グレースタイル 月刊少年チャンピオン4月号
m9パール
・こ……この表紙は……変だな。


あゆまゆ(最終回)
月チャンのラブコメ漫画って最終回で乳首解禁しなくてはならないという決まりでもあるのだろうか。
思ったよりも良い乳首で驚いたけど。この1回だけじゃなく、とらぶる方式で単行本では乳首解禁の流れにしてくれれば良かったのに……。

本編は無難にハッピーエンド。
真由兄貴がどうでもよさげな扱いだったこと以外はほぼ満足。

どこかどう面白かったとか、ここがこう良かったとかは、今作においては特に無いのだけど、決して狙いを外さない作品ではあった。
登場人物も無駄に増えることもなく、読みやすいという点では月チャン随一だったかも。

作画の鈴野先生も初期の頃とは比べモノにならないぐらい上手くなったし、次作はピンで作品を描いて欲しいな。もちろん、このコンビ続行でも大歓迎だけど。
しおたろう(海月志穂子)先生、鈴野哲次先生、お疲れ様でした。次回作、期待しています。

鉄馬が如く(読みきり)
えーと、これってバーサスの外伝?
原作の意味が欠片もないような……。うむ、そうか以外の感想が全く思い浮かばない。

銀二
どうみても死人が出ます、本当に(ry
前回も書いたけど、ヤンキーである以上、ボコられても何も言えないのよね。
一杯人数集めてご苦労様でした。

明日のよいち
巨乳でも美乳でも貧乳でもない普乳のキャラってこの作品じゃ珍しいな……。
敬語になったあやめが可愛すぎてたまげる。
にしても、どんどん絵が上手くなっているな(アシ丸出しのシーンもあったけど)。

サイレントブラッド
ホラーといえども漫画だからトンデモはあったって良い。
だけど、今月はトンデモが過ぎるなぁ。ホラーでも何でもなくなってる。

あの体勢からナタ投げた送電線切るとか、その送電線を農霧の中、しかも素手でつかんで感電しないとかはちょっとありえなさすぎる。
前者はまだ良くても後者はちょっと……濃霧のシチュエーションが足引っ張りすぎ。

車が横転、もあの速度ならブレーキ踏めば全然大丈夫だと思うのだが。
どうしても横転させたいなら、ロウマーが怪力で車を転がすとかそんな感じでいいのでは?

そして、敵が弱すぎてサバイバルでもパニックでもなんでもなくなっている。
突然変異や強化種(ゲーム的な発想だけど……)といった奴らを出して、早急に敵のインフレを願う。
……ホラー漫画でインフレっていうのもおかしな話だけど。この手の作品は基本的に敵が圧倒的で、主人公側が弱者だからね……。
攻守逆転していると、ここまで違った感覚になるとは。
次回からは一、二話の頃の雰囲気を取り戻してほしいなぁ。

トリアージタッグ、現在イエロー。

極☆漫
真っ当にくだらない。そして、それが良い。
外さないって何気にすごいことだよなぁ。当てるんじゃなくて、外さない。

卓球Dash
勝っちゃったよ!
にしても試合展開が速いなぁ。
ダブルスは次号で決着が着きそうな気がする。

次号予告
読みきり2本掲載。
歳脇将幸「漢の花道」、鈴木大四郎「ナリキン!」。
歳脇先生の方は特に心配いるまい。ナリキンは……読んでみないと何ともいえないか。
最近、運動音痴が運動に目覚める系の作品多いなぁ。

今月のアンケ
良かったもの
極漫、あゆまゆ、サイブラ(今まで入れていたので一応、レッドになったら入れません)

鉄馬が如くの感想
つまらない、話がベタだ

美少女ラブコメディーが好きですか
特別好きでも嫌いでもないが、雑誌の中にあれば読む

月チャンにおけるラブコメディーの作品数に関して
少ない

ラブコメにおいてヒロインのキャラ設定に求めるもの(ほとんど性癖チェックじゃないか)
上級生、モデル体型、ロングヘアー

余白
華がある作品がもう2、3本欲しい。



らいでんが終わってしまったのは痛いなぁ。
あゆまゆもプリプリも終わったし、ラブコメ作品(美少女作品)は早急に増やすべきだろうね。
あるとないとじゃ購買力が違うよ。
コメント
この記事へのコメント
まあそれだけ、モンスターパニックの肝である「攻防戦」は、面白く書くのが難しいって事なんでしょうね…

漫画でやると、ページ数を取りすぎて全体の展開が遅くなるのかも…

藤澤先生が原作に付いてくれないかな…
2009/03/11(水) 17:39 | URL | 名無し #-[ 編集]
パニックホラーである以上、攻防戦はかかせないし、ある程度漫画的でも構わないのだけど、冗長になりすぎても、突っ込みどころが多すぎてもだめなんですよね。


ページ数の問題もありますね。
攻防戦ばっかだとバトルマンガになっちゃいますし。

藤澤先生か……そろそろどっかの雑誌で描いてくれないですかね。
2009/03/13(金) 01:38 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1074-fc2b4284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
