グレースタイル 週刊少年チャンピオン12号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ゾンビ祭りカラーにひな祭りポスターとは何というアンチシナジー。
・しかし、この表紙はインパクトでかいなぁ。浜岡先生、絵うめー。
・みつどもえポスターがついたときの売れ行きは異常。近所の店、全滅ですよ、いやマジで。ロリコンは思った以上に多いわけか。


浦安
タイアップだと思うのだけど、タイアップくささが欠片も無いのは春巻のキャラのすごさか。
一回、本格的なゾンビ漫画を描いてほしいなぁ。

みつどもえ
あんな腐りきったものを次の日に用意できるって、どんな家庭だ!
いつのまにか寝てしまっているふたばがマジ可愛い。

範馬刃牙
色んな意味で喰えない奴だった、と。これは裏切られたなぁ。
つうか、あれだけ頑丈頑丈言われているピクルが指突っ込みで倒せるとは驚き。
やはりそこは人か。あれ、でも花山さんは似たような攻撃喰らってたような……。

指突っ込みが効くならば、バキにも勝ち目はある。
さぁ、今こそ勝負の時だぞっ!

弱虫ペダル
ドレッド先輩が予想以上にキャラでたまげる。
好きなんだよねぇ、こういう凡人策士キャラ。
やたら卑屈なところは素でああなのか、挑発か……。
三週ぐらいは坂道達に勝たせないでほしいなぁ。

侵略!イカ娘
ずっと細めたままっつうのは目に悪いぞ……。
作画的にはすごく良かったけど。

ギャンブルフィッシュ
十文字編、決着。
色々あったけど、最後のアヴィがすべて持っていってしまった。
ていうか、あんな高いところから落ちたら普通にケガするんじゃ……いくら人間やめていても飛翔能力まではないだろうに。

後、杜夢くんは別に手こずってないよね……。
構いたくて仕方が無いんだろうなぁ。

ナンバデッドエンド
雪解け。
体育教師も深いところまではストーキングしていなかったみたいで良かった。
そろそろ気の抜けた話も欲しいかな。

クローバー
あ、前回の奴らはあれで終わりなんだ。
相変わらず日常編はなごむ。たこ焼きくいてーなー。

聖闘士星矢ND
オールカラー原稿を無理やりモノクロにしたせいか、ご覧の有り様に。
単行本ではオールカラーになる、とフォローされているけど……。
そのフォローにも編集長の名前がわざわざ使われているしで、これって結構深刻な事態では……。
まぁ、雑誌の値段も上がっちゃうし、カラーページの配分も上手くいかなりそうだしで、予想できていたことではあるが。それにしても見づらい、エピGより見づらい。

本編はアテナがアルテミスのところに到着。
狩猟の神なだけに戦闘能力が高そうだけど。
短髪沙織さんだけでもいち早くカラーで見たいと思いつつ、待て次号。
この分なら一ヶ月乗り切れそうだ。

疵面
思ったより強いレックス。
汗=敗北フラグは板垣漫画の常識だけど、山内漫画ではどうか。
肉体面ではレックスだろうが、GMにはドリアン以上の幻術があるからなぁ。
国松はもう本部レベルにまで堕ちたな。

聖闘士星矢 冥王神話LC
こっちでもゾンビ祭り開催。
バイオ様の谷間に手を入れているゾンビが心底羨ましい。

天才にしか理解できない超理論で勝利したレグルス。一輝ともわかりあえそうな天才っぷりだ。
とはいえ、才能だけじゃ聖闘士にはなれない。
想像を絶する修練が無いと聖衣さえ着れないはずだ。

どちらかといえば冥闘士の方がお手軽といえばお手軽。それでもバイオレートは努力したと思うが。

アイアコスは敗北者には興味なさそうなので、バイオレートが捨てられる事確実。
そこを優しく介抱するのは是非とも私に。

ストライプブルー
856さんのアレっぷりが泣ける。

エンジェルボイス
本当に絶望的じゃなイカ。もう勝つのは諦めよう。
観客や船学が市蘭のすごさに気づき始めているのが救いか。
これなら、負けても何とかなりそうだ。教頭もそのうちデレてくれるだろう。

ドカベン
昔の恩師が落ちぶれて……良くある切ない悲しい話。
もう人間ドラマメインで書いたらいいのに。今よりずっと人気出ると思う。

幻仔譚じゃのめ
春兎>坊主
腹減り状態とはいえ、奇襲に弱いんじゃ妖怪退治人としては致命的ではないでせうか。
パパの慌てっぷりがマジ萌える。意味もなく耳元に息を吹きかけてやりたい。
家族全員萌え体質なんて、文字通り化け物一家め!

風が如く
持ってけ! 泥棒! ってあたりが何とも米原テイスト。
ワープ君も五右衛門の事がわかってきたなぁ。

ジョギリ屋ジョーがやって来る
展開も凄いが、セリフ回し秀逸。二、三作描いた漫画家のような世界観。
ほんと、どこから連れてきたの、この方。

お鞠ちゃんはずっと幼女ということなので、これは世間一般的な合法ロリということでよろしいか。

切りたいモノを嗅ぎつけて選択を迫る、のではなく、あらかじめオーダーを取る器用さがあることに驚いた。
ハサミを持っていない立ち姿といい、今回のジョーは非常に人間的。

次回は第四話。新連載と銘打って始まったけど、蓋を開ければ短期連載、なんて事はチャンピオンの常とう手段なので、心構えをする必要があるな。
連載開始時に、センターカラーすら無かったこともフラグ。

D-ZOIC
クローズZEROよりもクローバーよりもバーサスよりも、ずっとずっと不良漫画な回だった。
やはり、所画は肉弾戦が映える。え、パウパウ? うん、まぁ、あれは……。

木曜日のフルット
結局、チョコを割らなきゃダメだし中のおもちゃもチョコで汚れるしで、良いこと無さすぎw

CTC
>人気ビジュアルバンド「サティスファクション」が解散しましたが、報道されなかった解散の本当の理由は?
mannzoku1.jpg
「遊星が裏切ったから」

次号予告
新連載は無し。
カラーはドカベンとクローバー。

今週のアンケ
面白かった
聖闘士星矢 冥王神話、ムラマサ、ジョギリ屋

単行本を買ったことがある作品があれば
ストブル、クローバー、浦安、聖闘士星矢 冥王神話、範馬刃牙
ギャンブルフィッシュ、パニッシャー、ペダル、イカ娘、AV、ND
みつどもえ、D-ZOIC、マイティ

単行本を買おうと思っている作品
ムラマサ、トンボー、クローズZERO、風が如く、ナンバ、疵面、じゃのめ(ナンバと疵面はまだ新タイトルで出てないのでこっちに含めた)
※ドカベンは今週の話が入った巻だけ購入予定

浦安で好きなキャラ
春巻、十三階段ベム、稲川ジューン

余白
オールカラー原稿の黒印刷が見づらい。


……しかし、こうしてみると単行本買いすぎだな。
コメント
この記事へのコメント
ジョギリは、ナガレ再開までのつなぎかと思ったんですが、何かナガレ再開に暗雲が立ち込めてきた感じで、よく分からなくなってきました。

でも今更ナガレ帰ってきても、どんな顔して迎えていいやら…
2009/02/21(土) 18:18 | URL | 名無し #-[ 編集]
みつどもえのポスター目当てでチャンピオン買いました。うへへ。
何か悪い物を食べてお腹壊した時は、
一通り出した後のお腹がスカスカする感覚が気持ち良いです。∩( ・ω・)∩
2009/02/21(土) 18:31 | URL | アキサメ #Imfn6zns[ 編集]
>新連載と銘打って始まったけど、蓋を開ければ短期連載、なんて事はチャンピオンの常とう手段なので、心構えをする必要があるな

あれ?最初から短期連載って書いてなかったか?
2009/02/21(土) 22:04 | URL | ななし #-[ 編集]
いっぽん ユタ みつどもえ AV ヘレン ふらん ベクター ラインバレル

バイト初めてから部屋の漫画の数が右肩上がり
2009/02/21(土) 22:36 | URL | ナナシ #-[ 編集]
>名無しさん

ナガレの帰還を首を長くして待っている自分は、複雑な心境です。

ジョギリ屋の作者の人には強い個性とセンスを感じるだけに尚更。
どっちも捨てがたいですね。
2009/02/22(日) 16:17 | URL | 黒猫 #GCA3nAmE[ 編集]
>名無しさん
んー、確かに作品の間が空きすぎると微妙な感じにはなるかもしれませんね。
前回、連載時のテンションを自分が保っていられるかどうかが問題です。


>アキサメさん
ここにロリコンがいます!(チャンピオンを二冊抱えながら)
あの妙に腹がへっこんだ感じは心地いいですね。そこに至るまでがきついけど。


>ななしさん
手元の9号と10号(連載予告ページと第一話冒頭部分、巻末部分)を見てみましたがどれも新連載表記でした。
ただ、ツギハギ生徒会も似たような感じで始まったので、ジョギリもそうなる可能性はあるかと思います。


>ナナシさん
REDも含めると膨大な数になっちまうぜ、俺……。
REDいちごと烈は今まで出たやつ全部買ってるしなぁ……。
秋田書店専用本棚をもう一つ増やすべきかしら。


>黒猫さん
そうですね、どちらも離したくない人材です。
この二人に限らず、チャンピオンにはまだまだ良い人材が控えているので、もっともっと誌面に出していってもらいたいものです。
2009/02/24(火) 01:35 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1063-dcb940bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。