グレースタイル 週刊少年チャンピオン10号
m9パール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・表紙は車田ND。正統なる続編って言葉を連呼されると少々イラっとくる。他意が無いのはわかる。

聖闘士星矢 ND(連載再開)
というわけで連載再開。オールカラーでやっていくのは相変わらずのようで。
今までは掲載こそすれど、連載は出来なかった今作。
リンかけ2が終わったことでこの作品に集中できるようになっただろうし、これからはそれなりに連載の形式を取っていくのだろうか。
まずは一か月無事に乗り切って欲しい。

で、本編。
アルデバランの名前を代々受け継ぐという設定が好きだっただけに、オックスと名乗られると何だかなぁと感じ。
以蔵さんは……まぁ良いかもしれない。ところで、日本人で黄金聖闘士ってこれが初だよね? シャカや童虎は違うだろうし。
次回も表紙&巻頭カラー。別にかまわないが、カラーページを使うことで他作品のカラーが減るのはあってはならない。

ジョギリ屋ジョーがやってくる(新連載)
月例フレッシュ漫画賞出身の新人さん、フクイタクミ新連載。

作品の内容はダークファンタジーというよりは都市伝説的なホラー漫画。
登場人物の歪んだ表情がすごくいいです。
こういった武器が一つでもあれば、作品の面白さは何倍にもなる。

二話、三話と話を作っていくのが難しい設定だけど、こうした漫画は少年誌上で貴重なので、作者様には是非とも頑張ってもらいたい。

冒頭の血を出している女の子が少々ヤマケンテイストで可愛いかった。

クローズZERO
マジありえなくね? の頃の方が女の子可愛かったような……。
可愛い女の子はいるに越したことは無いんだぜ?
ここ最近のゆるい展開は好きです。

みつどもえ
おはほっぺ、ってなんかすごく癒されるセリフだなぁ。

チャンピオンマスコットガールの山口ひかりさんのブログでみつどもえとのコラボイベントがあることが発覚。
二次オタ、三次オタによる千日戦争は必至。

ふたば、ひとはのコスプレはまだいいが、みっちゃんのコスプレをする人は92kgまで太らなくてはならないから大変だ。
ロバート・デ・二ーロのような鋼の精神が必要だぞっ★

範馬刃牙
これはもう死んだじゃん。
自分が食うのはいいけど、相手に傷つけられると必要以上に激昂するピクルはまだまだ対戦相手を餌としか認識していないのかなぁ。
考え方としてはアライジュニアのそれに近しいものがある。強さは段違いだけど。
バキが勝てるとしたらそういう精神的な部分かな。

聖闘士星矢 冥王神話
レグルスの天才っぷりに惚れ惚れするべきだろうが、どうやってもバイオレート様の素晴らしきロケットおっぱいに目がいく。

up336107.jpg
くびれフェチも腹筋フェチもロケットおっぱいフェチも大満足なカット。
これで腋描写があれば、銀河を見ることが出来る。主に俺が。

ユズリハとえろなかよくして欲しいけど、来週あたりガルーダ様が到着しそう。
相手を縛る影技は、エロ同人に即転用できそうな設定だ。この冥闘士、とことんおかずに困らぬ!

クローバー
格ゲーで連コインしまくって、相手が飽きたあたりでやっと一勝して、大はしゃぎする奴と大して変わらないなぁ、と思った。
ゲーセンで格ゲーほとんどやらないけど、そんな感じ。

それと、予告ページの「美咲たちのケンカのやり方にぶちきれたハヤトだが……」の意味が良く分からない。
相手チームの奴らに美咲なんてやつがいたっけ。そもそも、ハヤトが美咲じゃないのか。

疵面
いまいち覚えてないけど、レックスって痛風治ったんだっけ。
前回、触れなかったけど、マスタージハドの散り際がかっこよかった。
とてもトイレでカレーを喰って、国松に「トイレでカレー喰うなよ」と突っ込まれていた人とは思えなかったです。

ナンバデッドエンド
特服姿より、シャバ憎姿の方がダークっぽいなぁ。
ボクサーの大石くんのかませっぷりがたまらない。

ムラマサ
別記事。
本編とは関係ないが、元ネタの人がまた沈みそうな件。
みっちゃんは生キャラメル食べたことあんのかな。

ギャンブルフィッシュ
十文字=脱衣サイトの常連という衝撃的事実がさらっと流された件。
リアル脱衣ポーカーといういかにもらしい展開になってきた。
制服姿と違い、裸までは早そうだが果たして。

後、二回で連載百回。節目節目で何かやる雑誌ではないけど、期待はしておこう。

マイティハート
アンケート・クラッシャーのイケメン登場。
本当に陰腹を斬っているのはマツリ先生という怪奇。

侵略!イカ娘
深夜にゲームする時ってあんな顔するよね。

幻仔譚じゃのめ
良かった、悪い妖はいなかったんだね。
樹になった慧くんの今後を思うと少し切なくなる。
綸花が死んだら同じ樹に転生してくれるのだろうか。

同時に吸い込んだ一人と一匹の魂の行く末が気になる。

トンボー
読んでて楽しいという漫画はステータスだ。

木曜日のフルット
えーい、フルットを出せフルットを。

電遊日記
細かく切ったネギと麩だけの味噌汁が好き。次点でわかめと豆腐。

次号予告
車田オールカラー。
付録で岡田芽武先生のエピGポスターがつくようで、次号は星矢祭り。
週刊なのかREDなのか良くわからん状況に……!
でも話題をかっさらうのはバイオレート様のおっぱいだと思うんだ。

電遊日記も何気にカラー。ストⅣ特集だそうで。
チャンピオンはカプコンとつながりが強いのか?

おまけ
あまり期待していなかったジョギリが想像以上に面白くて大満足。
チャンピオンチャンピオンしていて、一発で気に入りました。
ただ、この感覚は悪徒の時にも味わったものなので、二の舞は勘弁です。

それと、中々再開されないナガレの状況ですが、竹下先生の日記を見る限り、いまいち芳しくない模様。

>「ナガレ」は、この1巻の売り上げが、今後を左右します。再開すら左右しかねないので、ぜひとも皆さんのお力で盛り上げてやってください。よろしくお願いします。

二月頃再開と記憶していたのだけど……勘違いだったかな?
単行本の発売が三月六日、売上集計に約一か月、再開決定の決断、原稿の具合、掲載へのあれこれを考えると最速でも五月あたりの再開になりそうな気がする。
遊戯王でもうやりながら気長に待とう。

今週のアンケ(記憶を頼りに書いています)
面白かった
ムラマサ、ジョギリ、じゃのめ

ジョギリについての質問
内容→面白い、新鮮、もっと読みたい
主人公についてどう思ったか→好き、友達になりたくない(当たり前か)

今後こういったジャンルの作品を読みたいか
読みたい

カラーページについて
雑誌の値段が高くてもカラーページが多い方が良い

オールカラーのコミックスを何冊持っていますか
五冊以下

余白
カラーページが増えるのは構わないが、NDでのカラーページ稼ぎはやめて欲しい。

画像の出典:【聖闘士星矢 冥王神話 THE LOST CANVAS】手代木史織×車田正美 週刊少年チャンピオン 秋田書店
コメント
この記事へのコメント
ナガレはユタの後釜かと思ってました。
2009/02/11(水) 01:33 | URL | zumage1 #DBz/QBPo[ 編集]
トイレでカレーで思い出したんですが、その回のマスター国松って極秘の作戦なのに悪目立ちしてませんでした?鉄下駄履いて隻腕の目がちょっとイッてるジジイが物凄い勢いで清掃中のトイレに駆け込んで行くのって怪しいどころじゃないんですがw
2009/02/11(水) 20:28 | URL | ナナシ #-[ 編集]
ナガレって単行本出るのか…
2009/02/11(水) 21:27 | URL | ナナシ #-[ 編集]
>zumage1さん
この分だと、もう何本か終わるんですかね。
いっぽんの佐藤タカヒロ先生の連載も始まるようだし、また涙涙の嵐が……。


>ナナシさん
目立ってましたw
下駄ガラガラ鳴らしながら(一般人に思いっきり見られてるし)、トイレへ駆け込み!
トイレには清掃中の札こそあるものの、物騒な男が警護していてこれもむちゃくちゃ怪しかったですw
まぁ、見られてもいーや的な感覚なんでしょうね、情報統制ぐらいはできそうですし。
しかし、国松さんはネタにしかならないなぁ。


>ナナシさん
買ってね!
2009/02/13(金) 02:09 | URL | Sinsen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1058-f2a44bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。