グレースタイル 週刊少年チャンピオン13号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・表紙はグラビア。
・フレッシュまんが賞のエレキテル少年が気になる。PNも。

クローバー
一太くんにも若い時代があったのね。
喧嘩しそうな雰囲気ではないから、青春的なお話になるのかしら。

弱虫ペダル
こういう凡人コンビ、大好き。
田所っちは昔から田所っちだったのか。猪突猛進タイプかと思いきや、後輩の弱点を見抜き、的確なアドバイスをしている。
動ける雄豚で理知的な雄豚か。まさにパーフェクト雄豚! 雌の豚とはえらい違いである。

この状況をクリアするのはエリートの向こう側にいる天才君(つまりは坂道)だと思うのだけど、今回ばかりは凡人コンビを勝たせてあげて欲しい。
一年生には次があるよ……。それをいうなら二年生もだけど。

範馬刃牙
予想は裏切り、期待は裏切らないっ! でも、打ち合わせは裏切った!
というわけでジャック再戦。謝ってから戦うっていうのはなんかいいな。
でも、得意の噛みつきはもう使えない。体力も落ちてるだろうし、勝てるビジョンが思い浮かばないが……。
後、あの場に居合わせたバキさんは何してるんだろうか? もしかして帰ったの?

みつどもえ
恋愛相談してあげてるんだぞアピールがウザすぎてたまらない。ああ、もう宮峠さん可愛いなぁ!
松岡さんとも普通に絡める吉岡さんは杉崎グループの良心眉毛。
ひとはは今回ちょい空気。たまにはこんなのもいいもんだなっ☆

次回は休載とのこと。ぬおお、残念無念。
3月19日発売号でのカラーと、アイドルとのコラボ企画の兼ね合いだろうか。
しっかり休みがもらえるあたり、もう新人レベルの待遇じゃないんだなぁ。成長したよ、のりおは……。
第一話を見たときはどうなる事か、と思ったけど……ああ、なんか懐かしい。

クローズZERO
ここで武装か。阪東あたりが出てくるんかの。

ナンバデッドエンド
偏見ってわけじゃない。わけじゃないんだけど……。
サッカー部と柔道部、逆じゃね?
剛にもバカと思われている藤田さんはもうヒロインの座には返り咲けないんだろうな……w
校長がワンマン主義なのはわかったけど、テスト問題を作るのは教師の仕事だろうに。大変だなぁ。

聖闘士星矢 冥王神話LC
スタンドさん、大ハッスル。黄金勢で株を上げたのが蟹と魚なら、冥王側は間違いなくスタンド様だろう。
アイアコスもその中に入れればいいのだが。
バイオレートがやられてもいらない子扱いしないのは大物的なにおいがした。

あの場にレグルスがいない、ということは軽く拳合わせでもしてきたのだろうか(レグルスさんは気絶中?)。
一度戦った、ということは技を出したという事だろう。レグルスが再登場した時に「超えた!」とか言われたら間違いなく敗北フラグだが、さて。

185Pからはテンマ役の柿原さんと手代木先生の対談。
手代木先生の顔出しがあるかと思ったけど、そんな事はなかったぜ。
柿原さんのテンマが活躍していない時があるんだけど、という突っ込みには笑った。ぶっちゃけすぎだろw
次は水樹奈々との対談を頼んます、秋田書店様。

ちなみに公式サイトはもう更新が始まっている。→聖闘士星矢 冥王神話オフィシャルサイト
DVD1巻は六月発売で、全13話らしい。覚悟のススメが全2巻だったことを考えると大快挙だ。
レビューも一応予定しているのでその時はよろしく。

ギャンブルフィッシュ
トーナメントってところが少年漫画的だ。でも、ギャンブル漫画ってトーナメント展開結構多いような?(思い込みかな)
アヴィに性欲的なものがあることに驚いた。電気ショック時にそういうものは吹っ飛んだかと。
五木島さんの華麗な復活劇は単行本10巻のあとがきを参照だぜっ!

ムラマサ
紺野さんは案外律儀。後でまとめて個別感想予定。

聖闘士星矢ND
次回は今夏掲載予定!
……盛り上がっているところでこれかよ! 作画を由利聡先生にすればこんなことにはならんだろうに……。
まぁ、私が死ぬまでに完結してくれればいーや。
印刷は前回よりも格段に見やすくなっていた。やればできんじゃねーか!

エンジェルボイス
漫画も綺麗さよりは迫力だよね。このセリフは汎用性たかそーだ。

疵面
思ったよりも強いレックス(前回も書いた)。
GM得意の幻術攻撃が始まったけど、単純なレックスに効果があるんだろうか。
単純ゆえに効果絶大、単純ゆえに効果無し、どちらでも納得できる展開だが果たして。
でも効かなかったら、GM(笑)とか言われそうだよね。

侵略!イカ娘
始めっからイカちゃんに頼むという選択肢は……。
まぁ、良かったじゃなイカ、悟郎くん。

幻仔譚じゃのめ
火炎緊迫という高度すぎるプレイにたまげる。朝日ってスパッツだったんだな。
春兎の幼少時は普通の兎かと思ったら、ただの色違いで二重にたまげた。
つうか、あの色だとまんま梅田先生の自画像じゃん!

最後の春兎の表情は情念がこもっていて凄かった。

風が如く
戦国といえば信長。
この光秀じゃ信長をやれそうもないなw

ジョギリ屋ジョーがやって来る
ああ、もうなんでこんなに虐めてみたい女の子が上手いかなぁ。
それと同時に守ってあげたいという感情も湧き出てくる。
なんだか考え方が光丸くんと大差ないぞ、俺!

斬鉄剣以上の切れ味を誇るジョーのハサミ。
心が切れたり縁が切れたりと、デスレックス・ヘッドばりの性能だ。
ジョーが唯一切れないもの、それは人の絆だよ、なんてネタももうやれなくなったか。
いや、やらんでいいけど。

存在を消された光丸くんがしぶとく生きているのが印象的だった。
案外、生命力たけーじゃん。

そろそろ女の子をジョギる展開が見たくなってきた。
後、お鞠ちゃんの過去話。ジョーが初めて切ったのがお鞠ちゃん。そんな展開もいいじゃないか!

妄想が過ぎた。
妄想ついでに書くけど、2ページ目のユリちゃんが聖水だだ漏らしに見えて少し興奮した。

次回は第五話。短期連載か本連載かはここらへんではっきりするが、どうかなどうかな。

ストライプブルー
856さんは詰ったり罵られたり殴ってくれれば、どんな女の子でもいいんじゃないだろうか、と思えてきた今日この頃。

マイティハート
次回最終回みたいで。
どうなることかと思ったけど、円満っぽい最終回で良かった良かった。
最終話、期待します!

CTC
サイボーグクロちゃんネタまでは通じなかったか。
でも、あれがガトリングだと知っているということは?

次号予告
カラーはナンバとクローズZERO。ZEROは二話掲載。

単行本1巻発売記念で、竹下けんじろう「釣り屋ナガレ」の特別編が掲載。
単行本売上+これの反響次第で連載続行、って感じかな。
二月頃復活という公約も一応達成か。

西森茂政「ザ キザクラ ショウ」も再登場。

今週のアンケ
面白かった
ムラマサ、じゃのめ、ジョギリ

3月6日に発売するコミックで買うものはありますか
じゃのめ、ナガレ、ナンバ、風が如く

コミックを購入する場所
書店

発売情報をどこで知るか
雑誌の告知ページ、秋田書店HP

余白
・ジョギリ屋ジョーの単行本を出してほしい。
・フルットの後は根本先生の作品を載せてもらいたい。
コメント
この記事へのコメント
竹下先生のブログでは、進行の関係で番外編再開になったと書かれてましたが…

どうなるんでしょうか?

ジョギリ、ナガレ、キザクラで、アンケートの良かった奴が正式連載でしょうか?

そんなのより、また黒ます姫のおっぱいが見たいんですけど、何とかして下さい。
2009/02/27(金) 21:20 | URL | 名無し #-[ 編集]
AVも迫力あったけどユタの喧嘩シーンも先週に引き続き大迫力だったでござる
2009/02/27(金) 22:32 | URL | ナナシ #-[ 編集]
>名無しさん
うーん、あんまり芳しい状況じゃないんですかねぇ……。
何にせよ単行本売上がナガレの生命線になりそうですね。

ジョギリはアンケ結果よりも来週で新連載か短期かは判断できるんじゃないでしょうか。
チャンピオンの短期はだいたい4話か、5話で区切ってありますしね。
イカ娘ミラクルが起きればジョギリもナガレも安定するんですけど。

>>くろます姫のおっぱい
思いのたけをアンケートに書くんだ!


>ナナシさん
ユタの喧嘩シーンは本当にすごいですね。
痛みが伝わってくるんですよ。
ユタや風如は普通に面白い作品なだけに感想が書きづらいのが悩みの種です……。
2009/03/01(日) 01:33 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1064-c8cab62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。