グレースタイル 【思ったよりもアトラス】女神異聞録 デビルサバイバー
m9パール

※漫画じゃなくてゲームです

猿のようにやりまくってました。
まだ全ルートクリアはしていませんが。

タイトルでも書いた通り、作品内容は良い意味でのアトラスゲーです。
触りこそライトなものの、携帯機とは思えないハード展開もちらほら。

システム回りはわかりやすくなっていて、そのあたりはDSのメイン層向けな感じです。
難易度も決して高くはありません。中盤~後半にかけて敵がかなり強くなりますが、フリーバトルでしっかり調整していけば、詰むことは無いかと。

キャラデザの違和感は限りなくゼロ。
続編が出るならば、またヤスダ先生にお願いしたいところ。

暇だからなんかRPGやりてーな人なら満足できるでしょう。
アトラスのゲームってちょっと敷居が……と思っている人には特にお薦め。

しかし、世界樹といいP4といいライドウといい、ここ最近のアトラスの調子の良さは異常。
おまけからは隠しボス対策。ネタばれ含むので未プレイ者注意。

基本的にはwikiの戦法でやれます。ここで書いた私のやり方もそれを参照にしたものですし。
リセットギガジャマという戦法もありますが、それは割愛。


主人公(99) スキル→万魔、常世、リカーム、S窮地の煉気
ビシャモンテン(84) メディアラハン、サマリカーム、吸魔
アスタロト(69) ビシャモンテンに同上

マリ(99) スキル→吸魔、メディアラハン、炎の乱舞(意味なし)、S魔道結界・陽
アスラおう(91) 万魔、吸魔、サマリカーム
ロキ(81) 万魔、吸魔、メディアラハン


以上二人がアタッカー。
基本は魔王による覇王の盟約ハメです。wikiにある通りレベルが低いアスタロトはずっとガードで。
窮地の煉気を採用したのはルシファーのメギドラオンで大量にMP回復できるから。
主人公をレベル99、魔力体力特化で育てればルシファーの吸魔で喰らうダメージは60程度ですが(マリ先生もそのぐらいしか喰らわない)、他の仲魔はそうはいきません。
二回も喰らえばMPは空です。でも、窮地の煉気がついていれば最低限こちらが吸魔する分は残ります。
吸魔の後にメギドラオンでも喰らえば、万魔、メディアラハン分は回復します。
短期決戦のために烈攻という考えもあるのですが、確実性を求めるためなら窮地をお勧めします。

アタッカーにマリ先生を選んでいるのは魔法系で体力が最も高いのと、ルートを選ばず仲間になるから。
アマネやナオヤも体力30以上にはなりますが、仲間になる機会が……。
あ、後マリ先生は行動力高めなのが大きいです。

他の二人は湧いてくる雑魚係り。
一ターンで雑魚部隊を倒せるなら誰でもいいでしょう。
ムールムールやベヒモスがいるので、マハラギダインがあると楽かも。
うちはアマネにメギドさせてましたが。物理反射があるとなお楽。

自動スキルは物理、電撃対策。
主人公には勝利の雄たけび、マリ先生にはエクストラワンか勝利のチャクラあたりでいいかと。
仲魔も同上。とにかく、物理電撃対策だけは必須。

まぁ、これだけ守っていれば勝てます。
レベルをあげればもっと楽。

後、ビシャモンテンよりもコウモクテンの方が耐性的には強いです。
育てるのめんどかったらビシャモン様でいいけど。

以上です。
コメント
この記事へのコメント
夜桜の人だからきになってはいるんだよなあ

やっぱり2chでも悪魔数少ないって不満はあるみたいね
2009/02/15(日) 14:39 | URL | きな粉餅 #-[ 編集]
キャラデザはいいぞぉ。

悪魔は一作目だし、DSだしで少ないのかもね。
欲をいえばギリメカラ様とカーリーは使いたかったけど。
2009/02/17(火) 02:00 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1059-0864cd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
