グレースタイル 週刊少年チャンピオン7号
m9パール
・表紙は疵面。

バキ外伝 疵面(新連載)
というわけで、色々あった今作もやっと再開。
袋とじカラーは一応今までのダイジェストになっていたが、おそらく未見読者には全く伝わらないだろう。
まぁ、特に難しいあれこれがあったわけでもないので、そこら辺の説明は割愛します。

本編はGMがオーガのクローンを作るために色々やってるわよ、という話。
オタク的発想で解釈すると好きなマンガキャラのフィギュアを作りたい、みたいなもんだろうか。うん、だいぶ違う。

しかし、マスター国松はだいぶキャラが下がったなぁ。柳の師匠という設定が足枷になるぐらいの小ささだ。
ウルフ君はご愁傷様でした。花山さんの事だから殺されてはしないと思うけど。

後、巻末コメントが非常に不安です。せめて三ヶ月ぐらいは持たせて欲しいぞ。

ツギハギ生徒会(最終回)
あれ、終わっちゃった。
雰囲気的には好きでしたよ。面白いかといえば……うーん。もう少し各キャラにスポットを当てて欲しかったかな。
次の作品にも期待。

範馬刃牙
ジャック猛攻!!
新年早々熱くなれる展開だ。このまま勝利、とはいかないだろうが、一矢報いまくって欲しいもの。
噛みちぎった耳を突き返すのがかっこいいなぁ。

クローズZERO
ハンマーヘッドって揶揄されてるだけじゃねーの。

侵略!イカ娘
あの二人の関係が非常に気になる。
お姉さんの方も嫌がっているわけではないし……エロ漫画の香りがするでゲソ……。

弱虫ペダル
田所さんが風呂に入ったら水が溢れまくるだろうな。
山岳と巻島先輩の出会いが楽しみだ。

聖闘士星矢 冥王神話
原作で一輝に軽々見切られたガルーダフラップにこんな使い道があったとは……。
狙った場所に落とせる正確性、接近を気取られない奇襲性、威力……戦術的には非常に有効な技じゃないか。

そんな事よりも女の子、女の子ですよ。
バイオレートがこんな形でキャラ立ちしてくるとは思いもよらなかった。
パンタソスの時とは違う……これはまさしく逆土下座祭りだ!

対戦相手はレグルスになると思うが、個人的にはユズリハとキャットなにゃんにゃんファイトをしてもらいところ。
しかし、パンタの時といい今回といい、手代木先生はトランス的なものが好きだなー。

星矢アニメ情報は下野紘と水樹奈々のコメントとアローン、パンドラのラフ公開。
パンドラのデザインは原作にかなり近いかな?
後、パンドラがミステリアス云々言われているのにものすごい違和感。いや、まぁ、確かに最初はそうだったけどさ。

クローバー
二対一ぐらいなら結構楽勝かも。武器さえ出してこなければ。
最後のハヤトの台詞は普通にカッコ良かった。

ギャンブルフィッシュ
一見、キノコが完全に不利だけど、確率的にはそうでもない怪奇。
まだまだどうなるかわからないなぁ。
この感覚はエミリー編の時には味わえなかった。やっぱりマカオ編は面白い!

トンボー
バキもだが、覚悟パロがかなり多いなぁw
沼田先生は覚悟の大ファンと見た。

風が如く
五右衛門潜入ゲームとかやってみたい、と思った。
下衆燐を舐める道三の表情がすごい。大物すぎず、ちょっと小悪党っぽいところがいいな。

マイティハート
いきなりクトゥルー濃度が高まってきてたまげる。
そういやカオシックルーンでもクトゥルーネタ出てきたっけ。もう二年か、懐かしいー。

ヘレンesp
雲の蜘蛛から話を広げたんだろうなぁ。
超能力バトルみたいな煽りがついてるけど、いつもの木々津先生の釣りだろうな。
木々津先生はたまにこういった曲者っぷりを見せるから厄い。

ヘレンと会う前のヴィクターがどんなだったかが気になる今日この頃。

エンジェルボイス
何という絶望感。まだ古川は動いてねーんだぞ!

ストライプブルー
逆にこちらは何という安心感。メンタル最強の海さんなら決めてくれると信じています。
……と見せかけて凡退、なんて事をやるのがコージィなんだよな、油断できねぇ。

D-ZOIC
マルシュの覇王っぷりにたまげる。
この新キャラは来週あたりには死にそうな気がします。作品の巻き的に。

木曜日のフルット
ページが少ないのに舞台を広げすぎでは?
フルットとその周りで動かしていくのがいいと思う。

次号予告
みつどもえ再開。
予告からすると新キャラ登場なんだろうか。
個人的には運動会で矢部っちと競い合った机の先生を出して欲しいんだけど。あ、でも受け持ちのクラスがあんのか。

今週のアンケ
面白かった
ムラマサ、じゃのめ、トンボー

読まなかった作品
無し

パソコンや携帯で漫画を読んだことがあるか?
携帯で何度か読んだことがある

週刊の作品を~(ry
携帯で何度か(ry

秋田書店の公式携帯サイトを利用したことがある?
利用したいが、機種が対応していない(auなので)

余白
・木曜日のフルット、2ページじゃ物足りなさ過ぎ。
・クローズZEROを表紙に出し過ぎだと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する\r
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://graystyle.blog79.fc2.com/tb.php/1047-0604717c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
