グレースタイル チャンピオンRED4月号
m9パール
長いこと休んだなぁ、と思ったらまだ4か月しか休んでなかったんですね。
いや、一年の三分の一だから充分長い期間ではあるのですが……。なんかこの倍くらいはサボっていた感があったので。
もちろん、その間に刊行した物は全部買ってますよ。いちごも創刊号から欠かしていない。コミックスもね。
さて、感想。

ブラスレイター(最終回)
終わった。
オリジナルっぽい展開になってからはどうなることかと思ったけど、案外綺麗にまとまったなぁ。
そろそろ、廣瀬先生のオリジナルが読みたいです。

ベクターケースファイル
なんだか頭が痛い話。実際、夏なんかは嫌になるほどいるからなぁ。
コンビニのおでんってなんで蓋しないんだろう。レジ前のあんなとこに置いといたら色んな物が入るだろうに。
匂いで購買欲を誘うってお偉いさんが言ってたけど、そこまですんばらしい匂いでも無いと思うのだけど。
コンビニにいくと買ってしまうものは紙パックのジュース。

鉄のラインバレル
ちょっとアニメ版みたいな展開になってきた?
もちろん、こちらの方が展開は丁寧だけど。

フランケン・ふらん
集合体はやめて!

ペンギン娘MAX
猫がひこにゃんみたいw

デッドソウルリボルバー
健一はこれから先、敵がどんなに強くなっても好きな女の鉄像を出す能力のみで戦っていくのだろうか……。
それはそれで面白いのだけど、主人公的にはどうなんだ?
まぁ、良いんだけどね。

ヨメイロちょいす
何気にうちのアクセス数の多くを支えている作品です(一ヶ月の検索ワードが「土居坂崎」「土井坂崎」←これは間違いだぞ☆「tenkla」「ヨメイロちょいす」併せて500ちょい)。

うちのブログ名を超えてダントツトップの検索ワード群です。赤貝すげー。
猫が思ったより普通でびっくりした。

ミカるんX
ああ、セレーネたんビッチ可愛いよ……。
振られたセレーネたんを優しく介抱してあげたいね。キモオタだから無理だけど。
なんだかクライマックスが近いようなそうでないような……もうちっとだけ続くよね? ね?

聖痕のクェイサー
師匠キャラが急に登場するのって、すんごい死亡フラグだよなぁ。

シグルイ
加減しろ、莫迦! はとんでもなく使い勝手が良いな。
伊良子の相手は突然変異したゴリラかなんかか?

どき魔女
おお、前作キャラ登場ですか。ギャグだとわかっていても盛り上がるなぁ。

ジェノプリ
ついにデレましたよ、奥さん。
証が無いということは何人とも契約できるということでは?
これでハーレム漫画のフラグを立てられたな!

お姉チャンバラ
なんか全1巻で終りそうなんだけど……。

いちばんうしろの大魔王
この掲載位置は作品タイトルとかけているのかな。
連載開始以来、一番面白かった気がする。このぐらいのページ数の方が作品にも合ってるのかも。
最終ページのけーなが可愛いなぁ。

以下全て読みきり作品
シザーマン
一話は読みづらくて、ストーリーにも入りづらかったけど、今回は面白かった。
ストーリーはおまけ程度でアクションメインにしてもらうといいなぁ。
そうも言ってられないような設定だけど。ナイスカッターの出自が気になる。

せいせら
海月先生はお漏らし描いてナンボだろ……。

花の鉄拳
店長みたいなキャラが出てくるあたりは今までの作品と違うところかな。
それでも、結局はバトルになってしまうのが惜しい。個人的にはギャグ、コメディーメインで……。
読みきり作品が結構貯まっているはずなので、短篇集出して欲しいなぁ。
受注生産、2000円! とかでも買いますよ、私は。

次号予告
吉富昭仁「地球の放課後」掲載。新連載かな?
どみなのド!が毎号連載スタート。単行本も今月発売ですよ。
付録はラインバレル携帯クリーナーストラップ。トランプよりは良いかも。

今月のアンケ
良かったもの
ミカるんX、ヨメイロ、デッドソウル

良くなかったもの(この設問に答えるのがきつい)
ボトムズ、付録、表紙

ラインバレルトランプは購入のきっかけになったか
普通に購入したが、トランプはいらなかった

REDで読みたい漫画のジャンル
ホラー

一ヶ月で趣味に使う金額
30000円ぐらい

一番お金を費やす趣味
フィギュア(コミックよりチョイ多いかも)

余白
二ノ瀬先生はバトル要素を無くした触手系ハートフルラブコメディとか触手系推理とか触手系ホラーを描くべき。

※触手系というジャンルがあるかどうかはわかりません
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1068-b47e4cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
