけど。

風が如く
秀吉さん、来るの早いよ、風が如くだよ。
かぐやは良い感じに性格悪そうだ。
対談は江口洋介氏も紀里谷監督も作品をしっかり読んでいてくれたので、好印象。
マンガならマンガにしか出来ない表現を目指すべき、のあたりも良かった。

描き下ろし原画プレゼントもあるので、欲しい人はぜひ。

みつどもえ
バランスボールって90ぐらいまでは大丈夫なような……。
あ、そうか、みっちゃんは92キロだったわ、ごめんごめん。
ピチレモンってえろ雑誌っぽいだけど健全な雑誌なのかのぅ。
次回は衝撃企画あり。詳細は下記!

クローズZERO
はみ出しもん同士はくっつくんだよね。王道だ、このあたりは。

侵略!イカ娘
大人に憧れるイカ娘が大人の遊園地に行きたがる展開を希望します!

クローバー
時間外でもしっかりと応対してくれるんだから、良い店だなぁ。
まったりもそこそこ、次回からは桐生編か。まぁ、そんな難しい話じゃないだろ、たぶん。

ギャンブルフィッシュ
ネタバレ早いよ!
高虎校長なんか、正体を墓場まで持っていってくれたのに!
まぁ、話進まないんだけどね、こうしないと。
アヴィとの関係はどうなっているんだろう。待て、次号。

聖闘士星矢 冥王神話
こういう試練で死んだキャラって、クリア後にひょっこり復活しそうな気がするけど……。
ただ、登場人物のほとんどを死なさないといけないのだから、そんな尺があるのかと問われると微妙なところ。
ヤトのいらない子っぷりが神がかってきた。テンマは久々登場しても空気だし……柿原さん、泣くぞ!

後、レグルスはいつまで宙を舞っているのだろう。

トンボー
出たな、妄想アシきらりちゃん。今回も良い仕事してるぜ。

ANGEL VOICE
主人公サイドが押されているのに、ストレスなくわくわくできるってすげぇな。
成田の無自覚の凄さがかっこいい。

疵面
漫画雑誌で二度、風呂敷を畳めないバカがいるか。
来週の俺ならぬ、今秋の俺が何とかしてくれる。
でも、そういうセリフは何とかしてから初めて言おう、な。
花山に罪はないので単行本は買います。

ジョギリ屋ジョーがやって来る
今週は虐げられる女性が出ない! と思ったらお鞠たんがむぎゅむぎゅされてた。
最後のメガネ少女もそうか。……流石はフクイ先生よ。

お前、そのリュック邪魔だろ、と思っていたのがまんまオチになった。
ある意味、意表を突かれた感じだ。

違う車両に乗ったら? とも思ったけど、こういうので車両変更すると負けた気がするからなぁ。
わがままだけど、しょーがないよね。

包帯をした乗客が多いことに、現代の闇を見た(本日二回目)。

D-ZOIC
テトリたんが合流してる、だと?

木曜日のフルット
やっぱりフルットが出てナンボだよね。
連載続行が出て嬉しい、かな? ほいほい巻末漫画が入れ替わるのもアレだから嬉しいとしよう。

次号予告
読みきり一本、平野正臣「インフィニティースプリンター」。

企画はみつどもえ×グラビアアイドルのコラボ企画!
二次元を三次元に、というオタク涙目の狂気企画! 誰得とはまさにこの事か!!
みつどもえの知名度が上がるならいいんだけどねー。

それに合わせてか、みつどもえが初の表紙をゲット。
グラビアの方にも範馬刃牙の方にも表紙とは描かれていないし、作品の最後でも初の表紙、とか書いているしで、これはかなり期待できるかも! 少なくともお笑い軍団バキを包囲、は無いはず。
よーし、お兄さん、チャンピオン二冊買っちゃうぞー!!!

石井慧と板垣恵介の対談も掲載。これも普通に楽しみだ。
チャンピオン最高!!

今週のアンケ
おもしろかった
ムラマサ、ジョギリ、じゃのめ

他誌で連載中のスポーツ漫画であなたが面白いと思うものはありますか
ダイヤのA、少女ファイト、銀二

弱虫ペダルであなたが好きなキャラクターを教えてください
寒咲幹、田所先輩、その他(古賀先輩)

余白
フルット続行が嬉しい、フルットの登場回数をもっと増やし、最終的には単行本化してほしい。
コメント
この記事へのコメント
ほぼ間違いないかと
以前みつどもえ絵師さんの日記で話題になってましたが、
みつどもえキャラの服はピチレモンという少女向けのファッション誌を参考にしているのではないか?と…。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3&meta=lr%3D&aq=0&oq=%E3%83%94%E3%83%81
描き手にはちょっと困るんですが、
読む分にはほぼ毎回違う服装で楽しいですよねー。
きっと何か資料あるのだろうと思ってたのですが、
作中にまで名前出てきたあたりこの雑誌で間違いなさそうですね~。
2009/03/14(土) 10:47 | URL | 中備 #aqY4aVwI[ 編集]
そんなファッション雑誌があるのですか……
なるほど、確かに資料として利用しているのでしょうね。

>服装
ですよね。着たきりよりもずっと好きです。
明日のよいちとかとらぶるなんかも毎話ごとに服装が違っていて見ていて楽しいですよね~。
2009/03/18(水) 00:15 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1078-15a127dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
