グレースタイル 週刊少年チャンピオン11号
m9パール
・瞬が表紙で驚いた。前のガルーダといい聖闘士も冥闘士も優遇されてるなぁ。
・付録、岡田先生のポスター。まぁ良し。

聖闘士星矢ND
なるほど、確かにこれなら正統な続編だ。
思えば原作ハーデス編はやりたいことがやれずに駆け足みたいな展開だった。
思った以上に面白かったので、いっそのこと、ここで自由にやったらいい。
当たれば、ネバーエンドや未完な作品も続きを書かせてもらえるかもしれないし。ネバーエンドの方は別に見たくないけど。

本編。
沙織お嬢様が人間的に成長したのがわかった。
前のお嬢様だったら、「瞬、ここに残っていなさい。星矢は私が救います」などとのたまい、単身特攻して罠にかかっていたところだ。
一輝、氷河、紫龍は行方知れず。まぁ一輝は瞬がピンチになれば出てくるだろう。
氷河はマーマのところに行っているかも。

本当の意味で行方不明になってそうなのは紫龍か。ハーデス編のあれこれで過去に飛ばされてたりして。
以蔵に本当の聖剣を教えたのは紫龍だったんだよ! みたいな。

妄想が過ぎた。
乙女座のシジマさんは神に近いだけで最も近い男ではないので、実力的にはシャカが上か。
態度のでかさはたいして変わらない。流石は乙女座だ。

話が動き出し、面白くなってきた。手のひら返すようで申し訳ないが。
ただ、この展開はもう少し早くやって欲しかった。せめて単行本1巻に間に合うぐらいには。

次回はセンターカラーとのことで。
あれ、オールカラーはどうするんだ? 

弱虫ペダル
つまりは穴兄弟!

浦安
思いこみが強くないとチャンピオン漫画の主人公になれない、の法則か。
山田はどうだろう。

クローズZERO
もうずっと合コンする、みたいな話でいいかもしれない。

疵面
普通はレックスがボコられてから登場するのがセオリーだけど、まさかの戦闘前に花山到着。
予想以上に早く終わるかも。作品的にも。

聖闘士星矢 冥王神話
影技返し! 一瞬にして受け攻め逆転。これもまんまエロ同人に(ry
レグルスのアレはマゾっ気の強い写輪眼のようなものか。
才能というよりもほぼチート能力。

慕われる・従わせる強さを持つシオンと違い、孤高の強さを持つレグルス。
範馬刃牙でいえば、花山とバキさん。バキさんが強いかどうかはわからん。

この分だとライトニングボルト無しに勝っちゃう?

敗れて心身ともにボロボロになったバイオレートさんに聖闘士が群がる、というシチュエーションの同人誌はまだですか。

範馬刃牙
ジャックにドーピング毒が溜まっていて食べられない、って事だろうか。
それともマックシングが起こって、スズメバチのような速さになって反撃するの?
前者だとしたら、ピクルは勇次郎よりも格下感が強くなる。

クローバー
場所替えなんてせずにハヤトやゲンゲンが全員殴り倒していれば、カタルシスも強かったのだが。

みつどもえ
ぬおー、バレンタイン!
矢部っちは勝ち組の中の勝ち組に進化した、そんな感じ。
筆跡で誰が誰だかわかるのは今までの積み重ねの賜物。
そして、宮うざが究極的にウザい。てめーも本命いねーじゃねーかよ! あ、ひとはか。

おまけでのりお先生のブログの130.5卵生もチェックだ!
おがちんは本当に恐ろしい子よのぉ。

ナンバデッドエンド
暴力でしか評価された事がない。
これ、この作品における最大の名言になりそう。

ギャンブルフィッシュ
恥じらいが無い脱衣もそれはそれでいいものですよ?
月夜野さんのはそんなにいいものって気がしないけど。お腹が冷える前に勝負を決める必要があるな。
この展開を誰よりも楽しんでいるキノコさんの精神力はやっぱりすごいと思いました、まる。

幻仔譚じゃのめ
久々に登場したパパさんが、いきなり修羅場ってるでござる、の巻。
ガキの戯言で騙くらかすにはきつい状況だが、果たして。
春兎続投には素直に賛成。鈴雷からは爽やかなおにんにんの香りを感じ取れた。
なぁに、ちょっと眼が多くて手が多いだけだ。問題はない。

侵略!イカ娘
最後のイラストは願望といったところだろうか。実際、こんなんだったらパニックホラーだな。
顔を認識されていないゴローに泣いた。

ジョギリ屋ジョーがやって来る
切ったのは自分自身。

「あの娘を切って消して頂戴、私をあんたにあげるわ……」
「それもお前も切ってやる」

対象を明確にしていないのがミソか。
それでもジョーが気分屋なところは否めない。
人間味がある化け物、みたいな認識で読めばいいのか。

連れのロリの名前はお鞠というらしい。柱でネタばれなんてひどいでゲソ。

話の引き出し、セリフのセンス、コマ割りと今回も新人離れしたセンス。
これだけ描けるなら何も問題は無い。

フクイ先生は松山先生のアシだったので、そのうち、奇乳を切断してください! という少女が出てくるかも。
無いか、そんな需要。

風が如く
ここからが本当の始まりだ! みたいな展開。
うん、本当の意味でここからがスタートだよ。

マイティハート
アリオトさんはともかく、偽ヴォルケンよりも普通に強いイケメンに驚いた。
こいつ組織で一番強いんじゃないだろうか。そうか、これがモテるということか。

木曜日のフルット
鯨井先輩と猫が出てくる話が一番だよねー。

CTC
みんな大好き没ハガキ集。
矢☆印氏のみっちゃん×ジャンコラボに笑った。良くこんなマイナーなシーンを……。
パリ型氏のショ先輩をじっと見ていると不安の種。

次号予告
みつどもえスペシャルポスターが付録。ひな祭り仕様ということで。
これはまた売れるぞー。私も二冊は買います!

車田星矢はまさかのセンターカラー。オールカラーがどうなるか。

ギャンブルフィッシュも100話記念でセンターカラー。

そして、デッドライジングゾンビのいけにえソフトの紹介に合わせ、浦安はゾンビネタ。
それに合わせゾンビ祭りが開催。
ひな祭りポスターをやっているのに、ゾンビ祭りとはさすがはチャンピオンクオリティー。

40周年企画も動いているようで楽しみ。高橋葉介先生の登場を希望します!

今週のアンケ(ハガキがないのでまだ)
おもしろかった
ムラマサ、ジョギリ、じゃのめ

星矢NDのコミックスは買いましたか? 
買った

星矢LCは~
買ったことがある

エピGは~
買ったことがある

聖闘士星矢(ジャンプ)を~
買ったことがある

余白
・40周年企画、高橋葉介先生と山口貴由先生にも来てもらいたい。
・ジョギリ屋の単行本が欲しい。
コメント
この記事へのコメント
>鈴雷からは爽やかなおにんにんの香り
( ゚∀゚)ですよねー
2009/02/20(金) 19:25 | URL | ナナシ #WE/xn6Vw[ 編集]
見れば見るほどショタキャラっぽい感じがします。
坊主のキャラ的にロリと組むとは思えませんしね。
さぁ、準備は万端だ……!
2009/02/21(土) 15:18 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1061-a78cb735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
