グレースタイル 週刊少年チャンピオン14号
m9パール
・先々週、先週と早く更新した結果がこれだよ!
・ラインバレルの城崎のフィギュア……あんま似てないんだよな、これ……。同じブキヤなら九条が良かった。
・40周年企画一部発表。さすがにここまで遡ると、読んでない作品多いなぁ。ドカベンは本編で回想でもすればいいのでは? ちょうどいい時期だし。
・縮小気味かも。

マイティハート(最終回)
終わりー。
雅とかクーデリカとかどこか彼方に行ってしまったけど、それなりに納得できる最終回だった。
ラストでこんな爆弾持ってくるあたりがこの作品らしい。
強いて言えば戦闘員分があればもっと良かったんだけど。

欄外でのシメの挨拶は感動した。編集、良い仕事や。

語られなかった部分、多々あれど、後はマツリ先生がブログで語ってくれるだろう。
次はバトルかラブコメどちらかに絞ってくれるともっとハマれるかも。

マツリ先生、ひとまずお疲れ様でした。
次回作も楽しみにしています。

ザ キザクラ ショウ(読みきり)
面白いことは面白いんだけど、遺影のようにはハマれないな。
つくづくミツ子の偉大さが身にしみる。

釣り屋ナガレおかえり
単行本発売に合わせてちこっと復活。
その単行本自体は伸び悩んでいるようだけど、はたして……。

本編は先生に手紙を出しているよ、という話。
4ページ1ネタじゃなくて、16ページの話を4分割したみたいな感じだなぁ。
もう少し読み応えがあると嬉しかったのだけど。

まぁ、ナガレきゅんに会えるだけでも良いんですけどね。ああ、ショタっ子から手紙もらいたい。

ナンバ デッドエンド
勉強編。
なんだかんだで吟子の剛への高感度(密かに校長の高感度も上がってる?)は上がりまくっているようで。
数学得意っていうのは手取り足取り教えられた影響もあるのかな。

藤田さんにキレるやよいが可愛かった。

範馬刃牙
ピクル、反撃の狼煙。
これでやられたらまるごと喰われそうな勢いだが、ジャックに勝算はあるのか!?
後、バキさんはマジで何してるの? 丹波文七以上に期待されなくなってるぞ……。

クローバー
含みを持つ桐生の言葉。
出先で友達にこっぴどく裏切られた、って感じかな。で、それをハヤトと赤井が正す、ついでに桐生を裏切った奴もぶん殴る!
こんな流れになるのかな。そんなことやってると、赤井は留年しそうな気がするけど……。

クローズZERO
作家殺しと名高い一挙二話掲載! 秋田書店は本当に地獄よ……。

本編は牧瀬チームインと辰生に病魔の影。
しかし、武装の皆さん、バイクの乗り方が行儀いいなぁ。

弱虫ペダル
膠着状態を抜け出すのは坂道のケイデンス!
何も持たない側からすると、手嶋先輩に勝ってほしいんだけど……辛勝ぐらいでいいから。

幻仔譚じゃのめ
もう散々言われていることだけど……何このえろえろうさぎ。
こんなの見せられたら読者の妖刀がかちかち山になってしまうじゃないか、どーしてくれる!

などと半分本気の冗談は置いといてだな。
修行中の春兎の様子やトワノヒを渡した瞬間の表情が印象に残るなぁ。

山の神は決して良い神ではないのだろうな(えろいけど)。神には神の倫理感があるのかもしれないが、それにしてもまとわっている雰囲気が禍々しぎるような。

聖闘士星矢 冥王神話
アイアコス様は髪フェチなのですね。なんだか変な方向でキャラ立ちし始めたな……。

ギャンブルフィッシュ
マスクマンが出てきたけど、次週最終回ではないのでご安心を。
オバマさんは勝っても負けても株が上がらなさそうだなw

マスクマンの正体は夢一郎か、周か、ヨシオの誰かだろうか? 体格的には親父かヨシオっぽいけど。
でも、ヨシオが予選トップっていうのは考えづらいから、やはり親父か?
ただ、親父はアヴィに幽閉されてるんだよなぁ。仮に親父だとすると、アヴィとグルだったって事もあり得るかも。
何にせよ、次回に期待。対戦の順番も合わせてね。

風が如く
坂田さんは本当に表情豊かだなぁ。
次号は映画GOEMONとタイアップ企画有り。江口洋介との対談かー。米原先生は顔出しするだろうな。
しかし、こんな映画があることすら知らなかったぜ……。
ドカベン
入刀です→お色直しです、の流れが秀逸すぎるw

疵面
レックスに幻術通じず、焦るGM(笑)。
カラクリが気になるけど、次回は花山さん特別編。
どうみても、ネタ作りへの時間稼ぎっぽいんだけど……。といっても、もう原稿自体は上がってるんだよなぁ。
このあたりで風呂敷畳みに手間取ったんだろうか。

後、背景の花山さんに少しは動きをつけてくれ。ブリスターに入ったフィギュアみたいになってるぞ。

ジョギリ屋ジョーがやって来る
ぶっ殺すぞ! っていう先生が無茶苦茶カッコ良かった。ああ、この先生はとんでもなく良い先生だ。
女の子が虐められている姿が一話に一回必ず入るフクイ先生は色んな意味で厄いなぁ。これがチャンピオン適性というやつか。

5話越え達成したので、短期連載じゃないと思って良さそう。
次の壁は8話かな。そして、単行本1巻。こうなったらとことん応援するぜ。

次号予告
弱虫ペダル一挙二話掲載! 作家殺し、再び……!
渡辺先生の働きっぷりには何も言えないよ……。
今回もサイン会控えてるしで、マジで体が心配だ。

みつどもえも連載再開。
みつばの雌豚が止まらない! って何気に酷いなw せめて「化」をつけてやれ、「化」を。

今週のアンケ
面白かった
ムラマサ、じゃのめ、ジョギリ

グラビアで見たい男性俳優(正直誰でもいい)
佐藤健、その他(松山ケンイチ)

クローズZEROを見たか
観ていない

ZERO2を観るか
観ない(TV放映するときがあれば見るけど)

余白
ジョギリ屋ジョーの単行本を出して欲しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1071-bc1de327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
