グレースタイル 鉄鍋のジャン!R 頂上作戦 第二醤 やさしい悪魔
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人の噂も何とやら、というけどジャンの噂はそれぐらいじゃ消えないのだ。
三年たった今でもしっかりと恐れられているジャン。さすがだ。

担々麺に乗っていた唐辛子はインドのカード・チリというものらしい。
酸っぱくて後味が甘い唐辛子だ。
中華の勝負にインドの調味料が出てきて観客は不満そうだ。

しかし、審査員にはウケている。
食べたものにしかわからない旨味だ。

img349.jpg

思わず素人丸出しのコメントをする審査員

審査員の反応だけ見ると、予選通過は確実と思われる。
しかし、十三龍の料理人もレベルの高い料理を作っている。
また、大会のスポンサーは十三龍なのでホームデジジョンも期待できる。

だが、ホームデジジョンに頼っているようでは程度が知れる。
腕前は良くても心構えが二流だ。

そして、ついに担々麺に仕掛けれた魔法が発動する。

img350.jpg

はわわ、ご主人様血が出ちゃいました

img351.jpg

はわわ、ご主人様おっきしちゃいました

……何だか偉いことになってしまった。
タンタン麺の本来の目的は強壮作用。
ジャンはそれを強化したというけど、どうみてもやりすぎだぜ、ジャンっ!

だが……だがそれでいいっ!
これが秋山ジャンの真骨頂! 秋山の魔法だっ!!

でも、これ心臓悪い人は死ぬよね。
なんだかんだで余裕で予選突破したジャン。
本戦の相手は誰になるのだろう? 沢田か?

1話に比べるとところどころ絵が雑だったけど、充分面白かった。
欲を言えば料理シーンが欲しい。あと、坊主。
決勝戦前に髪を切る、とかやってくれないかな。

そうそう。
薬膳調理師の美味しい毎日さんでも書かれているとおり、
今回のジャンは全18話で終了らしい。

なので、皆さんアンケートに鉄鍋のジャンって書いてつかぁさい。
「Sinsen、必死だな」と言われても一向に構わんっ!
俺はもっとジャンが読みたいんだ!

それと、観客に一人だけ変な奴がいましたね。

img348.jpg

こいつは水月ファンなのか? それとも日堂ファンか?
謎だ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/106-387d0162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。